したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(10000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

社会問題について語るスレ03

9360名無しさん:2021/10/13(水) 01:38:38 ID:ylDuNnHU0
守島さんはこれまで地域政党・大阪維新の会で政調会長として活動してきた「政策通」です。

(日本維新の会 守島正さん) 
 「岸田派の重鎮、保守的で改革思想とはちょっと異なる方がこの小選挙区を勝っているということもあって、しっかりと明確に違いを出せれば勝ち得るというのをしっかり見せつけたいと思います」

対する自民党の現職・左藤章さん(70)は10月9日、義理の父で元郵政相の恵さんの葬儀に参列していました。弔辞を読み上げたのは岸田文雄首相です。

(弔辞を述べる岸田文雄首相)
 「私も先生のように我が国の将来を正確に見通し、章先生とともに力を尽くすことをお誓いいたします」

10月11日に左藤さんは街頭で、岸田首相が掲げる「格差の是正」を訴えました。

【街頭演説 10月11日】
 (自民党 左藤章さん)
 「経済の在り方、残念ながら格差が広がってしまった新自由主義、是正をしなければならない」

左藤さんは義理の祖父から3代続く政治家一家です。防衛副大臣などを歴任し、当選5回のベテランですが、今回の選挙は気を引き締める必要があるといいます。

(自民党 左藤章さん)
 「吉村さんの人気が高いですから厳しい選挙になるだろうと思っています。郵政民営化の時、私は反対して落ちましたけども、あの時以来の厳しさじゃないかな」

この2人に待ったをかけるのが、立憲民主党の現職・尾辻かな子さん(46)です。

【街頭演説 10月10日】
 (立憲民主党 尾辻かな子さん)
 「この大阪2区ほんま厳しいです。相手は自民党の世襲の3代目と維新の政調会長。でも皆さん考えてほしいです。政府の無駄遣いや政府のやっていることをしっかりチェックできるのは誰なのか」

今年8月、衆議院の厚生労働委員会では、尾辻さんが鋭く質問する場面もありました。

【衆議院厚生労働委員会】
 「IOCのバッハ会長が“銀ブラ”されるわけですよね、銀座を散歩されている。なぜ感染拡大が止まらないのか、それは政府がバラバラなメッセージを出しているからです」

尾辻さんは「介護現場の低所得」が問題だと指摘します。

「元々私も介護現場出身です。介護・保育、女性が多く担っているような仕事は低賃金のままになっている。私はそういった問題をしっかり政治で解決してきたい」

公示まで1週間。すでに熱い戦いは始まっています。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板