したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆近畿百科☆ニュース その8

1304よっさん ◆XxkTNAUYOc:2014/03/10(月) 20:35:05 ID:n4hJTeKU0
陸自とKDDIが災害連携協定
03月10日 18時31分
http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20140310/5736831.html 

東日本大震災からあすで3年となるのを前に陸上自衛隊中部方面隊と通信大手のKDDIが災害の発生時に人員の輸送や衛星携帯電話の貸し出しなどで連携する協定を結びました。
きょうは兵庫県伊丹市の陸上自衛隊中部方面総監部で、滝澤博文防衛部長とKDDIの長尾毅関西総支社長が協定書に署名しました。
協定では中部方面隊が管轄する近畿など21の府県で災害が起きた際に被害の情報を共有するとともに▼陸上自衛隊がKDDIに対しヘリコプターなどで通信の復旧に必要な人員や機材を輸送する一方、▼KDDIは災害時でもつながる衛星携帯電話などの機材を貸し出すとしています。
自衛隊とKDDIは今後、合同の訓練などを通じて更に連携を深めることにしています。
KDDIの長尾毅関西総支社長は「南海トラフの巨大地震で甚大な被害が想定される中で会社として装備の強化を図るとともに災害時にどういうお手伝いができるのか考えていきたい」と話しています。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板