したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

社会問題について語るスレ  その2

11よっさん:2008/09/13(土) 19:05:12
NHK京都のニュースより
http://www.nhk.or.jp/kyoto/lnews/03.html
うその説明で入所者集めか
京都府京丹波町のフリースクールで、入所していた女子中学生を殴ったりけったりしたとして逮捕された経営者は「私たちはプロだから勉強も高校進学も心配ない」などと説明して入所希望者を募っていたことがわかりました。

その一方、施設では子どもたちに勉強はほとんどさせておらず警察は、保護者を安心させて入所者を集めていたものと見て実態を調べています。

この事件は京丹波町にある「丹波ナチュラルスクール」の経営者の朴聖烈容疑者ら2人が今年8月、入所していた女子中学生を殴ったりけったりしたとして、傷害の疑いで逮捕されたものです。

子どもを入所させた保護者の証言によりますと朴容疑者らは施設の説明をする際「私たちはこの道20年のプロだから勉強も高校進学も、全て心配はいらない」と話していたと言うことです。

一方、警察の調べで施設では入所者にはほとんど勉強はさせておらず毎日、お守りをつくる作業や、畑仕事をさせており入所者が言うことを聞かない場合には日常的に木刀などを使って虐待もおこなわれていたと言うことです。

警察は、朴容疑者らが子どもの養育に困った親を安心させて入所者を集めていた一方自分たちに都合のいい作業をさせていたものとみて実態を調べています。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板