したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆近畿百科☆ニュース その4

409名無しさん:2010/07/12(月) 13:44:44
NHK徳島のニュース:参院選 飯泉知事が期待感
http://www.nhk.or.jp/lnews/tokushima/8025632781.html

参議院選挙の徳島選挙区で、自民党の新人・中西祐介氏が初当選したことについて、飯泉知事は、「行動力で、新しい時代を切り開いてほしい」と述べ、期待を示しました。
飯泉知事は定例記者会見で、参議院選挙の徳島選挙区で、自民党の中西氏が初当選したことについて、「行動力で、新たな時代を切り開いてくれると思うので、しっかりと頑張ってもらいたい」と述べて、期待を示しました。
徳島選挙区など定員1人のいわゆる「1人区」の多くで、民主党が敗戦したことについて、「地方は都市部に比べて景気が悪く、高齢化も進んでいる。年金生活者の収入が先細りする不安定な中で、消費税が倍になると、支出が増え負担が大きくなる。そうした生活実感が大きく問われたと思う」と述べました。

07月12日 12時17分


NHK鳥取のニュース:知事「地方の意見聞き政策を」
http://www.nhk.or.jp/lnews/tottori/4045437801.html

11日の参議院選挙の結果について平井知事は12日、県庁で記者団に対し次のように述べました。「鳥取選挙区で当選した自民党の浜田氏には、鳥取県の代表として堂々と論戦をはって、地方の課題に立ち向かってもらいたいし、わたしたちもいっしょに汗をかいていきたい。今回の選挙の結果は消費税などの政策課題が突然持ち出されたことに対する不信感の表れではないか。政府には国民や県民の声を厳粛に受け止めてほしい」と述べました。
また、争点の1つとなった消費税率の引き上げについては「国と地方で共通の課題だと思う。これからは地方の意見を聞いて政策を進めるよう配慮してほしい」と述べました。

07月12日 12時22分


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板