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福岡市・福岡都市圏情報45
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【推奨行為】
・ご自身でのソース発掘:例)○○建設の件について問い合わせました←good!
・問題の切り分け:例)空港の安全性と借地料問題はそれぞれ別の事柄です
・願望ではなく理由を述べる:例)××の開発を期待します、なぜなら…
・単にニュースのコピペをするのもよいですが、できれば意見や解釈を述べましょう
【非推奨行為】
・みだりに管理人へ呼びかけること
・都市開発やスレの趣旨にそぐわない書き込み
【禁止行為】
・他都市を見下す書き込み
・方言の使用
※ひどい書き込みは書き込み規制されますので注意を。
今後も福岡のため理性的、現実的な議論をしていきましょう。
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都心に近くて駅前でまとまった土地はもう他にはないですよね
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マンションがボカスカできるのは良いけど、
パーキングがどんどん無くなって駐車場難民になってるんだけど。。
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アサヒビール博多工場閉鎖は税収面でも痛手ですね
新工場の場所は福岡県内でお願いしたいものです
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従業員の事を考えたら出来るだけ近くに、なるんではないですか?
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確か筑紫野市の日本たばこ福岡工場が閉鎖しますが、九州道筑紫野インター
も近いですし跡地利用でアサヒビール新工場とか適地だと思いますが。。
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近隣に移転とありますが、どの程度が近隣なんでしょうね? 市内?都市圏?県内?
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アサヒビール新工場テレビのニュースでは移転先は、九州内という表現でしたので福岡県内に限らな
いと思います
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工場跡は隣の学校が買って校舎、グランド、寮を作ってお隣に引っ越しとかならないですよね
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アサヒの博多工場は敷地内に古墳有るな
敷地全部は有効活用出来ないからね
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春日の防衛省基地を移転してビール工場を
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換地処分で、飛行場拡張してくれ。
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福岡空港に新たな台北便「スターラックス」就航
大阪、東京に次ぐ日本で3番目の就航都市
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E3%81%AB%E6%96%B0%E3%81%9F%E3%81%AA%E5%8F%B0%E5%8C%97%E4%BE%BF-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%B0%B1%E8%88%AA/ar-AATYOL8?ocid=msedgntp
https://news.yahoo.co.jp/articles/13a21236d455f335793c2caa47c2c5471fb13162
ビジネス利用も見越してか?
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久留米近郊、浮羽、八女、柳川あたりはいいかも。
空港移転より簡単だろう。
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>>221
アサヒビールのことです。
筑後方面は水の問題もない。
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空港とIRが隣り合わせ。
尚、滑走路の方位はRWY14と36
https://i.imgur.com/LkyNBHQ.jpg
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こうなるとIRは中国人観光客は見込めない
中国 越境賭博の取締計画を発表
https://www.asgam.jp/index.php/2021/04/09/china-outlines-plans-to-crack-down-on-cross-border-gambling-jp/
そして主要IR企業の日本撤退で日本での事業終了を知らせるマカオのカジノメディア
IAG JAPANより読者の皆様へのお知らせ
https://www.asgam.jp/index.php/2022/01/04/a-message-to-iag-japan-readers-jp/
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大阪の方がなくなって、福岡に作る方向なのかね。
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政令市上位中核市都市圏別2022年1月1日推計人口と前年同月増減、率
福岡都市圏 2,679,062 7,168 0.27%
那覇都市圏 851,849 -481 -0.06%
熊本都市圏 1,107,363 -819 -0.07%
首都圏 36,067,797 -59,619 -0.17%
仙台都市圏 1,601,883 -2,675 -0.17%
札幌都市圏 2,362,693 -4,308 -0.18%
鹿児島都市圏 715,172 -1,363 -0.19%
広島都市圏 1,431,000 -5,517 -0.38%
金沢都市圏 745,049 -2,981 -0.40%
名古屋都市圏 6,897,873 -28,707 -0.41%
大阪都市圏 11,991,301 -53,166 -0.44%
京都都市圏 2,781,400 -13,263 -0.48%
松山都市圏 626,750 -3,274 -0.52%
神戸都市圏 2,390,677 -12,634 -0.53%
岡山都市圏 1,509,616 -8,890 -0.59%
浜松都市圏 1,113,163 -6,729 -0.60%
宇都宮都市圏 1,074,479 -6,881 -0.64%
静岡都市圏 963,592 -7,392 -0.76%
新潟都市圏 1,016,685 -8,291 -0.81%
高松都市圏 793,857 -6,553 -0.82%
北九州都市圏 1,275,881 -10,601 -0.82%
※都市圏の構成市町村は2015年国勢調査の10%通勤圏
※札幌都市圏の札幌を除く市町は2020年国勢調査を基に住基人口を加減して算出したため誤差がある
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>>226
福岡の一人勝ちかぁ。すごい。
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大阪のカジノ、文字通り沈みそうやな。
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京都都市圏との差は約10万人か。1年で2万人差を縮めるとしたら5年
程で抜けるかもしれませんね。
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>>213
名案!
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>>226
粕屋や志免町って全国に山程ある、衰退する市より既に人口多いよね。
市に昇格するのも時間の問題だろう。
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市政施行は5万人縛りがあるから当面無理では。
合併すれば別だが、合併してまで市政を敷きたいならとっくにそうしてる。
だが、実際には合併話は2000年代に2度も頓挫している。
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粕屋町、志免町は地図で見ると福岡市の中にある。
福岡市と合併することが最善だと思う。
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粕屋町、志免町はあえて財政状態が悪い福岡市と合併する理由はないと思う
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まじで空港移転しよう
宗像沖とかじゃなく、最初から西戸崎で良かっただろうが
あそこがベストだったな
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>>232
21年4月調査
志免町 46,509人 粕屋町 48,274人
>>234
粕屋町は昔渇水を理由に福岡市との合併を拒んだ経緯があり、もう望んだとしても無理。
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志免町は合併して地下鉄空港線延伸して欲しい。
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>>226
数年前までは福岡市で1万数千、都市圏で2万人ほど増えてたと記憶しているけど。
博多区、西区あたりが人口減少が常態化しているのが気になります。
博多区が減少しているのは東京圏が減少しているのと同じで都市から郊外に人口が流れているからか?
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対前年同月比2022年2月データ
https://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/13385/1/20220201suikeijinko.pdf?20220209104526
・東区 +2,176人
・中央区 +1,930人
・南区 +835人
・早良区 +525人
・城南区 +68人
・博多区 -188人
・西区 -444人
対前年同月比2021年2月データ
https://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/13385/1/20210201suikeijinko.pdf?20220209104526
・東区 +2,995人
・中央区 +2,463人
・博多区 +2,301人
・南区 +925人
・早良区 +832人
・城南区 +398人
・西区 -194人
昨年から今年にかけて流れが明らかに変わったのは博多区が人口爆増から人口微減に転じている点。
西区は2年連続で減少。今宿以西では増えているが、早良区寄りが人口減少。古い公団団地が多いためか?
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千早住みだけど、旧ヤマダ電機(ダイエー香椎店・ファミリープラザ)跡の更地は広大だよ。
3号線に面してるし西鉄香椎宮前駅前でもある一等地。
18階のマンションらしいけどまさか一棟じゃないだろう。
照葉もまだタワマン建ててるし、東区の人口増加は当分続くと思う。
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早良区や東区の高層ビル群を博多駅前に並べて「駅前都会度」自慢してみたいわ
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https://diamond.jp/articles/-/296800
JR九州と西鉄を含む大手私鉄12社が黒字転換。
まあつまりそういう事。
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鉄道依存度の高い会社が苦戦、多角化している会社が黒字化。
まぁ順当な結果だな。
例外は西武だが、ここは多角化と言ってもホテルレジャー方面に
力を入れてるのでコロナ禍影響だだ被り。もう運が悪かったとしか。
要は、別に地域としての九州が早期回復しているわけではなく
事業構成の差が明暗を分けているだけ。ぬか喜びは禁物だ。
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>>243
242さんが言いたいことは九州が回復しているとかじゃなくて
色々と心配してくださった人がいたが
企業がちゃんと自立しているということを言いたいのでは?
西鉄は物流をやっているのが大きかったな。
コロナで人流は止まったけれど逆に物流は増えた。
ホテルは苦戦だろうがコロナも収まりそうなので回復するか?
不動産はこの先不透明だが、多角的すぎず、柱がしっかりあるのは良い。
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西鉄は百貨店業界に進出しなかったことも幸いしたな。
東急も小田急も京王も百貨店をやめるらしいしな。
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当たり前だけど九州経済を展望する上でJR九州を挙げて当然だし、福岡に於いての西鉄も然りだよ。
ただ一応ここは私鉄総評スレじゃあ無いからな。
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地政学的に明らかに北九州市が伸びそう。
物流、工業に支店経済機能が復活すれば面白い。
地図を眺めればよく分かるね。
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福岡市は人口は伸びなくなった。
北九州市はコロナを追い風に物流拠点化が進むね。
貨物に限れば北九州空港が福岡空港を抜きそう。
明らかに福岡中心部の人流が減ったわ。
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首都圏は人口減少しているぐらいだから
微増でも御の字でしょう
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https://www.ligneroset.jp/
何気にこの手の直営店が出店するのが福岡
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西鉄沿線のまちづくりの開発も面白いかもですね。
高架となる
新駅
春日原
白木原
下大利
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コンシャスな街ランキング 2022年2月2日発表
2021年のコンシャスな街ランキング
福岡市中校区は5位
住み心地ランキングでも5位
https://news.allabout.co.jp/articles/o/37446/p2/
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>>234
粕屋とか志免せとか田舎の響き。
福岡市の一角になるとイメージアップする。
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>>247
どこの人?
何も分かっていないね。
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>>248
政令市の人口増加率で断然1位ですよね。
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>>255
政令市どころか都市圏で見ると全国1位。
都市圏で見ると増えているのは福岡都市圏のみ。
那覇都市圏でさえ減っている。
そういう時代に入ってきたということ。
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福岡県の人口が北海道を抜くのも時間の問題。
2〜3年後だろう。
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>>254
煽りは徹底無視で
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あくまでも現時点での福岡市のピークが175万人と見られていて、あそこはもう減少に転じているので、市としてもほぼ並ぶらしいね。
もう既に都市圏人口は引き離してるけど。
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>>254
伝説のコテハン、北九州市民ケーンです。
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自称200万らしいけど、結局一度も到達しないで減少する詐称都市。
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大名ガーデンスクエア 2月23日現在
24階工事中
https://i.imgur.com/qcbtiS3.jpeg
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>>262
ぎょぎょぎょ。あっというまにこんなに高くなったのか。
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都市の人口は市域面積によりどうにでもなります。
【パリ】:人口217万人
面積: 105k㎡
都市圏人口:1200万人
都市圏面積:14,518k㎡
【ロンドン】人口:827万人
面積:1577k㎡
都市圏人口:1400万人
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東比恵に西日本新聞のビルが出来るね
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>>262 さん
ありがとうございます。
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>>262
写真は用意出来なかったけど大名ガーデンスクエアですが、平尾霊園の上の寺塚の坂から見ると
飛び抜けて高く見えるですね。まあ他にも見える所あるでしょうけど。
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>>262の手前に写ってるビジネスセンターの詳細がなかなか出てこないのは気がかり
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博多区竹下のアサヒビール工場の跡地と、箱崎の九大跡地・東区かしいかえん跡地に何が入るかが楽しみ。
USJ来て欲しいけど無理かな?
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お手持ちのタッチ決済機能付きカードやスマホを自動改札機にかざすことで、地下鉄対象駅で乗り降りを可能とするものです。今回は日本で初めて、「交通系ICカードとタッチ決済の一体型自動改札機」による実証実験を行います。
https://subway.city.fukuoka.lg.jp/topics/detail.php?id=1490
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https://www.nishinippon.co.jp/sp/item/n/885327/
解体工事も中断してたけど、なにはともあれ。
再開発ビルの完成は25年以降にずれ込む見通し。
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>>271
やっとどいてくれましたか・・・・
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福岡市は人口が減り始めたね。
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>>273
確か4か月連続で減っているね。
でも年間で見ると増えているのは東京以外の関東の都市(例えばさいたま)
と福岡市しかないので、良いほうじゃないでしょうか。
東名阪、京都、神戸、札仙広は全部減っています。
コロナが収まれば東京と福岡は月間でも増えるでしょう。
目途は今年の4.5月頃かな?
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登録人口は毎年1,2月減ってるみたいだしまだ大丈夫そう
でもら確かに増加は鈍化してきてるのかな
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この手の数字は「福岡市だけ」見てても何もわからないよ
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人口50万以上の大都市推計人口 2022年2月1日
--総人口--前月比(同対前年)----前年同月(率)----都市名---
1,333,030|-***130 ( -***81 )|+**7610 ( +0.57% )|さいたま市
1,619,260|-***209 ( -**591 )|+**4902 ( +0.30% )|福岡市
*,976,853|-***453 ( +**105 )|+**1706 ( +0.17% )|千葉市
*,725,712|-***313 ( +***63 )|+***574 ( +0.08% )|相模原市(神奈川県)
*,644,019|-***424 ( -**249 )|+***503 ( +0.08% )|船橋市(千葉県)
1,537,929|-***896 ( -**473 )|+***219 ( +0.01% )|川崎市(神奈川県)
*,578,877|-***364 ( +***99 )|+****29 ( +0.01% )|八王子市(東京都)
1,096,222|-***401 ( -**240 )|-***807 ( -0.07% )|仙台市
*,737,640|-***329 ( -**137 )|-**1127 ( -0.15% )|熊本市
1,971,279|-**1102 ( -**267 )|-**1174 ( -0.06% )|札幌市
*,591,354|-***418 ( -***96 )|-**1324 ( -0.22% )|鹿児島市
*,591,907|-***307 ( -**163 )|-**2011 ( -0.34% )|川口市(埼玉県)
*,516,317|-***181 ( -***51 )|-**2019 ( -0.39% )|宇都宮市(栃木県)
*,508,231|-***419 ( -***83 )|-**2355 ( -0.46% )|松山市(愛媛県)
*,526,453|-***339 ( +***34 )|-**3216 ( -0.61% )|姫路市(兵庫県)
*,720,563|-***586 ( -**573 )|-**4284 ( -0.59% )|岡山市
*,785,047|-***682 ( -**314 )|-**4509 ( -0.57% )|浜松市(静岡県)
*,782,405|-***728 ( -**148 )|-**5309 ( -0.67% )|新潟市
3,768,902|-**3127 ( -*1112 )|-**5369 ( -0.14% )|横浜市
*,686,600|-***672 ( -**213 )|-**5431 ( -0.78% )|静岡市
*,819,224|-***741 ( -**397 )|-**5720 ( -0.69% )|堺市(大阪府)
1,193,935|-***709 ( -**506 )|-**6174 ( -0.51% )|広島市
2,322,709|-**1285 ( -**406 )|-**8173 ( -0.35% )|名古屋市
*,929,113|-***878 ( -**175 )|-**8256 ( -0.88% )|北九州市(福岡県)
2,745,667|-**1902 ( -*1874 )|-**9198 ( -0.33% )|大阪市
1,513,611|-**1403 ( -**247 )|-**9337 ( -0.61% )|神戸市
1,449,008|-**1652 ( -**318 )|-*12237 ( -0.84% )|京都市
9,665,798|-**5343 ( -**324 )|-*50215 ( -0.52% )|東京23区
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地方では福岡だけがプラス!
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建て替えで超高層ビル建たないかな?
福岡市の老舗中華料理「平和楼」27日閉店
https://www.nishinippon.co.jp/sp/item/n/887838/
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東京も大阪も札幌も福岡も
前年同月比で見たら2020年春を境に急降下している。
広島はちょっと遅くて2020年秋から急降下。
この傾向は国全体の推計人口と同じ。
前年同月比で「1」を割っていない都市は少数だが、
この傾向が続くと福岡も来春付近で1を割る。
なお仙台、名古屋は国勢調査による遡及修正を
実施していない(少なくとも修正データ未公開)ので
主要都市だけどデータとしてあてにならない。
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博多区が増加から減少に転じている。これが一番不思議。コロナで飲食系の従業者が流出してるのだろうか。
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他都市の比較は関係ないやろ。
事実は事実として受け止め対策しかいとね。
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https://trafficnews.jp/post/116337
福岡高速3号機「空港直結延伸」
空港口交差点の周辺1.6kmを地下化で立体交差。地下鉄と都市高速で益々便利になる福岡空港。
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>>282
他都市と同じようなら福岡特有の要因ではない
他都市と違うなら福岡特有の要因が疑われる
そういう比較をしないと「事実」なんてわかりゃせんよ
単に増えた減ったで一喜一憂したいだけならご自由にって話だが
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3号の延伸は良いな
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>>284
少し前まで人口は爆増し続けるとか一部の人間が一喜一憂だったけどね。
俺は生まれ育ちは福岡だよ。福岡は人口は増えすぎて住みにくくなった。あなたは生まれは福岡じゃないのがよく分かるよ。論外だわ。
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>>286
「論外」って何が?
増減という表面上の現象だけ見て一喜一憂したいならどうぞご自由に
でもそれじゃなーんにもかわからないよ?
こちらはそう言ってるだけなんだがね
誰がどこ生まれとかどうでもいいしそんな話もしてない
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>>287
恥ずかしいよ。自分と意見が違うモノに対して聞き入れる器量もてよ。はっきり言うけど福岡市より北九州市の方が伸びると思う。
俺は君より少なくとも福岡市に取引先として入り込んでるよ。
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>>288
いやだから俺は入り込んでるとかどうとかそんな話もしてないしどうでもいいんだって
俺の意見が気に入らないのは自由だけど関係ない話をでっち上げて突っかかってくるのやめてくれない?
恥ずかしいし迷惑だよ、君さ
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自動運転列車の実験内容を拡充 JR香椎線で全線実施、運行本数3倍に
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/888653/
24本→77本にできるらしい。
粕屋地域や東区の人口増や再開発(場合によってはIR)も見据えて
色々と取り組んでいるみたい。
西鉄の高架事業も含めて、福岡は市内だけじゃなくて周辺都市も巻き込んで
拡大を続けているという感じか。
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>>289
それなら聞くけどあなたに何が出来るの?
人口減少についても言い訳じみたことばかり。
当事者でもなく、まして福岡に深いゆかりもないあなたが何を熱くなってんのかね?
君は論ばかりで実行力がないんだよね。
俺は仕事で福岡の開発について、
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まぁまぁ、落ち着いて。
開発の話をしていきましょうよ
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>>289
それなら聞くけどあなたに何が出来るの?
人口減少についても言い訳じみたことばかり。
当事者でもなく、まして福岡に深いゆかりもないあなたが何を熱くなってんのかね?
君は論ばかりで実行力がないんだよね。
俺は仕事で福岡の開発について、君より深く関わってます。
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>>291
だからね、何ができるかできないかは現状分析が正しくないとわかんないじゃん
で、現状分析したいなら>>284だと言っるんだよ
その分析の一つが>>280だと思うが、それを「言い訳」と罵るなら意味がわからない
あんたが福岡の何にどれぐらいコミットしてるとか分析には関係ないしどうでもいい
あ、言っとくけど俺は>>280じゃないからな?
比較は関係ないとかいう暴論に「それは違う」と言ってるだけ
念を押すが、誰がどこ生まれでどれぐらい福岡に関わってるとかは無関係かつどうでもいい
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「平和楼」閉店
同窓会の聖地だった。
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福岡と無関係な人や必ずしも好意的では無い二人による不毛のバトル
そんな事でレスが伸びてもな
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俺が蒔いた種のせいで変な盛り上がりを見せているようで。
1個だけ、「この傾向は国全体の推計人口と同じ」と言ったけど
よく見たらそうでもなかった。
が、この傾向が続くと福岡も来春ごろ1を割りそうなのは変わらない。
それが反転するのかしないのかは詳しく分析しないとなんとも。
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>>296
「必ずしも好意的では無い」が俺のことだとしたらそれは違うと言っておく。
俺は単に現実主義なだけだが、現実にはポジティブなこともネガティブなこともある。
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個人の内面や在り方とか興味無いってのが現実やろうが
構ってちゃんやな
延々書きよけ
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二人ともやめなさいよ、ミットもない。福岡の評判が下がるから。
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平和楼のビルのオーナーって一階のパチンコ屋さんかな。際新天町同様にあの一帯再開発して欲しい。
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人口人口うるせぇな
人口なんかどうでもいいし自分は再開発にしか興味ねーから二度と人口について話すな
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>>302
人口は再開発の基本要素だよ。
あまりめちゃくちゃなこと言わないように。
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>>298
君の性格など知らん。いちいちしつこいよ。
もう人口の話は終わったんだよ。
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いつの間にか荒れてるしうるさいんで管理人さん本書き込み以前纏めて削除して
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オフィスの空室率が上がり続けてるね。
これでは地権者やら開発業者はビルの建て替えや新設に向かわないだろうね。
ビッグバンも厳しくなりそう。
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>>304
勝手な認識で「好意的では無い」呼ばわりされたのでそれを訂正しただけだが、
この訂正にすら難癖付ける行為こそ「しつこい」のでやめていただきたい。
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>>298
この方がどっちだろうが誰も気にしてないのでいい加減に辞めて頂きたい。
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