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大阪観光を紹介、語るスレ。

1堺・秋桜:2008/03/20(木) 14:18:21

Sightseeing
『観光』に関するスレが無いようなので立てました。

道頓堀などのありきたりな場所だけでなく、
『国内』、『海外』のお客様に対して『お勧め』できる場所。
また大阪観光に関するニュースや、どうすれば「更に」観光客を増やせるか等
皆様の意見、どしどし書き込んでください。

1037よっさん ◆XxkTNAUYOc:2013/11/28(木) 21:37:38 ID:iHGjn4zQ0
海遊館にサンタダイバー登場
11月28日 15時30分
http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20131128/3208001.html 

クリスマスを前に大阪市の水族館でサンタクロースの服を着たスタッフがジンベエザメと一緒に泳ぐイベントが始まりました。
このイベントは大阪・港区の「海遊館」で毎年、この時期に行われていて、ふだんは魚の餌やりや水槽の清掃を担当するスタッフがジンベエザメたちと一緒に泳ぎます。深さが9メートルの大きな水槽では、サンタクロース姿のダイバーにふんしたスタッフがジンベエザメの遊ちゃんやことし6月に水族館に来たばかりの天ちゃんとゆったりとした泳ぎを披露しました。また、スタッフが水槽のガラス越しに訪れた客とじゃんけんをしたりして楽しませていました。
名古屋市から来た6歳の女の子は「サンタさんと一緒に泳ぎたかったです。」と話していました。
また、和歌山県から来た小学2年生の男の子は「サンタさんとじゃんけんをすることができてうれしかったです。」と話していました。このイベントは、来月25日のクリスマスの日まで続けられるということです。

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1044名無しさん:2014/06/29(日) 20:31:40 ID:uF2ndxvs0
USJの外国人来場見通し、ハリポタで倍増へ 
2014年06月24日
http://www.yomiuri.co.jp/osaka/news/20140624-OYO1T50019.html

 米映画テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」(大阪市)を運営するユー・エス・ジェイの森岡毅執行役員(41)が23日、関西プレスクラブの定例会で講演した。7月15日の新エリア「ハリー・ポッター」の開業で、「外国人の来場者は(年間で)100万人と予想している」と述べ、従来から倍増するとの見通しを示した。




 「ハリポタ効果」で、7月15日以降の全体の予約数は昨年同期の6倍に上る。8月の来場者数は「170万〜180万人の可能性がある」とし、昨年の130万人を大きく上回って過去最高の見通しという。

 新エリアは混雑が予想されるが、森岡氏は「長くて30分以内に入れる仕組みを作った」と説明。事前予約の場合、「入場確約券」付きの旅行商品やJR西日本の特別切符を販売しているほか、入場料に加えて5600〜7900円(税込み)を払えばエリア内のアトラクションを待たずに利用できるチケットも用意した。今後は「ハリポタに負けるとも劣らない投資を考えている」と述べ、新しいアトラクションやエリアの設置を検討する考えも明らかにした。

2014年06月24日 Copyright © The Yomiuri Shimbun

1045よっさん ◆XxkTNAUYOc:2014/07/02(水) 10:33:46 ID:V7LZU2a60
15日開業の超人気ハリポタ、どう入る?「エリア入場」と…
2014.6.30 22:46
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/140630/wec14063022460012-n1.htm

 15日に開業する人気映画「ハリー・ポッター」の新エリア。8、9時間待ちになった本家、米オーランドの教訓を生かし、USJは予約を原則とし、待ち時間短縮させられる仕組みにする。新エリアに行くには、パークへの入場料(大人6980円)以外にお金を払って事前予約する方法と、当日にパーク内で並んでエリア入場券をいち早く獲得する方法と、大きく分けて2つがある。

 事前予約する場合は、パーク入場券に加え、短い待ち時間でアトラクション(乗り物)に乗れるエクスプレス・パスを購入する。

 エクスプレス・パスは5枚つづり(7月31日時点4400円〜)と7枚つづり(同5600円〜)がある。このうち、1枚が、最新の映像技術を駆使して主人公と一緒に空を飛んでいるような体験ができる「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」用になっている。目玉アトラクションで、世界最高ライドと呼ばれる。パスは、USJのサイトでネット予約するか、コンビニのローソンでも買える。

 遠方から来る人を対象に、ホテル宿泊予約がセットになった商品をJTB西日本が発売。例えば、エクスプレス・パス付きのホテル近鉄ユニバーサル・シティ(2人1室、1泊2日)に宿泊する商品は、2万900〜4万5700円(7月14日〜9月末分)。JR西日本も新幹線切符付きの商品を販売しており、福岡発で3万500〜3万3千円。エリア入場券だけがセットになった商品もある。

 一方、パーク入場券以外でお金を使いたくないという人は、当日、パーク内の所定の場所にいち早く並んでエリア入場券を入手。枚数に限りがあるが、はずれた人は当日中の抽選の機会もある。ただ当日券があるのはエリア入場のみで、世界最高ライドに乗るには長時間並ぶ覚悟が必要だ。

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1047名無しさん:2014/07/06(日) 19:46:44 ID:Yqkx2GOI0
503 : 名無しさん 2014/07/04(金) 00:39:06 ID:6perPz1Y0 1348 : 定時統計資料 2014/07/01(火) 22:44:42 ID:AbFLguDg0 http://20m.ziploader.net/dl.phpx? id=ziploader2479 ★zipファイルの「阪神京阪無」ディレ クトリ以下 「平成26年4月」の数値未発表で一部合計値比 較不可能の 為 平成26年3月〜平成13年4月は以下路線の各 駅を合計・ 増減から除外して再計算。 「京阪」─「本 線」「中之島線」 「阪神」─「本線」「なんば線」 ★zip ファイルの「阪神京阪有」ディレクトリ以下 除外せず、 「平成26年4月」の未発表数値を前年同月と 同一と仮定

※「Hnn(年度)」…平成(nn-1)年4月〜平成nn年3月 ※「中 之島」「渡辺橋」「大江橋」「なにわ橋」… 「H21」10 月の[総数]は日割り(13/31日) 。 ※「大阪難波」「桜 川」「ドーム前」「九条」…「H21」 3月の[総数]は日 割り(12/31日) 。 ※「総数」…「H18」の7月以降及び年

1048名無しさん:2014/07/06(日) 20:06:06 ID:A9Ayth/k0
>>1047
荒らし。

アスペルガーだろうから言っても聞かないだろうが
毎回同じ投稿をしつこくいろんな掲示板に貼るのはやめたまえ。

1049名無しさん:2014/07/07(月) 20:16:53 ID:jrgIWNg.0
スポーツジムに屋外バーもありまっせ!“超豪華”カプセルホテルが大阪・難波にオープン 外国人観光客歓迎
2014.7.7 16:46
カプセルホテルやフィットネスクラブなどを運営するニュージャパン観光(大阪市中央区)は、大阪・難波に日本で初めてスポーツジムやプール、屋外バーなどが利用できる男性専用カプセルホテル「CABANA(カバーナ)」を今月3日に開業した。これまでの「寝るだけの場所」というイメージを覆すサービスを提供することで、ビジネスマンに加え、外国人観光客や若者の利用も見込んでいる。

 ニュージャパン観光は昭和54年に世界で初めてのカプセルホテルを大阪・梅田に開業。当時は仮眠の場を提供する施設だったが、カバーナは「寝るだけではなく、遊びと楽しみも提供する」のが最大の特徴だ。

 カバーナに導入された新型カプセルは訪日外国人の利用増加を視野に入れ、身体の大きな外国人でもゆったりと利用できるように長さ207センチ、幅105センチ、高さ104センチと、従来のカプセルよりもそれぞれ10センチ程度大きくした。

 天井部を従来のドーム形から平らな形状に変えることで、室内空間をより広く感じられるようにしたほか、木目調の内装やシティーホテルのように枕を2個用意することで高級感を演出している。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/140707/wec14070716460004-n1.htm

1050名無しさん:2014/07/07(月) 20:18:11 ID:jrgIWNg.0
宿泊者はビル内にあるスポーツジムやプール、サウナ、イベントなどにも使える屋外バーなどの施設も利用できる。ニュージャパン観光の広報宣伝室の渡邉大係長は「カプセルホテルとスポーツジム、プールなどが一体的に利用できるのは日本では初めて」と話す。

 また、世界中の高級ホテルが採用する正午チェックイン、翌日の正午チェックアウトの「24時間ステイシステム」を採用、時間を気にせずゆっくりと滞在できるようにしたのも特徴だ。 利用料金は1泊4100円(税込み、金曜・土曜・祝前日は同4600円)。

 渡邉係長は「カプセルホテルは料金も安く、日本の文化なので泊まってみたいという外国人観光客も増えている。スポーツジムやバーなどがセットになった新たなカプセルホテルの使い方を提案し、若者の利用も増やしたい」としている。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/140707/wec14070716460004-n2.htm

1051名無しさん:2014/07/07(月) 20:40:20 ID:jrgIWNg.0
道頓堀名物 歴代の看板展示
07月06日 06時00分
大阪・道頓堀のシンボルとして親しまれている大手菓子メーカー「江崎グリコ」の看板が、この秋、リニューアルされるのを前に歴代の看板の模型が大阪・西淀川区で展示されています。
大阪・道頓堀にある「江崎グリコ」の看板は、現在、5代目で、老朽化のため、8月17日で引退し、この秋に16年ぶりに リニューアルされます。
大阪・西淀川区にある「江崎記念館」ではリニューアルを前に昭和10年に設置された初代から4代目までの看板の模型が展示されています。
模型は実物のおよそ20分の1の大きさで長年にわたり道頓堀を彩ってきたネオンの光が体感できるようになっています。
訪れた人たちは懐かしそうに模型に見入っていました。
京都市から来た60代の女性は「昔を思い出しました。新しい看板も気持ちが晴れていくようなデザインで、道頓堀を照らし続けてほしいです」と話していました。
江崎グリコ広報部の石橋達二さんは「次の看板のデザインは検討中ですが、大阪だけでなく日本や世界が明るくなるような看板にしたいです」と話していました。
5代目の看板の模型も、引退翌日の8月18日には加わる予定で歴代の看板の模型は11月28日まで展示されます。

http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20140706/5689401.html

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1053名無しさん:2014/07/10(木) 19:50:07 ID:CM3ot7KQ0
http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20140710/5571091.html
大阪初 2階建てオープンバス
07月10日 15時49分
大阪の観光名所をめぐる2階建てのオープンバスが、台風が接近する中、運行を始めました。
このオープンバスは、大阪を訪れる観光客に、これまでとひと味違った観光を楽しんでもらおうと、大阪では初めて、近鉄バスが導入しました。
運行の開始に先立って近鉄・大阪上本町駅のバスセンターで出発式が行われ、乗務員に花束が手渡された後、26人の乗客が乗車しました。
台風が接近し、雨が降り出しそうなあいにくの天気になりましたが、バスは、午前9時に出発したあと大阪城公園や通天閣、あべのハルカスなどの大阪の観光名所を1時間20分ほどでめぐりました。
バスは全長およそ12メートル、2階までの高さはおよそ4メートルで、乗客は、写真を撮ったり、道行く人に手を振ったりして、屋根を取り払った見晴らしのよさと開放感を楽しんでいました。
近鉄バスの江並史朗課長は、「お客様に『このバスに乗るために大阪に来た』と言ってもらえるような、大阪の新しい名物を目指します」と話していました。
オープンバスは、水曜日と雨の日を除いて、1日4便が運行されます。

1054名無しさん:2014/07/11(金) 15:28:27 ID:ecNCqFiU0
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/140710/wec14071022110016-n1.htm
USJ優先パス、スマホでも ハリポタ・エリア開業に合わせシステム変更
2014.7.10 22:11
 米映画テーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)を運営するユー・エス・ジェイは10日、アトラクションに優先して入ることができる「エクスプレス・パス」のシステムを15日から変更すると発表した。パスをコードで管理。インターネットで購入した場合は、スマートフォンにダウンロードした画面を提示するだけで入れるようになる。

 「ハリー・ポッター」の新エリアが15日に開業するのに合わせ、来場者の利便性を高める。ローソンや提携ホテルで買う場合は、コードのついた紙のチケットが渡される。

 これまではパスを購入すると、つづりになっているチケットを郵送してもらうかパークの窓口で受け取る必要があった。

1055名無しさん:2014/07/11(金) 21:29:28 ID:s1lMIRuk0
ラテアート世界王者とのコラボコーヒー発売 ヒルトン
2014.7.11 16:50
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/140711/wec14071116500004-n1.htm

ヒルトンやコンラッドなどのブランドホテルを展開する米ヒルトン・ワールドワイドは10日、カップに入れたコーヒーの上にミルクで模様をつける「ラテアート」の世界王者と協業したメニューを国内10のグループホテルで発売すると発表した。

 技術提供などをしたのは、平成20年のコンテストで世界王者となった沢田洋史氏。第1弾として10日からヒルトン大阪(大阪市北区)で、ラテアートを施したコーヒーを提供する。イタリア製の高級エスプレッソマシン「ラ・マルゾッコ」を使用。ブラジル産など独自のブレンド豆でいれたエスプレッソやカプチーノなど5種類があり、価格は従来品より100円高い1540円にした。8月までの2カ月限定で販売する。

 今後、東京や名古屋、福岡などのホテルでも展開する。

1056名無しさん:2014/07/11(金) 21:30:40 ID:s1lMIRuk0
「光の饗宴」ことしも開催へ
07月11日 19時33分
http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20140711/5803991.html
色とりどりのライトで冬の大阪のまちを彩る、「大阪・光の饗宴」が、ことしも12月から開かれることになりました。
「大阪・光の饗宴」は、大阪を冬に訪れる観光客を増やそうと、去年始まったイベントで、中之島一帯や、梅田やミナミ、それに天王寺などがイルミネーションで彩られます。
ことしの「光の饗宴」について11日、大阪府の松井知事らが記者会見し、12月1日から40日あまりにわたって開くことを発表しました。
今回は、大阪市中心部を南北に走る「御堂筋」の3キロが、大阪市の花、「桜」をイメージして暖かみのあるピンク色で彩られるということです。
また、イベントにあわせて串揚げなど大阪の食文化を気軽に楽しんでもらおうという企画も用意されるということです。
松井知事は「多くの人に足を運んでもらい、大阪の冬の風物詩として、世界でも認められるイベントに育てていきたい」と話していました。
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1079名無しさん:2020/10/31(土) 12:33:35 ID:XKn0Lh.Q0
国内観光客が増加傾向に 大阪観光局が発表、ハロウィーンの注意喚起も
10/30(金) 13:54配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/a39226ece66b3e9eb9f7ba14376b9464e9890919

大阪観光局(大阪市中央区南船場4)は10月27日に行った定例会見で、現在の国内観光客が増加傾向にあることを発表した。加えて、今年のハロウィーンについても注意喚起を行った。(なんば経済新聞)

大阪観光局の溝畑宏理事長は会見冒頭で、国内観光客の概況について説明。大手旅行会社などからの報告によると、「Go Toトラベル」の東京解禁、「Go To Eat」キャンペーンなどが始まったことを受け、9月中旬は前年の20〜30%だったところ、直近では60〜70%までの回復基調にあるという。

 関西の主な旅行先としては、淡路島や伊勢志摩、城崎などの山間部が前年よりも大幅に人気があるのに対し、中心部は緩やかな回復となっている。ホテルの稼働率は、9月中旬には前年の20〜30%だったが、現在は平均約50%となり、週末は約70%まで回復しているという。溝畑さんは「Go Toトラベルの効果に加え、企業の出張も徐々に増えている。プロ野球やJリーグなどのイベントも入場制限をしつつ開催されてきているので、これらが回復の兆しとなっているのでは」と話す。

 インバウンド客については、72時間以内のビジネス渡航者受け入れも開始予定されていることを受け、年明けに向けて少しずつ緩和に向かっていくことを期待している。

 あわせて会見では、10月31日のハロウィーンについても注意喚起を行った。毎年10月末になるとミナミの戎橋周辺には多くの人が集まるため、溝畑さんは「ミナミエリアで飲食をするために来てもらうのは大歓迎だが、不特定多数が集まって密集することは避けてもらいたい」と新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けての注意喚起を行った。

みんなの経済新聞ネットワーク

1080名無しさん:2020/11/04(水) 20:48:29 ID:NrdB.GxU0
USJでGoTo利用の入場開始 チケット通常の2割引き
2020年11月4日 11:36
https://www.nnn.co.jp/dainichi/knews/201104/20201104060.html

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)で4日、政府の「Go To キャンペーン」イベント分野の第1弾として、通常の2割引きで購入できるチケットの利用が始まった。USJは政府の需要喚起策をばねに、新型コロナウイルスの影響で減少している来場者の増加につなげたい考えだ。

 キャンペーンはチケット代の2割相当分を割り引くもので、割引額は2千円が上限。USJの1日入場券の場合、平日(年末を除く)の料金は大人が7800円から6240円に、子どもが5400円から4320円になる。また園内でのグッズ購入などに使える1500円分のクーポンも付いている。

1081名無しさん:2020/11/04(水) 22:23:11 ID:NrdB.GxU0
フェイスシールドでキャラ気分、USJにスヌーピーなど登場
https://www.lmaga.jp/news/2020/11/178527/

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)で、11月5日からフェイスシールドの販売がスタート。今年8月に登場したマスクに続き、注目が集まりそうだ。

新型コロナウイルスの感染防止のため、6月8日の営業再開からマスクの着用が必須となっている同パーク。スヌーピーやエルモなどパーク内の人気キャラクターの口元を模した可愛らしいデザインで話題となったマスクは、カチューシャとセットで身に着けることで「よりキャラクターになりきれる」と好評だ。

それに続き、登場するのがフェイスシールド。スヌーピーのほか、ハローキティ、『ミニオンズ』のティムの全3種。頭部にはキティのリボン、ティムやスヌーピーの耳が付き、シールド部分にはヒゲや鼻がプリントされている。

ただし、パーク内での使用時はマスクの着用が必要となるため、SNSでは「フェイスシールドかわいい」「カチューシャ買う代わりに良いかも」という声のほか、「結局マスクの着用は必要なのか・・・」「用途が難しいな」と悩む声も上がっている。販売場所はパーク内の「ロデオドライブ・スーベニア」ほか。

1082禁煙:2021/06/07(月) 07:43:17 ID:tgQstM.20
非喫煙者は、
●吸いたくない!
●吸わされたくない!
●全く関わりたくない!
●合法・違法、全く無関係!

店内・屋内が完全な禁煙。この店だけ!で飲み会。
喫煙者は、自分の全責任!で屋外喫煙。

周知徹底!、コンプライアンス追加。

【喫煙者は、完全な屋外喫煙!】違法!合法!、何であれ完全な屋外。
自分の全責任!で。


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