したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆近畿百科☆ニュース その8

1188よっさん ◆XxkTNAUYOc:2013/12/19(木) 20:43:19 ID:mKbRV.SQ0
有村架純さんが伊丹大使に
12月19日 20時00分
http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20131219/3809261.html

NHKの連続テレビ小説、「あまちゃん」に出演して人気を集めた兵庫県伊丹市出身の女優、有村架純さんが伊丹市をPRする大使に就任し、委嘱状が手渡されました。兵庫県伊丹市出身の有村架純さんは、ことし放送された連続テレビ小説「あまちゃん」で、ヒロインの母が若かった頃の役を演じて人気を集めました。
地元をPRする「伊丹大使」に選ばれた有村さんは、きょう、伊丹市役所を訪れ、200人あまりの市民やファンの出迎えを受けました。
そして、藤原保幸市長から「伊丹大使」の委嘱状を受け取りました。藤原市長から「伊丹の魅力を広めて下さい」と声をかけられると、有村さんは、「17年間過ごしたふるさとの大使に選ばれ、光栄です」と応えていました。
このあと、有村さんは、「ふるさとの歴史やまちなみの魅力などを少しでも多くの人に伝えられるよう頑張りたいです」と話していました。
「伊丹大使」は、有村さんで17人目で、プロ野球・楽天の田中将大投手も務めています。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板