したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

札幌・北海道スレッド50

936名無し@良識派さん:2020/01/21(火) 11:47:18
ニセコにパークハイアット開業 国内では東京と京都に次いで3か所目
https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20200120/7000017156.html


01月20日 18時54分

外国人観光客の増加が続くニセコ地区で20日、アメリカのホテルグループが運営する高級ホテルが新たに開業しました。

20日から営業を始めたのは、アメリカの大手ホテルグループが運営する「パーク ハイアット ニセコ HANAZONO」です。
ホテルには9室のスイートルームを含めて100の客室があります。
各部屋は日本の伝統家屋がテーマで、障子を模した間仕切りなどが取り入れられています。
また、スイートルームには羊蹄山を一望できる浴室が備えられています。
1泊の宿泊料金は冬のスキーシーズン中、通常の部屋で8万5000円から、スイートルームで18万円からとなっています。
グループの中でも最高級ブランドのホテルで、国内では東京と京都に次いで3か所目となり、世界各地から来日する富裕層の利用を見込んでいます。
ホテル側は、「四季を通じて観光客の記憶に残るリゾート体験を提供していきたい」とコメントしています。

【ニセコ地区の開発状況は】
ニセコ町と倶知安町にまたがるニセコ地区では、世界的に知名度のある高級ホテルの進出が相次いでいます。
「パーク ハイアット」ブランドのホテルが北東の「花園地区」に20日開業したほか、ことし12月には、南側でアメリカの大手ホテルグループの高級ホテル「リッツ・カールトン・リザーブ・ニセコビレッジ」がオープンする予定です。
さらに3年後の2023年には、西側の「モイワ」というエリアでスイスのブランド「アマン」の高級ホテルや別荘が建設される計画です。
これまでは、中央部のひらふ地区でホテルの進出が目立っていましたが、このところ開発が地区全体に広がっています。
背景には、パウダースノーを求める豊かな外国人観光客が増え続ける中、2030年度の北海道新幹線の札幌延伸により地区へのアクセスが改善し、さらに増加が期待できることがあります。
ニセコひらふ地区にある老舗ホテルの杉木義章総支配人は、「世界的に有名なホテルの開業で客が多少流れてしまう恐れもあるが、ニセコの名前を世界に発信する起爆剤になると期待している。スキー場を利用する観光客が増えれば、地域の活性化にもつながる」と話しています。
一方、リゾート開発の広がりで、土地の価格暴騰や森林伐採による環境への影響など懸念も指摘されていて、どう調和を図るかが課題になっています。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板