したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

大阪の繁華街総合スレ

2192東京03速報 ◆0gHjoNa/tU:2014/01/04(土) 14:21:19 ID:Hi5gGshY0
仰天「もとから美人ふうメイク」の凄腕変身、「整形メイク」からさらに進化…“涙袋偽造”が女性を劇的に変える
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140104/wlf14010412010011-n1.htm

もうカラコンにつけまつげは恥ずかしい? 「整形メイク」ブームを起こした「気づいたら誰でも読モ以上の顔になれるメイクBOOK」(主婦の友社)の第2弾が先月17日に発売された。タイトルは「“もとから美人”風整形メイクBOOK」。なんでも、濃いめのメイクはもう卒業なんだとか。第2弾発売を記念して、同誌の読者モデルらによる“もとから美人”メイクを紹介するイベントがグランフロント大阪(大阪市北区)で開かれた。

■大胆だけど案外バレない仰天メイク術

衝撃のビフォーアフター(すっぴん→メーク後)で、「驚異の整形越え!」と整形メイクブームを起こした第1弾は累計26万部を突破。各メディアでもこぞって取り上げるなど社会現象を起こした。整形手術をしなくても、一重まぶたを二重に、小さな目を大きくと、読者それぞれがコンプレックスを解消すべく編み出したテクニックが披露されており、「テクニックさえあればかわいくなれる」「参考になる」と多くの女性が手に取った。さて、第2弾は?

「実は、つけまつげやカラーコンタクトで、盛りに盛るメイクがちょっと恥ずかしい…という傾向が出てきました。そこで、整形メイクをさらに進化させた“美人偽装メイク”を打ち出しました」と主婦の友社(東京都文京区)編集部の田村明子さんが説明する。

「濃いめのメイクは卒業して、ぱっと見は薄めで“もとから美人”に見える巧妙なテクニックを紹介しているんです」とにっこり。「今回のイベントでは、誌上で反響のあった読者モデルさん2人に実演してもらいますので楽しみにしていてくださいね」。30人限定招待のイベントに300人を超える申し込みがあったそうだ。

第1弾の誌上でビフォーアフターを披露し、一躍有名になった高井香子(たかい・こうこ)さんと、齋藤綾乃さんが登場。高井さんは「私は鼻が低いのが悩みで、鼻筋が通って見えるテクニックを紹介します」と言い、なんと鼻先にシャドウ(影)を入れるではないか。参加者も「え〜」とびっくりの様子だ。しかし、高井さんの絶妙テクニックによって自然な鼻筋ができあがった。「これ、大胆だけど案外ばれないんですよ」

■独自の涙袋偽造テク

続いて、齋藤さん。表紙の上部にビフォーアフターの写真が掲載され、「電車の中吊り広告を見てドキドキしました」という齋藤さんの悩みは、やはり目だそう。「二重になるようにつけまつげの芯だけを使います。目頭切開ラインで幅も出して…」。つけまつげの芯だけ残してハサミでカット? それをまつげギリギリに貼り付けて二重を作るというわけだ。緻密と思える作業をあっという間にやってのけた。あまりの手際のよさに参加者も茫然(ぼうぜん)。

そして、2人が口をそろえて主張するのは「涙袋は必須!」ということ。それぞれ独自の“涙袋偽造”を披露した。確かに多くのファッション誌のメイク特集でも、涙袋の作り方を取り上げている。「(涙袋で)目がウルウルして見えるでしょ」とにっこり。

■50代女性も関心

第1弾、第2弾両方の表紙を飾り、読者から「今、一番なりたい顔」と支持を集める雑誌「S Cawaii!」モデルの近藤千尋さんによるトークショーも行われた。

近藤さんは「薄くてもかわいい顔」というテーマについて、「ずばり男ウケするメイクだと思う」とコメント。参加者から「彼から赤い口紅をもらったけど使いこなせない」という質問には、「口紅を指につけてポンポンと唇にのせると自然になじむ。いっそ彼にやってもらえばいいのでは?」とアドバイスした。

「私も鼻が低いのが悩みなので参考になりました」と参加者の女性も満足げ。編集部の田村さんは「コンプレックスがなくなることで自信につながる。実は40−50代の方々も購読してくださっているんです」と話す。同誌の巻末アンケートによると、「最近の若い女性はみんなキレイでかわいい。元々だと思っていたけどメイクの力も大きいということに気づいた」そうだ。「それなら私も」という人が多く、幅広い年齢層の購読につながったという。

メークで涙袋を偽造して「もともと美人なんです」という人が今後続出するかも。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板