したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

バックパッカーのための国内・国際ニュース 4

138taro:2013/09/29(日) 11:41:51
カンボジア 日本人女性撃たれけが



カンボジアの首都プノンペンの中心部で、観光で訪れていた日本人の女性が2人組の男にかばんを奪われそうになり、抵抗したところ銃で足を撃たれけがをしました。

カンボジアの警察によりますと、28日夜、首都プノンペンの中心部にある市場の近くで、観光で訪れていた日本人女性が、オートバイに乗った2人組の男に現金やパスポートなどが入ったかばんを奪われそうになったため、抵抗したところ銃で足を撃たれました。
女性は病院に運ばれ治療を受けていますが、命に別状はないということです。
女性を撃った男たちはそのまま現場から走り去り、警察が行方を追っています。
現場の市場は週末の夜になると土産物店や屋台などが集まることから、外国からの観光客に人気があり、被害に遭った日本人女性は28日の朝、妹と一緒にプノンペンに到着したばかりだったということです。
プノンペンではことし3月にも、外国人が多く暮らす中心部の住宅街で日本人の男性が銃で撃たれて死亡する事件が起きるなど、このところ銃を使った犯罪が相次いでいて、現地の日本大使館が注意を呼びかけています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130929/k10014891331000.html


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板