したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆近畿百科☆ニュース その8

1154よっさん ◆XxkTNAUYOc:2013/12/10(火) 20:36:09 ID:geIzxTT.0
新「たま電車」お披露目
12月10日 18時58分
http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20131210/3663391.html

三毛猫の駅長「たま」にちなんだ和歌山電鉄の「たま電車」の車両が「たま」の顔に見えるように新しくデザインされ、和歌山市内の駅で披露されました。
和歌山市の伊太祈曽駅の車庫で行われた除幕式では、三毛猫の駅長「たま」と和歌山電鉄の小嶋光信社長がテープカットをして新しい「たま電車」を披露しました。
新しい「たま電車」には、車両の両側に、黒と茶色に塗られた「耳」がつけられ、車両の上の空調機器が、駅長の黒い帽子に見立てて、デザインされていて、前から見ると、「たま」の顔に見えるようになっています。
このあと、さっそく、新しい「たま電車」に大勢の乗客が乗り込み、たま駅長などに見送られて、駅を出発しました。
乗客のひとりは、「耳がついて、さらにかわいらしくなりました。和歌山のPRにもなると思います」と話していました。
「たま電車」は2両1編成のみで、和歌山電鉄の貴志駅と和歌山駅の間を1日6往復から13往復、運転されるということです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板