したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

アヌス太郎の宿題 11

998taro:2022/06/28(火) 08:00:41
2022 6-27 Semana 4129,87 5,72
イバン セペダがイバン マルケスに和平合意に復帰するよう呼びかけた コロンビア

 2016年、コロンビア政府とコロンビア革命軍(Farc)はキューバ ラ ハバナでの5年間の和平交渉の末に和平合意を結びました。
 しかし、ゲリラの中には和平合意に納得できないものも多く、コロンビア各地に和平合意を受け入れず武装闘争を継続するFarc分派ゲリラグループが誕生しています。
 旧Farcのナンバー2でありFarc和平交渉団の団長であったイバン マルケスも、事件の経過とともにFarc主流派から離れ、旧Farcの最高幹部の1人であったヘスス サントリッチ、ロマーニャやエル パイサらとジャングルに入りFarcセグンダ マルケタリアの結成と武装闘争の再開を宣言しています。その後、ヘスス サントリッチ・ロマーニャ・エル パイサは、麻薬利権を巡る抗争により死亡しています。
 イバン ドゥケ大統領は和平プロセスから離れたFarc分派諸派に付いて、犯罪者であるという立場を維持しています。
 しかし、次期大統領グスタボ ペトロを生み出した左派連合パクト イストリコの代表に7月20日に就任する予定の上院議員イバン セペダは、様々な反応を引き起こすと予想される提案を発表しました。
 イバン セペダは週刊誌セマナに対し、次期大統領グスタボ ペトロの優先事項の1つはコロンビアの完全平和の達成であると指摘し、Farc分派諸派に第2の機会を与えると自ら提案したと説明しています。
 「和平協定の不履行により出現したFarc分派ゲリラグループを再び和平プロセスに組み入れる事は有効であり、Farc分派の活動は不活性化するであろう。」とセペダは述べています。
 
2022 6-27 RCN Radio
警察パトロール隊員を殺害した犯人の情報に5000万ペソの懸賞金 コロンビア カルタヘナ

 ボリバル県の県都カルタヘナ市の警察は、カルタヘナ市プラン400地区の公道でバイクに乗っていた警察パトロール隊員ウイリアム ヘスス パラシオ イスキエルドが、バイクに乗った殺し屋に殺害されたと発表しました。
 警察によれば、26歳のパトロール隊員は勤務先のロス カラコレス警察署から自宅に戻る途中で、バイクに乗った2人組の殺し屋に無言で銃撃されています。
 撃たれたパラシオ イスキエルドは病院に搬送され治療を受けましたが、助かりませんでした。
 「カルタヘナ市警は犯人逮捕に繋がる情報に5000万ペソ(約163万円)の懸賞金をかけます。」と発表しました。
 カルタヘナ市生まれのパラシオ イスキエルドは、6年と4ヶ月間警察官として働いていました。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板