したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

札幌・北海道スレッド50

852名無し@良識派さん:2019/12/12(木) 08:26:43
なぜ北海道は台湾人に人気なのか?訪日台湾人の特徴と北海道の魅力を解説
https://honichi.com/news/2019/12/12/taiwneseinhokkaido/

北海道の魅力
ブランド総合研究所が2006年から毎年行っている「地域ブランド調査」において、

調査年開始の2006年から2019年まで1位を獲得し続けている北海道は、国内のみならず台湾人の旅行先としても根強い人気があります。

台湾人からも支持されている北海道の魅力はたくさんありますが、3つに整理すると以下のようになります。

1. 食の宝庫
自然豊かな大地でとれる食材と、それをふんだんに使った料理は代表的な魅力のひとつです。
ホタテやいくらなどの海の幸、そしてじゃがいもや山の幸を堪能できます。

北海道の新鮮な食材を使ったスープカレーやラーメン、ジンギスカンなどは多くの観光客を魅了します。

2. 豊富な観光地
北海道には各地に人気の観光地があります。たとえば札幌から近い小樽は、情緒あふれる小樽運河をはじめ、新鮮な魚介類を使った海鮮丼が食べられたり、ガラス細工やオルゴールを楽しむことができたりと魅力たっぷりの観光地です。

夏に人気がある富良野のラベンダー畑や、旭川市にある旭山動物園は日本でも有数の人気動物園としてピーク時には来場者数が年間300万人を超えたこともあります。

動物をより自然に近い姿でみることのできる「行動展示」が醍醐味です。

3. 一大イベント「さっぽろ雪まつり」
毎年2月の中旬に開催される「さっぽろ雪まつり」は、世界中の人々が訪れる一大イベントです。芸術性とメッセージ性のある雪像や氷像、夜は22時まで行われるライトアップなどが楽しめます。

北海道の名物料理を楽しめる露店も多数出店しており、雪像を横目に北海道グルメが堪能できることも人気の理由です。

台湾人に北海道が人気となる理由
北海道は訪日外国人の中でも台湾人の割合が高いエリアです。年々その人数が増加している理由を解説します。

年々増加する北海道への台湾人旅行者
2014年に北海道を訪れた外国人観光客の3割以上が、台湾からの観光客となっています。

その約20年前の1995年には、北海道を訪れる台湾人旅行客は1万人以下でした。1995年に、日本アジア航空(2008年に日本航空に吸収合併)が北海道ツアーを企画したことを機に、北海道の名が世界に広まり始めます。

台湾人の間では当時、ヨーロッパ旅行が人気を集めていたこともあり、現地マスコミが「東欧の小北欧」と称したことで北海道ブームとなりました。

北海道を訪れる訪日台湾人は2005年に27万人、2013年には41万人と順調に増加しました。

台湾では見られない雪と広大な自然
台湾人が北海道を好む理由として、台湾にはないものがあるからだといえます。

ひとつは、北海道の広大な大地です。台湾は小さな島国であり、面積は北海道の約43%のみとなります。

また、北海道では雪が降るのも理由のひとつです。台湾では雪が降りません。

このように、台湾にはない「広大な大地」と「雪」が見られる北海道は、台湾人によって憧れの景色を有している場所なのかもしれません。

「北海道産」で知名度アップ?
台湾では、牛乳やミルク系のパンなど乳製品の商品名に「北海道」が入っています。

また台湾の日系デパートでも、北海道産の農産物や魚介類を販売しています。台湾のこのような生活環境は、自然と北海道についての認知を高めています。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板