したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆近畿百科☆ニュース その8

1167よっさん ◆XxkTNAUYOc:2013/12/15(日) 14:05:01 ID:CN.85ztY0
ひこにゃんとクリスマス会
12月14日 19時01分
http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20131214/3807501.html

入院中の子どもたちに一足早いクリスマスを楽しんでもらおうと、滋賀県彦根市の病院で14日、地元の人気キャラクター「ひこにゃん」も参加して、クリスマス会が開かれました。
このクリスマス会は、彦根市立病院が小児病棟に入院しているおよそ20人の子どもたちとその家族などを対象に開きました。病院のホールでは、小児病棟でボランティアをしている地元の大学生たちが、ハンドベルで「きよしこの夜」などのクリスマスソングを演奏しました。
そして、「ひこにゃん」が、サンタクロースにふんした市の職員とともに登場し、子どもたちとクイズをして遊んだり、クリスマスプレゼントのお菓子を手渡したりしました。「ひこにゃん」はこのあと、会場に来られなかった子どもたちの病室をお見舞いに回り、お菓子をプレゼントして励ましていました。
子どもが入院している父親は、「ひこにゃんが大きいので子どもがびっくりしていましたが、いいクリスマスになりました」と話していました。彦根市立病院小児科の古川三千代看護科長は、「外に出られない子どもたちも楽しんで、元気になってもらえたと思います」と話していました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板