[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
大阪府政・知事 part10
817
:
たーたん。
◆BwPzKYONvU
:2009/12/29(火) 18:24:21
>781などなにわ筋線の話題に関連。
・四つ橋線北ヤード延伸
・南海線の難波からのなにわ筋方面への直通
がともに国交省を交えた検討で技術的にOKが出たようなので、それを考慮して提案。
なにわ筋線は南海を入れずにJR単独で、関空アクセス改善よりも都心アクセスとミッシングリンク解消の位置づけで良いのではと。
それで
・架線、第三軌条両対応の電車
・夜間工事での4線軌化
の2つが現実的な前提になりますが、阪急線と南海線を梅田・難波間にて地下鉄四つ橋線に乗り入れ直通が理想ではないでしょうか。
阪急と市営地下鉄路線は共に標準軌なので比較的容易。
南海ですが汐見橋ではなく難波経由であれば、わざわざ大きく西に迂回してなにわ筋線に拘ることもないかと。
なにわ筋へ出られるということは四つ橋線まで繋ぐのも当然可能ですから、この価値があるのではないかと。
関空アクセス改善にはこちらが本命になるでしょう。
(このスレで言うのも何ですが、なにわ筋線は大阪府、こちらは大阪市がバックアップ・協力体制をとって欲しいです。)
これによって大阪都心部は、東に市営地下鉄御堂筋線、中央に阪急・南海直通の四つ橋線、
西にJRなにわ筋線が南北に貫くことになります。都心部でのミッシングリンクの問題が全面的に解決します。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板