したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

革命を起こそう!

716革命的名無しさん:2019/05/25(土) 23:40:49
*長谷川豊
元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏が差別的な発言をした問題で、日本維新の会が長谷川氏への公認を停止すると発表しました。

今回の件について維新の松井一郎代表は「まったくかばう余地なしの発言だった。
今の状態で公認候補ということはちょっと保留させてもらう」と述べ、長谷川氏の発言を批判。
長谷川氏も参議院選挙への出馬を見送るとして、「本当に差別的な意識はなかったんですが、とにかく無知です」などとコメントしています。

公認取り消し後のインタビューで長谷川氏は、「小学校時代に自分は奈良出身なんですが、
聞いていた話と今は全然違うんですが、全く知らずにそのまましゃべってしまっていて、
だから注意を受けた時も最初、『どうしたんですか?』ってくらいの思いだった。
その後、資料や文献を読み始めて、えらいことを言ってしまったと」というような発言をしており、
あくまでも昔聞いたことをそのまま喋ってしまっただけだと強調していました。

ただ、長谷川氏の問題発言は過去にも数多くあり、アナウンサーを辞めるキッカケになったのも人工透析患者を誹謗中傷した発言で、
今まで公認候補として放置していた日本維新の会にも批判や疑問の声が相次いでいます。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板