したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

◆子育て◆一緒に話しませんか?

126トンちゃん:2004/06/05(土) 22:13
ショコラさん、上のお子さん風邪ひかれちゃったんですね。
その後はいかがですか?
お大事になさってくださいね。

転入ミセスのパーティー、出席してきました。
本当に楽しかったです!
毎月やって欲しいくらい!

前半2時間は託児をして、ママだけで6人くらいずつのグループになり、互いに自己紹介や、戸田について知りたいことの情報交換などを行い、最後にその内容をグループ代表が全員の前で発表しました。
この掲示板もすごい情報量ですが、この会もすごかったですよ〜。
皆さん情報通!
すっかり戸田を知り尽くしたような気分になっちゃいましたー。
それになんだかノリの良い面白い方ばかりのテーブルで、夢のように楽しかった〜♪

私事ですが、実は今回出産後はじめて子供(8ヶ月)の託児をお願いしました。
心配でたまらなかったのですが(その割にパーティーは満喫しましたが)、面倒を見てくださった方曰く、結構良い子にしていたらしい・・・。
ちょっとびっくりでした。
でも、帰宅後は狂ったように匍匐前進で部屋中を駆け巡り、夜は夜泣き・・・。
よっぽど興奮したみたいです(笑)。
1、2歳の子が目の前を走り回っていたわけだし、いい刺激になったかな?

パーティーの最初に、「プロの方ではなくボランティアの方なので、どうしても泣き止まなくて大変なときはお母さんを呼びに来ます」と言っていただけたのが、実は一番安心につながりました。
呼ばれない限り、大変なことにはなっていないんだ、って思えたので・・・。

スタッフのあやこさんがこの掲示板ご覧になるかわかりませんが、本当に楽しいときを過ごさせていただきました。
小冊子もすごく重宝してます。
準備、大変だっとことを思います。
本当にありがとうございました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板