したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

札幌・北海道スレッド50

560名無し@良識派さん:2019/05/15(水) 08:08:48
中・豪州だけじゃない タイ人にもモテ始めた北海道
https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/hokkaido/3610.html

さらさらのパウダースノー求めて外国人が押し寄せる北海道。世界的にも有名なニセコには、オーストラリア、ヨーロッパ、中国からの外国人が多いことはよく知られているが、いま、増加しているのがタイ人。

そして、北海道の中でも最もタイ人に人気のあるリゾート地が北海道余市郡にあるキロロ。確かに小樽・札幌から60分圏内と地の利もよいが、その他にも訳があった。

キロロを「通年で楽しめる日本屈指のマウンテンリゾート」にと拡張計画を進めるのはタイのディベロッパーであるプロパティ・パーフェクト社だ。すでに、「シェラトン北海道キロロリゾート」、「キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道」の二軒の改装を済ませ、2019年末までには、コンドミニアム開発部門で日本最高賞に輝いた「Yu Kiroro」の建設も完了する。

-北海道へのタイ人観光客の動向をどうみていますか?
-日本は、タイ人にとって何百年にわたる長い関係のある国で、訪問先としても人気があります。14日間までの観光にはビザが免除で、タイ旅客業協会は2019年、中国を訪れるタイ人が60万人なのに対し、日本へは120万人のタイ人が訪れるだろうと予測しています。

札幌は2018年の夏にタイ人が東京に次いで2番目に多く訪れた人気の訪問地です。バンコクからタイ国際航空やLCCの直行便があり、テレビ番組、映画などを含む北海道のメディア報道を通して食の水準の高さ、夏の涼しい気候や冬の雪、自然の素晴らしさなどが認識されていました。

また、ユニクロなどで冬服も手頃な価格で手に入り、価格帯全般にも魅力を感じていると思います。

-タイ人は、北海道をリゾートとしてどうみていますか?スキーやスノーボードはできますか?
-まず、雪を求めてという理由だけで訪れるのではなく、タイ人は暑い天気が好きではないので、避暑のために頻繁に他のアジアや高地を訪れます。雪を楽しむという人とスキー、スノーボードが好きで雪質のいい北海道にリピートするという2種類がありますね。タイには、スキーとスノーボード協会やスキーとスノーボードクラブ(TSSC)もあって、タイでのアルペンスポーツを普及させています。TSSCには現在、8,000人以上の人々が参加しています。

―テレビドラマや映画のようなマスメディアの影響はありますか?
-最も北海道で撮影された映画として有名なのが「Fanday」(タイ語)と、Apple StoreやNetflixで観ることもできるインターナショナルな「One Day」で、2016年にタイの大手映画会社によって制作されました。

映画とは別に、タイの多くのチャンネルで北海道に関するいくつかのテレビ番組もあります。
基本的に、タイ人は北海道の多くのリゾートを訪問していますが、最も人気があるのはキロロリゾート。メディア対応もあったので、FANDAY / One Day Thai映画のロケ地になりました。それでさらに人気が増した感じでしょうか。タイ人にもう一つ有名な地域はニセコですね。

-タイ人にとって温泉はどうですか?
_一般的にタイ人は他の人と一緒に入浴するのは恥ずかしいのですが、数回日本を訪れたタイ人などは日本の風呂文化を経験し理解していて、旅の疲れを温泉や公衆浴場で癒すのも大好きです。

-タイ人が好む北海道の不動産スタイルに特長はありますか?
-タイ人は日本が大好きで、年に数回日本を訪れています。なので、キロロリゾートのように、冬にはスキーイン/スキーアウトのようなスキーリゾートとして楽しめ、夏にも自然に囲まれたアクティビティのある冬と夏の両方で楽しむことができる場所での不動産を好みます。

一般的に、別荘とマンションタイプの両方の要求がありますが、タイ人は通常友人や家族など大きなグループを収容するためのより大きなユニットを求めるという傾向がありますね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板