したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆近畿百科☆ニュース その8

1255よっさん ◆XxkTNAUYOc:2014/01/23(木) 22:16:27 ID:xFc7yW6c0
伊丹市民ふくらむ夢…田中投手、ヤンキース入り
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20140123-OYO1T00638.htm?from=newslist

 兵庫県伊丹市出身の田中投手の挑戦に、関西の人たちも夢をふくらませた。

 日本シリーズで仙台市に応援に行ったという伊丹市の主婦榎本千賀子さん(48)は「伊丹市民の誇り。大リーグの強打者から三振を奪う姿を楽しみにしています。私も頑張って英会話を勉強し、今度はニューヨークまで応援に行きたい」と話した。

 中学生まで約10年間野球をしていたという京都市右京区の神戸国際大2年赤沼哲平さん(20)は「日本のプロ野球界を引っ張ってきたダルビッシュ有投手に続き、田中投手がいなくなるのは寂しいが、大リーグで両投手の投げ合いが見られるのでは」と活躍を願った。

 中学時代に所属した「宝塚ボーイズ」の奥村幸治監督(41)は「名門ヤンキースのユニホームでマウンドに立つ姿に、今から胸が躍る。立ち向かう精神面の強さは、目を見張るものがあり、絶対に活躍してくれるはずだ」と期待を込める。

 田中投手の伯父、会社員田中光二さん(54)は「子どもの頃から目標を目指して進む努力を惜しまない子だった」と田中投手の幼少期を振り返り、「メジャーで活躍する日本人選手を見て『自分も』と意識していたはず。より高みを目指してほしい」と語った。

(2014年1月23日 読売新聞)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板