したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【救急】秋田県ドクターヘリ【救命】

505ネトウヨマン:2022/04/22(金) 13:34:45
古市憲寿氏:
やっぱり、ソフトパワーの影響力って計り知れないなと思ったんですけど、特にポケモンってめちゃくちゃ人気で、毎年世界大会が開かれて、カードゲームとかビデオ大会のためにみんなが集まる。なんか新しい言語とか新しいスポーツに近いのかなと思うんですね。ポケモンがない世界とポケモンがある世界を考えると、確実にポケモンがある世界の方が平和になってるなと思っていて。例えば、数十年後、ポケモンに慣れ親しんだ世代が多分、世界の大統領とか首脳になっていくじゃないですか。そうなっていくと、例えば、安倍元首相とトランプ元大統領がゴルフで外交したように、ポケモンカードとかでそういう外交をするような時代。ポケモンというものが本当に世界の平和に貢献する時代というのが来るんじゃないかなという気もします

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板