したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

鈴木 みらい

1匿名希望さん:2007/02/28(水) 18:59:08
鈴木みらい(歌手)知ってる人 ファンの人
いるかな(*Pー`*)

747幸福の科学広報局 ◆Qwpuh33RxU:2020/08/09(日) 01:02:20
そこで、、
「日本を真の自立国家にしたい」
そのためには、まずは日本人1人1人の”私の自立”を成し遂げなければならない…

という強い想いから、日本に帰国後、今の日本人に必要な、本物の情報源やモノの見方を提供するプロジェクトに注力しています。

748匿名希望さん:2020/08/09(日) 01:04:52
実際、このコロナは何が正しいのかね。集団免疫を目指したスウェーデンは新規感染者数が減っており、自粛に消極的なブラジルは未だに感染者数が増えている。もしも、ブラジルの感染者数も減少に転じあら?第二波、第三波に対して国々の差はあるのか?自粛は必要だったのか。すべてが終わったあと是非、検証してほしい。

749匿名希望さん:2020/08/09(日) 01:05:51
全体的にかなり油断しているような気がする。自分の周りも結構いつも通り生活しているって人いる。
経済を回さなきゃって話だけど、そもそもこの状況が長期化するのもかなりヤバいんだけどね。だって例年よりも大幅にどこの産業も収益が低いんだから、これが長続きるのは経済的なダメージもヤバいということがあまり話題にならない。今で手一杯なのかもしれんが、このまま何もせずに感染者が増えれば長期化すれば経済も大変なことになる。政府はどうせ何もし何だろうが。

750匿名希望さん:2020/08/09(日) 01:06:47
家庭内感染はわかる。職場での感染、概ねわかる。会食での感染、どのような区分けなのかよくわからない。感染経路不明として区分していて、後に分かったことはないのか?何故20.30代が多いのか、夜の飲食が原因なのか?もう少し、後からでもいいから感染経路等を分析して、感染防止の具体的方策を教えて欲しい。

751匿名希望さん:2020/08/09(日) 01:07:53
皆さん私の様な素人でも1月中頃に東京の知人の先生から コロナウイルスを軽く見てはいけない サウナに往く時も要注意しないと大変な事になるからと注意されてた。政府の役人が中国で起こったコロナの変事を解らない訳がない筈 中国の周主席を国賓として呼んでた事もあり対応が遅れたのと中国に遠慮したのか 中国からの入国を停止しなかった事 米国が中国に対して入国禁止にしてからの対応 安倍の政策は国民の命・安全より経済優先が如実に表れてる政策が今のコロナ感染症を蔓延させてる。野党も何故其の事を指摘・修正しないのか不思議でならない。野党に政権を任せられないのは国民の目線・考え方・目標が見えてないのと 自党の利益しか考えてないから国民の信頼が得られないのを自覚してない税金泥棒だ。追伸 私の推測だけど去年の12月に政府は打つ手があったはず何の為に各国に置いてある大使館なのか情報収集機関が報告してるはずでしょう。

752匿名希望さん:2020/08/09(日) 01:09:33
感染を封じ込めるには休業要請と保障はセットで行わなければならない。
しかし、最初の緊急事態宣言などで地方自治体の資金は苦しくなっているにも関わらず国は本当に何もしてくれない。
金出さない、知恵出さない。

自治体に責任だけ押し付けて自分たちは臨時国会も開かずいい加減な事ばかり。

これではいつになっても、感染者数の減少は望めないでしょう。

753匿名希望さん:2020/08/09(日) 01:10:45
日本のお家芸である「戦力の逐次投入」の結果がこの感染拡大だと思いますが、安倍さん以下政府首脳も、多くの知事も、今の状態こそが正に「With Corona」だと考えているので、緊急事態宣言再発出もしないし、GOTOも見直さないし、『自粛を強く要請』する程度で、最早方針転換を判断するきっかけが見い出せないでしょう。
政府や自治体がそういう方針なのですから、国民は『自らの感染防止も、他人への感染拡大防止にも、全て自己責任と良識で行動する。』のが、「ニューノーマル」の生活スタイルだと思います。

7543枚セットで774円:2020/08/09(日) 01:11:38
そろそろ指定感染症から外したらどうでしょうか。
外せば隔離措置=入院などでの部屋確保問題もなくなりますし、
なにより重症者数はコロナに限って突出したものでもありません。
指定感染症にし続ける意味がなく、逆に経済は停滞というマイナス。
重症者数や死者を減らしたいなら、他の病気によるほうがよほど多いので
そちらを対応すべきです。

755匿名希望さん:2020/08/09(日) 01:12:37
政府の方針は「緊張感を持って注視する」のみで、経済優先でもなく、感染対策優先でもない。テレワーク・在宅勤務はさせず、個人の意思で決めるべき事項には自粛を求め、個人の自由を制限しつつ、経済も医療も共倒れさせるのが方針です。また、米軍基地関係者には自粛要請しないの、旅行者や県民に自粛要請するのもおかしなことです。

そろそろ政府には方針を示してほしい。各自対策しつつ経済を優先していくのか、自粛を強めるのか。段々世論が二分されてきているのを感じます。このままだと経済も医療も共倒れです。バランスを取るのが政府の役割のはずです。

756匿名希望さん:2020/08/09(日) 01:13:46
やはり政府は、PCR検査機器製造会社とのつながりがなく、政治献金がないから、採用せず、検査を行わないのかな。世界各国の例を見て、検査の必要性を感じない国民を守ろうとしない政治家ばかりですかね。世田谷区のように全員検査して、陰性者には沢山働いていただき、陽性者は少し休んで頂くように、区別化すれば、自由にゴーツーキャンペーンも心おきなくできるのに、どうして検査しないのか、安倍さん皆さんにお話しくださいな!

757匿名希望さん:2020/08/09(日) 01:15:23
感染者だけの報道ではなく、重症度別の数や死亡者数の変化を知りたい。検査数や陽性率も。ただ感染者数が多かったと報道しても何の意味もない。メディアはもう少し真面目に報道してほしい。

758匿名希望さん:2020/08/09(日) 01:16:41
新規感染者が増えているのは問題ですが、更に問題なのは、入院調整中の人が1046人に膨れ上がってあたることです。入院キャパ2400床とのことですが、実際入院出来ているのが1475人で、ここ数日ほぼ増やせてません。これはまさに医療逼迫状態で、対応出来ないのではないでしょうか。かなり危険ゾーンだと思われます。

759匿名希望さん:2020/08/09(日) 01:18:42
ピークとピークアウトが短命ならあまり数字に囚われる事はないと主観で思いますが問題は、ピーク、ピークアウトに向けて行政側で対策はされているか?が問題だと思うのと、医療体制のピークを遅らせる事が出来る手段を模索してもらいたい。

市中感染と医療体制は同列です。
従って経路不明も大きく関与します。
この重要度を踏まえた上で予測していなければ予想は大きく上回る可能性を秘めてきます。

ま、政府が国会閉じて逃げ出してる時点で国民側は覚悟しろと言われてるのは同然ですが…
今回と4月では後ろ盾がない事をどれほどの人が気付いているんでしょうか…
目先の対策より10日後の対策が必須です…
で、それを一定継続せねばまた逆戻りなので目標値まで下げる指数が必要です。
今は目先しか出てないのです…
あとは国民の努力と医療従事者の努力…

760匿名希望さん:2020/08/09(日) 01:20:33
国も東京都も表向きとは別に、来年の東京オリンピックを実現するために一定数の感染も進めたいのでしょう。
主要国の感染のピークを過ぎた後、日本ではまだまだ増加傾向にあるようではオリンピック中止もせざるをえない。
東京オリンピック、パラリンピックでの経済効果、舞台を目標としてきたアスリートの方の心情を考えると軽々しくは言えないのですが、世界難として一刻も早く中止を決定することで回復への道を進めてほしいと思います。

761匿名希望さん:2020/08/09(日) 01:23:42
日本がどうなれば、政府としての対策するんだろう。
いつも、緊張感持って注視と言い逃げしてないもしない。
政府としては、どうなれば対応するするのかはっきりと言って欲しい。
その上で、そうなるまでの間は各自治体へ対応は一任すると刷すれば、心置きなく対策に乗り出せる自治体もあるはず。

政府は、人命よりも経済優先に舵を切っています。
医療崩壊すれば、医療機関を責めるでしょう。
ワクチンだって、最優先は国会議員だろう。
その次が医療関係者。

762匿名希望さん:2020/08/09(日) 01:24:46
感染者はもっと多いでしょう、検査に限りがあるから。でも事態を正しく把握するために必要なのは、どの程度の症状の人が何人ぐらいで推移しているかです。重症者はさほど増えておらず23名。軽症・中等症が1,452人となっていますが、ここの状況がよくわかりません。医療関係者からはほとんどがごく軽い症状と聞いたりします。高齢でもない方が今でも容態を急変させることがあるかどうかはすごく気になります。

確かに4月段階では怖かったのですが、今の状況はどうしても実態以上に人々が怖がっているように思えてなりません。一方で陽性者に対するバッシングもあり、経済は大打撃を受け、これから失業者も多く発生するでしょう。

いろいろなことを犠牲にしながら、このコロナ騒ぎを続けることに大いなる疑問を感じます。

763匿名希望さん:2020/08/09(日) 01:26:02
それだけ検査で探し出したってことでしょ、感染してても分からない人達はもっと沢山いると思いますよ。
ただ日本人というか、日本では欧米の様に死人だらけみたいには成っていないということ。
細かく感染している間に、ワクチンなり対処法が発見される事を祈るしかないだろう。
働かなければならないし、学ばなければならない。
働き方と学び方の改革をしなければならないが、出来ないものもあり辛く当たる部分も出てきている。
Go Toなどチグハグでアンバランス過ぎて悪影響かもしれないし、夜の社交場の対応にも厳しいものがある。
マスコミの煽りにも気を付けて、数字に誤魔化される事なく対応したい。
マスコミには悪意を感じる、信用ならん宣伝をしている様だ。
本当の真実を自分で考えるしかないのかも知れない、一人ひとりの判断でね。

764匿名希望さん:2020/08/09(日) 01:27:12
未だにPCR陽性者すべてを感染者とか間違った報道をやめるべき。
現在PCR陽性数の大半が①死骸を含めたウィルスが口鼻腔粘膜に付着しているだけの全く無症状の人、②ウィルスが体内に侵入しているが無症状の人(感染者)です。発症し入院されている患者数、重症者数、死亡率・死亡者数と各自治体人口10万対罹患者数など報道しなければ全く無意味というか有害でしかありません。

765匿名希望さん:2020/08/09(日) 01:28:00
もう無症状者は含めなくて良いよ。

自宅療養者もいるんだから。

例えばヘルペスウイルスはほとんどの人にいるけど、ヘルペスウイルスの感染者とは言わないでしょ。

騒ぐだけ大特需にわいているマスコミの思う壺。

どんなに騒いでも、その声は新型コロナウイルスには届かない。

冷静に静かに、そして普通に気をつけて生活するだけです。

766匿名希望さん:2020/08/09(日) 01:28:52
政府は真剣に考えてるとは、思えない。
今どき、不倫の噂もでるし、西村大臣が資金パーティをしたり、自分達が罹れば、医療機関はすぐ診てくれるから、何か他人事のようです。
いい加減、政府の方針を総理自ら、示して欲しい。
それも出来ない程体調悪いなら、辞任して欲しい

767匿名希望さん:2020/08/09(日) 01:30:17
政府は、今後の方針についてしっかり説明をしてほしい。400人程度の感染者数は問題なことなのか、そうでないのか。今後、どんな生活をして、国民の健康を維持するのか。具体的に示せば国民も納得するんだと思います。せっかく休み返上で仕事をしても、伝えないのでは仕事をしていないと評価されてしまう。森友問題、桜を見る会、今回のコロナ・・・。全てに共通するのは、国民のコンセンサスが得られないこと。説明不足と説明が下手なのと。やましいことも含め、包み隠さず話すことです。コミュニケーション能力がまるでない。

768匿名希望さん:2020/08/09(日) 01:31:19
死亡者、重症者、陽性率の統計情報から事態は深刻ではないと政府は考えているのではないか。それならそれでちゃんと説明して欲しいのですよ。
高齢者、基礎疾患持ちでない限りは恐れる必要はなさそうだが、高齢者、基礎疾患持ちの人にある程度犠牲者が出るのはやむ得ないと考えているのかもしれない。正直に話すとマスコミ有権者がこぞって政権を攻撃するから黙っているのか。頑なな政権の態度を見ていると、かなり計算して慎重に検討して政策を実行しているように見える。他に有効な策はないと思っているのかもしれない。Gotoキャンペーンも旅行業界救済以外の裏の目的もあるような気がしてしまう。
ロックダウンして感染者を減らしても平生の経済活動を復活させれば再び感染者は増えるだろう。個々人で感染防止策を講じつつ、このまま普段の生活を送るしかないようにも思う。
マスコミさんも、他に有効な策がないか一緒に考えて提言して欲しい。

769匿名希望さん:2020/08/09(日) 01:33:01
地方住みですが、日に日にじわじわと迫って来ているのは実感します。
本当にもう他人事では無い。
しかし、人口当たりの感染率では東京を上回っているというのに、油断しきっている行動が多々目に付きます。
しかも、我が街では無症状および軽症者を受け入れる宿泊施設が無い。
万が一、家族に感染者が出たら、同じ家の中で過ごす中で他の家族や自分を守れる自信が私にはありません。
皆さんもそうでしょうが、見えない敵に対峙する生活にはほとほと疲れ果てました。
先も見えませんしね。
このまま様子見では、新型コロナに振り回されただけで1年が終わります。
そして、オリンピックなど到底無理でしょうね。

770匿名希望さん:2020/08/09(日) 01:34:22
いつ物になるかわからないワクチンを、さも開発しているかのように言って、時間稼ぎをし、感染拡大の防止対策を先延ばししているようにみえる。現状では何もしていないのだから、ほとんどの人が感染するまで感染者が増え続けるのは目に見えている。自分たちだけ安全なところにいて高みの見物。自分たちにとって、経済的な見返りのないことには無策・無関心・無責任。国民を使い捨てにする、戦前の大本営と同じではないですか。

771匿名希望さん:2020/08/09(日) 01:35:24
政府は、暑いから外ではマスクをはずしてくださいと言うから、拡大解釈で、マスクをしないで、移動したり、買い物したり、飲食したりする人が明らかに増加している。これでは、感染拡大は、今の数倍になってしまうのではないかと、とても心配です。感染予防を徹底させるよう強制的な法改正をするくらい必要と思いますが、真逆。これで、感染拡大が増え続ければ、明らかに、政府の政策の誤りです。これでは、コロナ対策どころか経済回復もできません。

772匿名希望さん:2020/08/09(日) 01:36:08
さっき近所の美容院に行ってきました。結構来てました。感染対策もバッチリしてました。これでもかかる時はかかるんだよなあと思います。3人くらいの方にやっていただきましたが、最後に髪を乾かしてくださった方は、相当コロナに対して神経を尖らせている方だなあと思いました。仕事以外は自宅に当然のように篭っているみたいだし、仕事だから外に出てるけど外食なんでもってのほかだし、お出かけなんか今年いっぱいは無理でしょう!って断言してました。歩いてて前後に人がいないところでもマスクしていない人見たら、え?と思うしとかなんやら延々とマスク越しに話されて。。自粛に対する温度差がかなりありますね。私は三蜜を避けて対策して元気であれば普通に行動していくことがいいのではないかと感じてます。

773匿名希望さん:2020/08/09(日) 01:37:03
最近よく思う事があります。
良くワイドショーで各テレビ局が、MC及びひな壇のパネラーに、芸人、タレント、アイドルを使って、新型コロナ論じる番組がやたら多いのですが、
感染症の専門家が、お話ししてる時に横から専門家の意見に入り込んで、専門家が黙ってしまうという事が多々あります。
一番、その先生から聴きたかっかくしんぶぶの話の腰を折られて、
中途半端に話が終わってしまうという事がとても多いです。
特に「バイキング」、そしてジャニーズのタレントがMCをする番組に、多く感じるのは、私だけでしょうか?
出演してる芸人が、ふざけたり、茶化したりする事が、本当に多いと思います。
この新型コロナに関するニュースは、もっと真面目に、危機感を持って論ずるべきだと思います。

774774号室の住人さん:2020/08/09(日) 01:38:04
医療従事者などのエッセンシャルワーカーは、ずっと飲み会や旅行なども現実的に禁止されてます。

政府として、この現実は、どうお考えでしょうか。

この先も、このような状況ですといつまで経っても行けないと思います。

エッセンシャルワーカーから感染者が多数でたら、大変なことになります。

現状の感染状況では無理です。Go toトラベルも高嶺の華というか、夢物語です。

政府として、この感染状況は仕方がないので、医療従事者も感染には注意して旅行や飲み会、どうぞ!と言ってください。

言えますか?

775匿名希望さん:2020/08/09(日) 01:40:01
これだけ感染者が増えても政府は経済のアクセルを踏むのみ。というか見てみないフリをしている。後は国民の自衛で勝手にやってくださいとの意向に見える。とにかくアクセル一辺倒では感染者が増えるのみ。そろそろ新たな対策方針を示すべきでは?

776匿名希望さん:2020/08/09(日) 01:42:20
私が勝手に感じている政府の意向です。

・コロナは、何故かは不明だが日本においてインフル以下の危険性と思われる。
・感染力が強いので、封じ込めるよりは重症者のケアに注力する。

・今後、急激な変異の可能性もあるので、当面は指定感染症にしておく。
・上記の理由により、軽症はなるべくPCR検査をせず自己判断で自宅で治す。

・高齢者、既往症をお持ちの方は充分気を付けて、それ以外の方はなるべく平常通り。
・各知事やマスコミはいろいろ騒いで面倒なので、やりたければ勝手にやってくれ。

・以上の件について責任は負いかねるので、明確な発言宣言はしない。察して欲しい。
・現時点、緊急事態ではないので各自自己責任でよろしく。

こんな感じでしょうか。、

777匿名希望さん:2020/08/09(日) 01:44:27
新型コロナは封じ込めると勘違いをしている方がいるが、特効薬ができないのであれば、インフルエンザと同じく共生していくウイルスとなります。インフルエンザはワクチンもあれば薬もありますが、特効薬はなく最終的には人の免疫で治すのは今も昔も一緒です。よって最終的なコロナ薬も、おそらくはインフルエンザ薬と同じく重症化し難い程度の話で、人の免疫で治すのは同じ流れとなるはずです。

既にインフルエンザと同様の対応を考える病院も出てきております。今ようやくこの段階にきたわけで、再度経済自粛、外出自粛と騒いだところで、見た目の数が減るだけで、止めればまた元に戻るだけの話で効果はありません。ワクチンや薬ができるまでは、基礎疾患を患っている方は別として、そうでない方は普段通りの生活でよいと思ってます。以上、すべて個人的な意見です。

778匿名希望さん:2020/08/09(日) 01:45:25
知人が38度の熱でコロナかと思い病院に行ったら陽性だったとのこと。

その後自宅に帰りタクシー?が自宅まで来てホテルに直行

そこからは3日間隔離状態でコンビニ弁当のようなものだけが与えられた状態

熱は翌日には治り倦怠感等の行為症状もなし
再度PCR検査して陰性で退院
単なる風邪というのも嘘ではないのかもね

779匿名希望さん:2020/08/09(日) 01:46:24
今更ながらつくづく思うが、都はもっと早くホストクラブやキャバクラなどのいわゆる「接待を伴う飲食店」の徹底管理(自粛・休業など)を行うべきだった(他の都道府県でも言える事だが)。これらの店はマスクやフェースシールドをしながら接客していては商売にならないと思うので、従業員はマスクをはずさざるをえない。したがって「感染対策」とは全く相容れない業種である。そこから結果的に市中に大量感染していったのだと思う。

780匿名希望さん:2020/08/09(日) 01:47:46
GOTOをしない方が徐々に経済がまわって行ったんじゃないかと思う。実際感染者数も少しずつ減っていたし外食も混んでなければ恐怖心も和らいでいた。あともう少し落ち着いて来たら病気(末期癌)で入院している親族に最後少しだけでも会いに行こうと思っていたのにいっきに感染者が増えていき、遂に会えないまま亡くなってしまいました。同じような思いをしている方が自分以外にもいるでしょう。半分は仕方ない、半分は後悔。答えはありませんけど亡くなった親族は分かってくれているはずです。こんな思いをしている時にニュースを見ていると少し虚しくなります。

781匿名希望さん:2020/08/09(日) 01:49:43
いくら注意を呼びかけても限界があり、経済活動を止めるわけにもいかない。コロナによる重症患者が少ないのが唯一の救いではあるが、ワクチンができるまでは右肩上がりになり収束はしない。今年から来年、再来年ぐらいまでは経済回復の希望が持てない。だんだんコロナ慣れになり症状が出ない患者が増え続け、赤信号みんなで渡れば怖くない現象が出るのも時間の問題だ。

782匿名希望さん:2020/08/09(日) 01:53:19
身近にコロナが発生して色々と国の闇が見えてきました。
うちの会社でも感染者出てますが、会社として問題ないです感出すの必死でリモートワークにするなどの行動を改めようとはしない。
感染者が明らかに通勤か職場内にしか感染源がないのにだ。
そして不可解なのはこのパターンは感染経路不明となる。
会社としてはコロナ対策はしているからという理由。
夜の仕事はとことん追求するのにある程度規模のある一般企業の場合は会社の言い分を信用して深入りしない。
これがいまこの国で起きているコロナ問題の全て。
ただ感染者界隈の組織の持つ権力によって守られるか、叩かれるかが変わってるだけ。
リークするつもりもないし関係者が対応に四苦八苦しているのは事実だからこれ以上は言わない。
ただあまりにも人として理不尽を感じるし、マスコミや政府の発表は全く事実を映していないということだけは声を大にして言いたい。

783匿名希望さん:2020/08/09(日) 01:54:54
ここ最近、俗に感染者数と言われてる「PCR検査陽性者数」が400人越え!とか言ってますけど、4月頃の1番重症者数が多かった時なんかに、今くらい無症状者にも徹底的に検査をしたり、1日10万件とかの検査をしてたら、その頃のPCR検査陽性者数は、1日で全国3万人5万人とか…出てたのではないかな?と思うんですが…
それから見たら、実は今ってかなり減っているんじゃないかな?!
と最近、考えたりしています…

784匿名希望さん:2020/08/09(日) 01:56:00
7日移動平均で見ると8月5日の346.3人をピークに徐々に下げています。これは7月の連休の影響と思われます。5月の連休後もかなり下げました。
連休中は不本意な人との接触が少なくなるので感染リスクが下がるものと思われます。お盆休みに入り不特定多数の人との接触が少なくなるので月末には新規感染者数もかなり下がるかと思います。ですがお盆休みの後、また従来の生活に戻れば9月にまた感染が拡がると思います。
問題はお盆休みの後、どのように人との接触を避けるかが問題ですがこれは個人が気をつけるだけでは解決できるものではありません。
経済最優先と言ってもこのまま感染が拡がれば経済も回らなくなるでしょう。結局、利権最優先ということなのでしょう。

785匿名希望さん:2020/08/09(日) 01:57:24
そもそもPCR検査は新型コロナ専門の検査キットではない。

PCRはPolymerase Chain Reaction(ポリメラーゼ連鎖反応)の略でウイルスの遺伝子を何万倍何億倍にも増幅して検出する方法です。ほんのわずかなウイルスの量でも検出できます。

PCR検査は体内に入った発病しない程度の極微量のウイルスでも検出し普通の風邪でも検知します。

ですのでPCR検査でコロナウィルス陽性者とすぐに判断するのはおかしい。すべてが感染者でもないし発病者とも違う。

なんで連日テレビでコロナコロナと煽るのが不思議です。不確実なPCR検査で感染者を増やしいるが死亡者数は確実に減っている。


人間の不安を煽るテレビウィルスの方がヤバい。政府やメディアの報道のやり方に憤りを感じます。

786匿名希望さん:2020/08/09(日) 01:59:06
仮に致死率が同じくらいであったとしても、コロナと風邪が違う点は、コロナは、コロナ弱者(基礎疾患のある人や後期高齢者)とコロナ強者(普通の健康な若者)でコロナ感染への恐怖感に大きな差があることです。このコロナ弱者とコロナ強者の間にウイルスへの対処の仕方で大きな分裂が起こっています。前者は感染防止第一、後者は経済も必要だし余暇の楽しみも欲しい。これが今回のコロナ禍の難しいところです。

787匿名希望さん:2020/08/09(日) 02:00:20
本当に自粛したままで良いのだろうかと考えるようになった。もちろん感染を拡げないためのマスクや手洗い、密室での会合を控えたりは必須だと思うが、ウィルスとの共存方法を探っていかないと心も経済も疲弊してしまう。政府の言うGOTOキャンペーンも活用しないといけないと思う。

788匿名希望さん:2020/08/09(日) 02:01:42
新しいタイプの遺伝子配列を持つ新型コロナウイルスが、6月以降全国に広がっているという分析結果を国立感染症研究所の研究チームが公表した。東京から地方への移動によって感染が拡大したことが、ウイルスの遺伝子分析からも推定される結果となった。研究チームは、日本人が感染した新型コロナウイルスの遺伝子に着目。配列の変化と流行の関係を調べた。

やはり変異しているのか 変異するように仕組まれてるんでしょう。

789匿名希望さん:2020/08/09(日) 02:03:01
コロナ禍での行動を決めるのは、一人ひとりの“自分自身”です。日本は自由主義の国なのですから。
もし、この数字が怖い、異常だと思うなら政府や自治体の方針や対策を待つまでもなく、それこそ経済的な困窮を覚悟してでも『自粛』すれば良いだけです。
経済維持と感染防止の両立が簡単に出来るのならば、日本を含む世界各国でとっくの昔に取り組んでいる筈で、そうではないから世界中が困っているのです。
そして、そのバランスを取るのは、他ならない一人ひとりの国民であり(現にGoToキャンペーンの不調は国民の意思による結果でしょ?)、政府や自治体の方針決定を待って行動を決めるような感覚では自身の健康や命を守ることは出来ないと思うべきです。
“今は感染症対策を優先すべき”と思うのならば、経済立て直しと観光産業に軸足を移そうとしていた日本の産業構造の課題を先送りするだけ。
何も目新しいことはありません。

790゚ 。(*′∇`)。 ゚ 希美ちゃん ◆i5PFSQr4YU:2020/08/09(日) 02:04:15
39℃以上の高熱があっても、病院と保健所のたらい回しで検査だけでなく受診さえしてもらえない方が身近にいます。検査数増やしているって言ってますけど、今どんな症状なら受診出来るんですか?検査してもらえない人がどのくらいいるのか把握出来てますか?

500超えないよう検査自体を控えているのかもしれませんね。こんなことやっているようじゃ市中感染はいつまで経っても治まるわけありません。もしかして臨時国会開かない理由って自分たちが感染リスクに晒されたくないからじゃないんですか?withコロナなら議員の皆さんも恐れることはないはずですよ。

791匿名希望さん:2020/08/09(日) 02:05:05
ここ数ヵ月PCR数(分母)が増えたことで陽性者が増えた?としても国、地方自治体、メディア全て、新規感染者数と陽性者数をごっちゃに使った日々の数字をきちんと分けられないものか?ポイントは再生産指数の信頼性を上げることで集団免疫獲得数(とりあえず他に感染させない数)と新規感染者(他に感染させる数)を分けること。これにより正しい情報を国民が共有できることになると思うが。

792名無さん@お大事に!:2020/08/09(日) 02:05:53
レムデシビル、医療機関で使いたいときにすぐに使える状況にはなっていません。
使用までの流れが煩雑すぎてわからないし。しかも、医療機関で余ったレムデシビル回収するとか。
土日に使いたくなったらどうするの?
回収するというのなら、土日も休まずに厚労省は業務をやらないとおかしいけどよいの?
土日に重症化したら、レムデシビル使えないあるいは、使うまでの時間が遅れるけど、それの責任はとれるのか?

793匿名希望さん:2020/08/09(日) 02:06:41
新型コロナインフルエンザの感染力は大変強いしかし、致死率は従来季節インフルエンザと比較しても低い。ということが分かってきた。たとえCPR検査で陰性であっても検査日以降において日常生活や仕事・通勤など感染し陽性となる可能性があり、また現在では感染ルートの7割が不明の現状において国民に感染者人数を示すことで喚起を促してるつもりであるが、感染無症状者の存在があるかぎり意味があるのか疑問である。

794匿名希望さん:2020/08/09(日) 02:07:33
自粛か経済か、の二者択一ではコロナも経済も中途半端にしか対策できない。
もうとっくにタイミングは外しているが、
ウィルスを速やかに捕捉して隔離・撲滅するために、検査や医療体制を思い切って拡充するか、
感染数の増減に一喜一憂しながら
今のまま自粛も経済もああだこうだと言いながら、ことが何とか収まるのを待つか、
である。

前者に即刻財政措置を講じて、検査と隔離と医療を最大限確保してウィルスを除去することと、雇用と小規模・自営業の支援・補償を最優先に、そして経済活動はコロナ除去に応じて選択的に再開し軌道に乗せることをやらねば、コロナ感染は収まらないだろう。

安倍の最後の決断と仕事がそこにあると言ってよい。

795匿名希望さん:2020/08/09(日) 02:08:34
これといった対策も打たずどこまで感染が拡大するのか、どこかで収束するのか。秋冬の感染本番に向けて国はその動向を敢えて放置してるようにも感じる。
重症化率が少ない今だからこそできる壮大な社会実験と言ったところか。

このような感染者速報に対しても当初は不安や国行政への非難が多かったが今は随分様相が変わってきた。重症者が激増しない現状を鑑みればそうなることも仕方ないが、慣れというのは恐ろしい。
コロナはただの風邪インフルと比べてどうのという人も益々増えているが、ド素人が訳知り顔に展開する持論には失笑しかない。いつかはただの風邪程度の扱いになるだろうが、今の時点でそう結論づけられる人は世界のどこにもいない。だが死者の少なさゆえにかそういう意見がどんどん後押しされている。それも政府の計算なのだろうか。

経済をことさら停める必要性は今感じないが、この感染症を見くびる空気感の高まりに不安を覚える。

796匿名希望さん:2020/08/09(日) 02:10:24
無策で、個人任せにしていれば増え続けるのは当たり前。経済を回すと言いながら、そのうち経済も回らなくなるだろう。もちろん熱中症も増え、医療が崩壊し、命が危ない状態になる。緊張感を持って見続けるだけなら誰でもできる。酷い政府を頂いたもんだ。

797匿名希望さん:2020/08/09(日) 02:12:36
うちの町の山や川へたくさんの人たちが遊びに来てます。泳げるいい渓谷があるのですがそこに下りられる場所には駐車場があり、今日は超満車。ざっと7.80台くらい。あんな狭いポイントにあれだけの人数がどんな感じで場所をとり遊んでいるのか不思議なくらいです。プールなど営業している場所も少ないですし川に来てるのかな。集まる場所にはさらに集中してしまう状況になっているのではないでしょうか?遠くに行かない分、近場でかなり密集していますね。残念ですが夏を通し感染者の拡大は怖いくらい増えるのではないでしょうか。

798小牛田ドクトリン(Kogota Doctrine):2020/08/09(日) 02:13:31
経済優先であり、ワクチンが普及するまで感染は増大する。
4〜5月の自粛で経済が臨死状態だ。当時も隠れ市中ウィルスを残したままである。瀕死状態の経済を再興させるには自粛解放しかない。

春の自粛で持ちこたえた企業は留保資金があったが、もう余裕がない。

中国のように、人権無視の強制隔離をできない。
韓国のように、スマホ追跡とカード履歴活用も拒否し、感染者の濃厚接触者を追跡できない。
緊急事態宣言に自粛違反に罰則付きでも、IT管理がないから市中感染を防げない。しかも感染者が隔離施設から逃げ出す、不届き者がいる日本だぜ。

失業者数など経済的困窮もマスコミは取り上げ始めた。
経済状態が瀕死状態では、生活も子育ても危機にさらされる。
経済と感染抑制は、両立せざるを得ない。

799小牛田ドクトリン(Kogota Doctrine):2020/08/09(日) 02:14:45
もう何人とかはどうでもいいわけではないが、メディアは重傷者数、死亡数をもっと出して欲しい。
その人達の年齢別にわけて。
それに対して本当に自粛しないといけない人達がわかると思います。それに毎日退院する人もいるわけですし。何人退院したかも出してもいいかも。

800小牛田ドクトリン(Kogota Doctrine):2020/08/09(日) 02:15:46
>>1-6
>>700


これで800レスですよー!

801匿名希望さん:2020/08/09(日) 02:16:46
経済大国の日本としてはそう簡単?に経済を止めることはできない。
ならば力を入れて動かすもの、現状維持、制限するもの、停止するもの、廃止するものなどの色分けをして、経済活動を維持しながら可能な限り感染を防ぐ指針を示してほしい。
いい意味で多くの国民は、それに準ずると思います

802匿名希望さん:2020/08/09(日) 02:17:51
独身一人暮らしの人とか、周りにうつしたら怖い家族がいないひとは必要最低限気をつけた生活でいいよね。
幼い子供がいる家庭、高齢の方や、呼吸器疾患の家族がいるところはただの風邪の一種とか、インフルのようにはいられない。幼い子供がいるところは、親が感染して肺炎入院になったら、二回陰性になるまで時間がかかる。もちろん祖父母には預けられない。子供は重症化しにくくても赤江さんのようにはじめは陰性、遅れて陽性になったりするし、それを想定すると施設にも預けられない、まだオムツだったり添い寝がないと大泣きしてしまう子や、まだ1人でごはん食べるのもままならない子や、わけもわからず寂しくて夜泣きしたりするかもしれない子をどんな扱いされるかわからない施設には預けられないよ。やっぱり感染したくない。なに言われても必要最低限の行動と生活を続ける。

803匿名希望さん:2020/08/09(日) 02:20:33
数字や感染状況を把握できなくとも社会情勢と状況を把握する能力ぐらいは着けなければならない。
経済第一主義、それを牛耳っているのは誰なのかなど、それによって自分自身の行動を自制することも可能だろう。

特に若い人たちはそのような能力は皆無に等しい。
感染し隔離されそこから脱走する理由においてもその無能さにあるのだろう。
それだけ暇であれば、少なからず、社会情勢や社会状況を日々読み解けばよい。
全社の新聞比較はもちろん。
CINIIでコロナ関係の最新論文を全集読破、CINIIだけでなく、J-Stage、各界の論文誌を把握して読み解くが良い。

804匿名希望さん:2020/08/09(日) 02:22:15
結局PCR検査の精度が7割ほどしかないってのがネックな気がする。
たとえ陰性になったとしても10人中3人は漏れてしまう確率だ。
それでは隔離も徹底できず感染者も大して減らすには効果がないだろう。
このまま経済もコロナ対策もずるずると落ち込んで行くか大きな方針転換をしなければいけないのでは?
指定感染症の解除は劇薬かもしれないが方針転換の案の一つとして検討すべきなのではないだろうか。
そのまめにもPCR検査の陽性者と感染者数が違う意味なんだという事を理解していない人達への理解など正しい知識を広めないといけないと思う。

805匿名希望さん:2020/08/09(日) 02:23:32
感染者が増えないといいと思うのに、旅行の手配をする仕事についています。
観光業を救済するためのGo toトラベルキャンペーンとお思いのようですが、お客様と事務局の面倒な手続きを間に入ってしているだけです。
とりあえず…とGo toの話を聞いていくお客様が多くてお金になる仕事にはなりません。

旅行は平和でみんなの気持ちや生活に余裕がある上で成り立つものと
身に沁みました。転職が先か会社が倒産するのが先か・・・

806匿名希望さん:2020/08/09(日) 02:24:41
感染者が増えている一方、、
go toキャンペーンや買い物などの自粛に対してもっと考えた方がいいかも。
5月まで続いた緊急事態での自粛に耐えれたので
あれば
またこの夏も我慢をする方が賢明かも。
今は感染者を減らす、感染源をたち、元に戻していくこと、人の命を守ることをしっかり考えた方がいい。我慢できる部分は我慢する。
オリンピックはできないと考えた方がよい。
人の命が第一である。

807匿名希望さん:2020/08/09(日) 02:26:18
安倍さんは近々辞めるんだろうからGO TOを滞りなくって感じなんだろうけど、いい加減に半年先、一年先を見越したアクションを起こさないと、感染防止と経済活動の両立は無理なんじゃないでしょうか?
この機会にずるい人が淘汰されればいいけど、どう考えてもちゃんとまじめにやってる人が損をする光景しか浮かばない…。

日本は本当にこれでいいのですか?

808匿名希望さん:2020/08/09(日) 02:27:18
2週間くらいで治癒しちゃう人も多いから、累計人数だけを見ない方がいいですよね。今は、毎日何人だったと、数字だけにこだわりすぎていて、マスクをつければ感染しないという誤解を振りまいて、ちょっとおかしな世の中ですね。
みんな、暑さに負けそうになりながらマスクして我慢比べをしている世の中、誰かおかしいよって声を上げましょうよ。

809匿名希望さん:2020/08/09(日) 02:29:39
2週間くらいで治癒しちゃう人も多いから、累計人数だけを見ない方がいいですよね。今は、毎日何人だったと、数字だけにこだわりすぎていて、マスクをつければ感染しないという誤解を振りまいて、ちょっとおかしな世の中ですね。
みんな、暑さに負けそうになりながらマスクして我慢比べをしている世の中、誰かおかしいよって声を上げましょうよ。

810匿名希望さん:2020/08/09(日) 02:31:04
安倍さんは近々辞めるんだろうからGO TOを滞りなくって感じなんだろうけど、いい加減に半年先、一年先を見越したアクションを起こさないと、感染防止と経済活動の両立は無理なんじゃないでしょうか?
この機会にずるい人が淘汰されればいいけど、どう考えてもちゃんとまじめにやってる人が損をする光景しか浮かばない…。

日本は本当にこれでいいのですか?

811匿名希望さん:2020/08/09(日) 02:34:12
感染者(陽性者数?)も大事ですが、昨日専門家が発表した6指標でいうと東京はまだましで大阪・愛知のほうが厳しい。東京の報道は東京の方は都心内に自粛し全国にひろげない案内にしてほしいです。政府も6指標を発表したのでその指標がいまどうなっているのかをメディアの方は発表してもらえると混乱しないです。いまのままでは状況が分かりにくいです。

812匿名希望さん:2020/08/09(日) 02:35:20
熱があり病院にかかりたくてもかかれず、2
時間以上またされ、クリア板ごしの問診。そこまで熱がなく検査は夕方以降熱が上がれば特定のクリニック行ってください。コロナ患者が増えるのが大したことがない。と、いい続ける政府は無症状者のこと理解してしてますか?徹底的検査すべき。色々しがらみがあると思いますが

813玄米酢 ◆wStzC6Mosk:2020/08/09(日) 02:38:58
分科会が正式に指標を出したので、それに倣った内容で発表に切り替えるべきでは。

つまり新規感染xx人だけではなく、
1.空き病床率xx%、
2.療養者数xx%
3.PCR陽性率xx%
4.新規感染者率xx%
5.先週比x.xx倍
6.経路不明率xx%
7.本日ステージ XXステージ   ...と言った感じ。
そしてステージ数に対し、
どの区域の
どの業種に対し、
どのような制限(時短、休業、テレワーク等)を要請するか。
また他区域との移動制限の有無も、明示すべき。

いまは国の支援はなく地域財政では支援できないので要請だけになり罰則もないが感染拡大防止に鋭意ご協力賜りたい。と言えばいい。

感染拡大防止が目的であり、他国の死者や重篤者数が閾値にはならない。

814匿名希望さん:2020/08/09(日) 02:40:10
良いことです。
陰に隠れている感染者が表に見えてくる訳です。
統計データで見ればその日の発見感染者数の数倍は市中にいるという事が確実視されています。
それら感染者は1,2週間後に発見されるでしょう。
そして明日も発見感染者数の数倍が市中を闊歩している状況という事です。
ロックダウンしない限り内外流入者により沈静化は絶対に不可能です。
感染者が増えればそれだけ経済に影響します。
感染者数分及びクラスター店舗等の経済効果、生産活動等すべて悪化停止し医療費及び国費等のコスト増大、国民負担となります。
確かに政府や都の愚策、無策、無能ぶりでの責任は重大ではありますがこの期に及んでいまさら文句を言ってもどうしようもない事です。
明日以降も続々と感染者が増え続けて行きます。
コロナ感染者数拡散増大、経済悪化低迷は必至であり必然です。
コロナ沈静化という事を望まず新しい生活様式に早く順応する事です。

815匿名希望さん:2020/08/09(日) 02:41:57
隔離先から脱走する人もいるので感染者はしっかり自覚をもってじっとしていて欲しい。新幹線で出かける人は少ないようだが車で出掛けてるようで、みんな盆休みが始まった。車内の家庭内感染者がドッと増えそう。帰省先の医療機関が困惑するのが来週のトピックになるでしょう。そんなの解りきってるのに。

816匿名希望さん:2020/08/09(日) 02:44:28
医療が崩壊していないから、緊急事態を出さない
数字の誤魔化しなんていらないよ
感染者を自宅療養させ誤魔化しているだけで
自宅療養者なんて出歩くやついるからな

何も具体的な対策していないこの状況は、最低でも2週間は続く
明日も明後日も、同じかそれ以上の人が感染していく
2週間後の医療は大丈夫なの?
先を予測して先手を打つのが当たり前だと思うが

感染者が増えれば増えるほど経済は当面停滞する
経済対策をするには、市中にいる感染者をとにかく減らすことなのに
ダラダラとコロナ対策していたら、ダラダラと国民の首が閉まっていくだけ

医者や保健所はコロナの所見が少ないから検査をしない!
コロナの所見はなんだよ
無症状はどうやって診断するんだよ
未だにこんなことして、市中の感染者を減らせないんだから
行政の無能さを痛感させられる

会議の名前変えて、指標を今ごろ作って何の意味がある

817匿名希望さん:2020/08/09(日) 02:45:27
国はもう弱毒化したと言うことにしたいんでしょ。
そうじゃないとおかしいことばかり。
GoTo強行なんてあからさま。
集団検査で無症状者の洗い出しを始めてしまった東京に逆ギレしてるのも辻褄が合うしね。
無症状者や軽症者の多い現状だと、もし今でも4月の検査条件のままでいれば感染者数はきっと低いままのはず。
6月後半ころ小池知事と二階の会談を何度も行ってたのは、集団検査なんてするんじゃねぇと二階が言って小池知事が拒否してという流れだったんでしょ。
最近の報道で少しずつもう怖くないんじゃないかという報道も散見し始めたし、そういう方向に持っていこうとしてる人がいるはず。
(もはやそれしか手段がないのかもしれませんが…)
来年度以降の税収は激減だし、補償金とかはなるべく避けたいだろうしそう考えるのはわからんでもないけど、それならもう少しやり方がありそうなものだけどね。

818匿名希望さん:2020/08/09(日) 02:46:28
PCR検査も少ない中で日本は頑張っている方
海外と違って、命令ではなく、要請のお願い
罰金も減点もなく、車は危ないから歩きか電車に乗ってくださいと言っているようなもの。
法律上の罰則規定が無ければ、あとは自己責任に任せるしかない。
WIZコロナで自己責任で経済を回していくしかない。
白か黒ではなく、コロナも受け入れてグレーで生活しないと生きていけない。

819匿名希望さん:2020/08/09(日) 02:47:50
若者の陽性率が高いというが、確かに検査を受けた人が20代30代が多ければ当たり前。
検査割合によってだと思う。
高齢者は重症化するというなら、もっと高齢者の検査を増やせば良い。でもそんなことしたら医療がすぐひっ迫するからやらないだけなのに、なんか若者が悪者扱いになりつつあるなんてあまりにも酷い。
なんかある大臣は若者が主役とか言っているが、主役は現政府であり各首長でしょ?何若者に責任転嫁してるかがわからない。

820匿名希望さん:2020/08/09(日) 02:48:35
確かに陽性者数は日々1000名を超え、凄い数だとは思いますが、それでも東京の累計人数は約15000名。
都の人口の1000分の1くらいです。 
しかも、軽い人が殆どだし、亡くなる方は高齢者か持病を持った方が殆どです。 
最初は未知のウィルスと言う事でビビったけど、多分街に繰り出す若い人達は、罹っても死にやしないと思っているのでしょう。
私も最近は、ここまで徹底予防するのは、意味があるのかと思うようになりました。 
外出にはマスクは欠かせず、シールドだらけ。
後半年我慢しろと言われたら、我慢しますが、半年間に今と同じ以上に陽性者が出ていたら、年明けには累計30万人くらいが陽性者になってると言う事。
そのうちの10万人位が東京でしょうか。
明るい未来を想像したいけど、今は落ち込むばかりです。

821匿名希望さん:2020/08/09(日) 02:49:31
日本人は歴史的に大本営発表に弱い。政府、地方自治体が発表した数字を下に右往左往する。第二次世界大戦では、大本営発表に騙されて決定的敗北を喫した。今回のウイルス戦争も序盤、非常に有利に戦いを進めたように見えたが、状況は変わりつつある。日本独自の戦法は止めて、PCR検査でも欧米式に直ちに改めるべきだろう。厚生省の利権を守りたいが故にPCR検査を劇的に増加させないような考えは、全く不要である。

822匿名希望さん:2020/08/09(日) 02:50:38
先日、こどもが部活で色んな県外のチームが集まっての大会があり、微熱が続いた。
暑い日だったので、熱中症なのかコロナなのか、保健所とコールセンターに電話したが、
コロナではないでしょうと検査させてもらえなかった。
同じチームの子も熱出していた。
熱があっても検査できない現実を目の当たりにした。

823匿名希望さん:2020/08/09(日) 02:52:18
何故、毎日感染者数ばかり報道するんだ? 知りたい人は各自治体や厚労省のHPとかで確認すれば済む話。しかも日中、テレビでドラマ見ているとニュース速報で感染者数が流れる。本当に止めてほしいです!
だいたい昼間のドラマの後には夕方のニュース番組が必ずあるんですから、報道したいならそこで報道すれば良いと思う。わざわざニュース速報で流す必要は無いと思う。
それに、これだけ皆、色々対策して気をつけていても感染するんですから、指定感染症から外して、普通の生活をした方が良いと思う。こんな不便で面倒臭い生活して、会いたい人にも会えない、コンサートやスポーツ観戦等のイベントも普通に楽しめない様な生活していたら、本当に神経どうにかなってしまう。それに、自粛しても収束はしない。自粛と言う方法は効果的ではない!経済止めても良いことは何も無い!

824Ψ:2020/08/09(日) 02:53:04
みんなコロナ疲れで、なるべく考えたくない、コロナなんか無い、罹っても平気だよね、と、
現実から目をそらしている、現実からなるべく目をそらしたい、という気分が蔓延しつつあると思う。

罹った人の苦しみを良く聞こうよ。 インフルエンザの10倍苦しい、といっているでしょ。
もし陽性になり発病して、重症になったら、 本当に志村ケンさんの様になるんだから。

国民の無視したいという心の状態を、政府は逆に利用しているように思える。 だから、首相は国民に何も言わなくなり、国民を見捨ててしまったかの最近の態度。こんなに情けない政府だったのか、、 
私を含め、高齢の家族、持病がある者、弱い者は、政府はあてにならない。 
自分たちで身を守る(感染しない、感染させない)様に、するしかないのか!!

825匿名希望さん:2020/08/09(日) 02:54:18
新型コロナは重篤な肺炎の発症を招く、恐ろしい謎のウイルスという誤解があった。(今でもそう信じている人が多い)急性症状で亡くなる人は、ウイルスの毒性ではなく、免疫暴走が原因であることが分かってきた。
怖さで言えば、インフルエンザウイルスと大差なく、メディアは話題性(視聴率)欲しさに不安を煽りまくっているのが現状で、それに乗せられた人々はウイルスの被害以上に風評被害を恐れ、無意味な対策に無駄な費用を使っている。
Withコロナとかもっともらしい事を言っているが、感染症と隣り合わせなのは、古代から変わってはいない。
見えない敵に対し、必要以上に怖がるのは建設的ではない。

826匿名希望さん:2020/08/09(日) 02:55:45
感染経路不明者が300名弱の数値とTV報道で今知りました。
この数値こそが問題なのですが・・・。

新規感染確認者は、
①濃厚接触者関連を知らべて陽性であった人
②症状が出て、感染したのでは?と思った人で陽性判定が出た人(感染ルート不明)
です。
①は、漫才とかで使う”確保!”です。

しっかり考えてもらえれば理解頂けるものと思いますが、
怖いのは、①+②の数値が多くなることでは無いです、②が増えて無意識に拡散
されることです。

月曜日は、検査機関も前日が休日のようで検体が少ないので・・・の傾向の裏事情を
ネット情報で知りました。
ですので、一日の数値データでは無く真値を知る必要がありますが、不明者増は
怖い調査データに思います。

827匿名希望さん:2020/08/09(日) 02:56:40
東京都都民約1,400万人
本日現在のPCR及び抗原検査陽性率7%
(東京都ホームページより)

この数値から下記計算が成り立っ。
1,400万人X7%=98万人

現時点で東京都都民全員にPCR検査したらこれだけの感染者がいる可能性がある事になる。

話し半分でも49万人、都内にいる事になる。

他県でも同じ試算ができるはずだ。

公表されている数字とは余りにも違いすぎる。

それでも政府はGo toです。

もはや自分の身は自分で守らねばならない状況です。

828匿名希望さん:2020/08/09(日) 02:58:12
政府及び都の第2波が起こり始めた時に、のうのうと対策もしないままいまのところ感染数に達してしまった事は認めて、更なる未来を予測し的確な対策を示して頂きたい。

このままだと、2波が永遠に続いてしまう気か、更に3波が立て続けに起きて感染者が爆発的に増えロックダウンに成りかねない気がしますね。

経済を回復させるのも大切なですが、基盤となる国民が動けなくなれば、回復以前の問題になるのではないでしょうか。

もっと此れからに繋がる対策を早急に求めたいですね。

829匿名希望さん:2020/08/09(日) 03:01:52
7/23〜の四連休、それから2週間後の結果じゃないでしょうか?
やっぱり一極集中的な観光や、会食などは避けるべきです。
こんなことやってたらいつまで経っても状況は良くならないと思う。
医療関係者や飲食街に限らず、一般の老若男女すべてが疲弊しきってます。
党派を超えて本気で対策してください。

830匿名希望さん:2020/08/09(日) 03:03:15
正確に日付変更まで員数カウントをすればとっくに500人は超えているはず。締切確認や集計状況により多少の誤差はあり得るし翌日に回す員数もある。一喜一憂しても意味がない。医学的解明による予防強化を期待します。

831雪ん子:2020/08/09(日) 03:04:13
今だに他県ナンバーの車におかしな事をしたり、野外でスポーツしてるのにクレームつける輩がいたり、明らかに過剰なコロナ恐怖症が増えてしまって、国民全体が肩身狭い状況になってしまってます。
もう、コロナ怖い人は勝手に自粛してくれ、って開き直るしかない気がしますが。
こういう事を書くと、身近な人がコロナで死なないとわからないのか?って言う人がいますがね。
もうそれにしても、親兄弟子供を亡くしたとしても、そんなもん運次第だって思ってしまっていますからね。

832雪と氷の名無しさん:2020/08/09(日) 03:04:53
感染者がなかなか減らない
新型コロナの一番の問題は、感染したことに気づきにくいこと
今は比較的若年層の感染者が多いから、重症患者が少ないのかも知れないが、
自分が知らぬ間に感染し、高齢の両親や祖父母にうつしてしまうケースが
今後増えてくると、重症患者も増えていく危険性が増すと思う
そういう意味でお盆の帰省は本当に控えなければダメだと思う。
お盆で親族全員集合するようなケースがあった場合、家庭内感染以上に
県をまたいだ親族内感染が各地で多発する恐れがある

833匿名希望さん:2020/08/09(日) 03:06:15
政府の経済優先した結果がこの様な結果になっている。これからもっと増えるだろう。あっと言う間に医療崩壊が起こり死者も増えるかも知れない。未だに医療従事者のマスク不足など問題も山積してる今、どこに国費を使うか、必要かスピード感を持って国民の命を守って欲しいと切実に願います。

834匿名希望さん:2020/08/09(日) 03:07:16
感染者数50人位の時に、「東京アラート」とか言い出した頃は殆どの人が危機感持ってなかったんだけど、一気に約10倍だもんな。

この調子で爆発的に増え続けてる状況をほっといて、経済のみを発展させるってことは、どう見ても無理と思う。

爆発的に感染拡大してるのに、購買意欲が湧くわけがない。

コロナはただのカゼ、とか、インフルより死者数少ないから大丈夫とか言ってる人達は、どういう思考回路だとそう言えるのか知りたい。

それを声高に言って一体どうなるのか?
ブラジルやスウェーデンを見習えと言ってるのか?
意味が全く分からない。

835いいじちゼロ:2020/08/09(日) 03:08:04
でもまだ500は超えてないんだなーって思う(笑)
もうとっくに超えててもおかしくない状況なので。
東京都も23区外の方でも陽性者がどんどん増えているようで、近場でも従業員が感染している店舗が出て来た。

自粛してる、我慢してる、と言う意識が強いとストレスが溜まる一方だろう。
もうこれがスタンダードなんだと考えを改めて思うしかない。
ワクチンも画期的な治療薬もない以上はどこで何をするにしても、徹底して感染しない・させないの行動をするしかないのだから。
自分はGWには出掛けない、お盆も帰省してすぐ戻る、正月も普段の連休も混雑する場所へ行かないから気持ち的にはまったく平気だが(笑)

836いいじちゼロ:2020/08/09(日) 03:08:50
今日からお盆休み…
都内は感染者数が落ち着くのだろうか?
殆どの方が自粛する中、やむを得ず帰省する方もいるだろうし、GO TOで地方に旅行なんて人もいる。
お盆休み以降に各地で感染者数が急増したら、政府はどの様に責任を取るのだろうか?
重症化するケースが少ないからと楽観視してはいないだろうか?
各自治体に丸投げし、何も対策を講じない政府には失望する。
かといって野党はなぁ………

837匿名希望さん:2020/08/09(日) 03:09:44
検査数が増えた分、感染者数が増えた様な事が言われていますが、さすがに緊張感が薄れ感染拡大の兆候は間違いないと感じます。それと共に、最近マスクが十分に市中に出回っている様ですが、未だに布製やウレタン製等の、夏用と評しての通気性の良いマスクを着用している方々を多く見受けます。今一度、感染を防ぐ為の有効性の高い、防疫を行う事が求められていると感じます。

838匿名希望さん:2020/08/09(日) 03:10:59
陽性者数が増えているのは、濃厚接触者や夜の街を重点的に検査してるからっていうのはわかるんだけど、こんなに無症状患者をあぶり出して意味あるのかな…。以前はクラスターを制御して感染者を0に持っていくという目的があったから意味があったとおもうけど、この陽性者数&休業要請の保証金も出せない現状を見ると、最早無理なんじゃないかと思う。高齢者・基礎疾患持ちは感染したらいけないとして、健康な若者も重症化さえしなければいんじゃないの?

839匿名希望さん:2020/08/09(日) 03:11:48
コロナが始まった時から専門家の方によっては日本政府の対応が遅すぎるし感染拡大を完全に予測し政府へ訴えていたにも関わらず、政府は全く対応せず今がある!
毎日夜の街が悪いと言っていたが、本当にそれだけだろうか?
日本は世界より交通網が発達してるので、満員電車、満員路線バス等でマスクしてようが関係なく感染していたのではないのでは?
現に東京都内の電車ではコロナ感染始まりの2月初旬ではマスクしてる方は2、3割居るかなって感じでしたので、その時から無症状の方々が電車や路線バス等で移動繰り返してる場合、今頃になって拡大してくる可能性等前もって政府は予測出来たはずです。
今後の事など政府はしっかり国民へ説明するべき!日本の首相は何処でお休みしてるんだか?
国会開いて議論しろよ!
国会議員はボーナス最低300万貰ってるだから!税金なんだから国会議員の年間報酬及びボーナス無しにして医療従事者にまわせよ!

840匿名希望さん:2020/08/09(日) 03:14:28
新型コロナの特徴は無症状の人が多いことだ。普通の感染症なら症状が出て診察で容易に発見できるが、症状がでなければ発見、隔離しようがない。感染させない、感染しないでは際限がない。だから、従来の感染症の対策では効果がない。カラオケ行きたい、旅行したい、家族への感染が心配、仕事がある。誰でも抗原検査を受けられるようにすれば、それで無症状の人が感染しているかどうか分かり、安心して生活を送れるのではないか。

841匿名希望さん:2020/08/09(日) 03:15:10
GoToトラベルをはじめたからには、キャンペーン終了まで、緊急事態宣言を発出することはない。それが安倍晋三政権。失敗を認めることになるから絶対に発出しない。
一方、緊急事態宣言を出しても何も変わらないと言うこともある。できることはPCR検査だけだが、市中蔓延しているから当面は検査すればするほど感染者が判明する。数が増えることを安倍晋三政権は良しとしないので、やりたくない。

842匿名希望さん:2020/08/09(日) 03:16:00
感染者感染者と言うが・・・

そもそもパターンがいくつかあると思うんだがそこを出すべきなんじゃないかな。
つまり無症状の感染者と言うケースの場合、放置していたら今から発症するのかそれとも自然に感染してて実は治りかけでまだウィルスが残っているのか・・・
無症状で若い人の多くはこのパターンだと見る。

症状が顕著な人の陽性は明らかだと思うが、偽陰性の人が陰性だから油断してさらに拡大させているケースもある。

だから単純に大きい数字だけが踊っているけど、大切なのは軽症者から重症者へ行かない為の数字こそ大切なんだと思う。
そこが報告されなきゃ不安だけ煽って免疫力が落ちて自然治癒力も働かないようでは結果的にコロナを増やしているのはマスコミって事も考えられるんだけどな。
昔から「病は気から」って言うじゃん。
出す数字に意味を持たせないからそれの逆を言っている気がする。

843匿名希望さん:2020/08/09(日) 03:16:44
政府は置いておいて、専門家の方々は今後についてどう考えているのかが気になります。
一時期ぐんぐん感染者が増えていったときは、都内で1000人という日がもうそう遠くないのではと思ったのですが、ここ最近は、500くらいで高止まりなのかなとも思ったり。
このまま減りもせず横ばいのまま冬に突入して、またそこから一気に700.800人に増えていくのか、もうこのままで少しずつ減っていくのか。
素人考えでは、後者であって欲しいと淡い期待を抱いてしまいますが…
いずれにしても政府に文句を言ったところでおそらくこれ以上の強硬策は日本ではとられないでしょうし、各自が基本的な感染対策をしっかりやるだけです。

844匿名希望さん:2020/08/09(日) 03:18:18
感染研によると3月〜4月に流行ったのは欧州系コロナで、政府はこれをもとに2類感染症指定をしたわけですが、さらに感染研の研究によると今、流行っている毒性の弱いコロナは6塩基が欧州から変化しているわけだから、厳密には2類指定してる新型コロナはもう日本に存在せず、新型コロナモドキで大騒ぎしてるとも言えます。

さらに、欧州型と6塩基変化型をつなぐウイルスは見つかってないとの発表もあるので(つまり変化ではなく別物の可能性あり)、日本中が新型コロナモドキを新型コロナと間違って騒いでいる可能性が高くなってきました。

よって統計的なデータからも恐らく新型コロナモドキは単なるコロナと私は考えます。

845匿名希望さん:2020/08/09(日) 03:19:25
優先させていることになっている経済活動。

このまま何の令も策も講じないなら、その経済活動も完全にストップするだろう。
医療崩壊も現実になり、通常では命を落とすことなどない疾病や負傷でも、致命傷になっていくのではないか。

846匿名希望さん:2020/08/09(日) 03:20:13
これだけ国と各知事や都知事の言う事、方針が違うと言う事は、もうオリンピックはやらないと言う事でしょうか?こういう時にこそ国政、都政、県政が一つになる事が必要だと思います。こんな調子では一年後のオリンピック開催は無理。そのツケを国民にもってくるつもりでしょうか?いがみ合いしている場合では無いです。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板