したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

自治体(府市)再編問題について03

4662名無しさん:2020/11/07(土) 03:10:52 ID:NrdB.GxU0
>大阪府の吉村知事は、5日夕方、記者団に対し、「住民投票の結果は、大阪市は残すべきであるが、
>府市一体の成長戦略や二重行政の解消はすべきという意思だと捉えている。

 全くその通りです。

>府市が広域行政を一体でやっていく条例案を、来年2月の定例府議会に提出したい」と述べ、

 吉村大阪府知事がこう言えば・・・

>松井市長は、5日の定例会見で、「リーダーがかわっても広域行政の一元化の体制が維持できるようにしたいので、ルールとして条例で定めていきたい。
>今回の民意に添った形で大阪市を残す中で、二重行政や府市の対立を抑えられるひとつの形はできると思っている」と述べ、広域行政の一元化など、
>府と市の役割を定める条例の制定を目指す考えを示しました。
>今後、具体的な検討を進め、来年2月の定例市議会に条例案を提出したいとしています。

 松井大阪市長もこう発言する。人間関係による”バーチャル大阪都”が機能している。
 この路線を大阪維新の会は進めてほしい。
 それにしても不思議なのは、なぜに大阪自民では、そして過去の大阪ではこれが出来なかったのか。
 各政党からそれの説明があって、そして如何にしてそれを今後実現するかを説明出来なければ、大阪維新からの
 政権交代はあり得ないのでは?

大阪市長 広域一元化条例目指す
11月05日 18時19分
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20201105/2000036943.html

 いわゆる「大阪都構想」が住民投票で否決されたことをうけて、大阪市の松井市長は、二重行政が生じぬよう、府と市が一体で取り組む今の体制は維持する必要があるとして、広域行政の一元化など、府市の役割を定める条例の制定を目指す考えを示しました。

いわゆる「大阪都構想」が住民投票で否決されたことをうけて、大阪市の松井市長は、府と市が一体で取り組む今の状況は支持されているとして、引き続き大阪府と連携して、市政運営にあたる考えを示しています。
これについて、松井市長は、5日の定例会見で、「リーダーがかわっても広域行政の一元化の体制が維持できるようにしたいので、ルールとして条例で定めていきたい。今回の民意に添った形で大阪市を残す中で、二重行政や府市の対立を抑えられるひとつの形はできると思っている」と述べ、広域行政の一元化など、府と市の役割を定める条例の制定を目指す考えを示しました。
今後、具体的な検討を進め、来年2月の定例市議会に条例案を提出したいとしています。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板