したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

カテゴリー「人々の声」コメントスレッド

11名無しさん@故郷を誇りに思う:2005/02/09(水) 23:46:49 ID:e68Dv9Ps
これを言い訳にするわけではありませんが、私は中学生で知識が足りないところもあるので、もし間違ったことを言っていれば指摘をしてくださると嬉しいです。

私は「南セントレア」には反対です。
>>3サンは「反対するなら新市名を・・・」とおっしゃっていましたが、私は合併自体に反対なんです。
市名だけを批判する方もいますが、合併ともども反対していある人が私の周りの住民に多いです。

また市になったところでのメリット・デメリットで考えるとデメリットのが多いのではないでしょうか?
今の時点で両町での老人の人口が多いのはみなさんご存知ですよね?
合併したら1つの市での老人の数が増えます。
また若い人は、そうそうここへ残ることが少ない時代にもなっています。
何年後、何十年後には老人だらけになることも考えられます。
そして両町での老人福祉への意識がまだ低いのではないでしょうか?
これだけの老人を抱える町(悪い意味ではなく)なのに。
施設さえ今では十分だとは思いません。

また市にすれば、町であるよりも国からお金をもらえる金額が多くなるんですよね?
きっと美浜町長の斉藤さんは、それを狙っているのではないでしょうか?
でも、問題なのはそのお金の使われ方。
今、美浜町の財政は苦しい状態ですよね?
なのに、町長の趣味で立てられた山頭火の詩の彫ってあるものなど
私からしてはロクな使われ方をされていない気がするのです。

まだ私の中で思うところはたくさんあるのですが、うまく言葉になりません。
でも本当に合併は嫌だ!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板