したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆近畿百科☆ニュース その8

1092よっさん ◆XxkTNAUYOc:2013/09/13(金) 05:26:09 ID:Lu61MwMY0
兵庫の特産品の販売会
09月11日 15時15分
http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20130911/4303431.html

加古川市で作られる靴下や篠山市の丹波焼など兵庫県内の特産品をPRして地元での消費拡大につなげようという販売会が西宮市で始まりました。
この販売会は兵庫県内の特産品を地元で消費する「地産地消」で産業の活性化につなげようと地場産業の振興を図る団体と大手スーパーが合同で開き県内の10の事業者が出店しました。
このうち加古川市で生産が盛んな靴下を製造する会社のコーナーでは明治時代からの技術を生かした様々なデザインの靴下が販売され中でも五本指の靴下や冷房で体が冷えるのを防ぐレッグウォーマーなどが人気を集めています。
また紅茶の輸入・加工を行う神戸市の会社は桃やマンゴーなどの香りをつけた「フレーバーティー」を販売し訪れた人たちが試飲して味や香りを楽しんでいました。
このほか篠山市の丹波焼の窯元や県内に店舗を構える洋菓子店なども出店し買い物客の1人は「県内産の商品をいろいろと見ることができてよかったです」と話していました。
この販売会は今月16日まで西宮市の「イトーヨーカドー甲子園店」で開かれています。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板