したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆近畿百科☆ニュース その8

12よっさん ◆yQclIeGV9A:2012/05/20(日) 10:00:55 ID:OmHsXp6s0
ヴィッセル新監督に西野氏
http://www.nhk.or.jp/lnews/kobe/2006174611.html

サッカーJ1のヴィッセル神戸の新しい監督に、昨シーズンまでガンバ大阪の監督を務めていた西野朗氏が就任することが決まりました。
ヴィッセルは、チームの成績不振を理由に先月30日に和田昌裕・前監督を解任したあと後任の監督選びを進めてきました。
その結果、ガンバの監督時代にJリーグや天皇杯で優勝するなど実績がある西野氏を候補者に絞って交渉を行い、条件面などで合意に達したため、西野氏の監督就任が決まりました。
西野氏は、昨シーズンまで10年間ガンバの監督を務め、Jリーグ・天皇杯・Jリーグカップの国内の3大タイトルすべてを獲得し、アジアチャンピオンズリーグでも優勝した経験があります。
ガンバの前に柏レイソルで指揮をとった時代も含めると、ここまでJリーグ歴代最多の通算239勝をあげています。
西野氏は、監督代行を務めてきた安達亮ヘッドコーチに代わって、今月26日の鹿島アントラーズ戦から、ヴィッセルの新監督として采配をふるいます。
サッカーJ1のヴィッセル神戸の指揮を執ることが決まった西野朗・新監督が記者会見し、「チーム力をアップして魅力のあるチームにしていきたい」と抱負を述べました。
西野新監督は19日夜、クラブの三木谷浩史会長とともに東京都内のホテルで記者会見を行いました。西野新監督は「現場復帰の希望が強い中で、オファーをいただき監督を引き受けることにした」と話し、「なんとかチーム力をアップしてヴィッセルを魅力のあるチームにしていきたい」と抱負を述べました。
ヴィッセルは堅い守りからの速攻が持ち味ですが、ガンバで攻撃的なサッカーを展開してきた西野新監督は、「ただ守るだけのサッカーは本意ではなく、やはり攻撃的なスタイルが自分の志向の中にはある。選手たちのプレースタイルを尊重し、しっかりと戦力を見極めながら新しい戦い方も含めてチャレンジしていきたい」とチーム作りについて語りました。

05月20日 09時31分

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板