したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

□■気になる保育園■□

50さくらんぼ:2003/12/03(水) 23:00
みぢんこさんへ、以前に同じ思いで、市長にメールしました。
そのときの回答です。

平成15年2月26日
「市民の声」について(回答)

このたび、「市民の声」への意見をいただきありがとうございました、あなたからい
ただいた内容の件については、下記のとおり回答させていただきます。

戸田市は、人口に占める若年層が多いことから、医療保健センターにおける健診事
業の充実、保育所入所待機児童の解消、地域での子育て家庭への支援活動を行う子育
て支援センター事業、専業主婦家庭の急病や断続的勤務に対応するための一時保育事
業の充実及び児童虐待の防止への対応など、子育て支援に関する様々な事業を実施し
ております。
 あなたがご要望されています「病後児保育」につきましては、戸田市の子育て支援
施策を総合的に取りまとめるため、現在策定作業を行っております「児童育成計画後
期計画」における計画事業の一つとして位置づけを行いたいと考えております。
 病後児保育事業は、病気の回復期のお子さまを対象とすることから、慎重な対応が
必要となります。
 川口市での実施例やさいたま市での計画例では、保育所による実施の方法以外とし
て、医師及び医療機関の協力を受けることが非常に重要となっております。
 したがいまして、本市での病後児保育事業の計画策定に当たりましても、今後は医
師会への働きかけも視野に入れながら、慎重に検討していきますのでご理解願いま
す。
前向きに考えていいのでしょうかね。
私的には、健康管理センターの一室で始めるのが
一番ベストだと思うのですが・・・。

ところで、
すみませんでした、管理人さん本当にありがとうございました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板