したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆近畿百科☆ニュース その8

1257よっさん ◆XxkTNAUYOc:2014/01/27(月) 21:50:54 ID:vo9MF1UU0
名優逝く。お悔やみ申し上げます。


声優・永井一郎さん死去
01月27日 21時28分
http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20140127/4811621.html

人気アニメ「サザエさん」の波平さんの声などで知られる池田市出身の声優、永井一郎さんが広島市内で亡くなりました。82歳でした。
永井さんは池田市出身で大学を卒業後、劇団で俳優をしながら声優としても数多くのアニメや映画などで活躍しました。
このうち人気アニメ「サザエさん」では放送開始の昭和44年から 40年以上にわたって磯野波平さんの声をつとめ「バカモン」と息子のカツオを叱る声がお茶の間の人気を集めました。
このほかNHKで放送された人気アニメ「未来少年コナン」の船長役や「ゲゲゲの鬼太郎」の子泣き爺役など存在感のある脇役の声を数多くつとめました。
またNHKの「百歳バンザイ!」や人気アニメ「機動戦士ガンダム」などでの味わい深いナレーションでも親しまれました。
永井さんはきのう広島市内でナレーションの仕事をしていましたが、きょう宿泊していた市内のホテルの浴室で倒れているのが見つかり、その後病院で死亡が確認されたということです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板