したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆近畿百科☆ニュース その8

1487名無しさん:2014/11/08(土) 18:59:50 ID:zENY3jhE0
「約束守らへんかったらどうなるか」 中学生の首元に模造刀押しつけ脅迫 黒スーツにサングラスで巡回の警備員を容疑で逮捕 京都
http://www.sankei.com/west/news/141107/wst1411070054-n1.html

中学生に模造刀を押しつけて脅したとして、京都府警向日町署は7日、暴力行為処罰法違反(脅迫)の疑いで、京都府八幡市男山香呂(こうろ)の警備員の男(53)を逮捕した。同署によると、「間違いない」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は6日午後5時半ごろ、京都府向日市のアミューズメント施設で、京都市伏見区の中学生の男子生徒(13)に、刃渡り約60センチの模造刀を首付近に押しつけ脅したとしている。

 同署によると、男はこの店の警備員として勤務。日頃から、「子供を怖がらせるため」として、サングラスや黒いスーツを身につけていたという。

 男は以前、被害者の男子生徒に、「行儀が悪い子供を探しておけ」と話していたといい、この日は、「ヤクザ者と約束して守らへんかったらどうなるかわかってるか」と脅したという。

 男子生徒の話を聞いた両親が110番し、犯行が発覚した。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板