したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

仙台すげー良かったよ 56

249名無し@良識派さん:2013/12/01(日) 16:02:50
>>248
だよねえ。高校の名前を入れるのは確かに、全国でも例がないけど、大学の
名前を入れるのは、当たり前にあるからね。海外から来た人は、どこの駅で
降りてから東北大にいけばいいのか、分かりづらいよね。欧米では、地下鉄の
駅名に、国立大学だけじゃなく、ハイレベルな私立大学の名前も付けてるし。

名古屋なんて、名古屋大学、っていう、そのものずばりの名前だよ。

まあ、このあたりが、仙台特有の、なんていうか、当たり障りのない解決と
いうか、東北大学や東北大学関係者の押しの弱さというか、みんな横並びで
ゴールインしましょ、的な発想というか、出る杭は打つ的な、仙台のムラ的
な発想なんだよね、オレに言わせると。

こういう田舎くさいムラ的な、横並び的発想だから、新奇なことや、超高層
なんかにも消極的で、万事がなんか、そこそこで満足しちゃう、仙台の悪い
ところなんだよねえ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板