したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

閉館・閉店・廃業情報

13名無しさん:2022/12/02(金) 19:25:00
 相変わらず全然無関係な第三者的の立場の者が横からちょくちょくと失礼しますが・・・

> 形式的な回答で無ければ良いのですが。

所詮役所とのやりとりは基本そういうパターンが多い上
何となく一方通行の上から目線で何となく話しが噛み合っていなかったりして
今一腑に落ちない・もやもやするケースはよく遭遇します

ちなみに以下に記します内容文は実際にうちが役所関係とのやり取りで経験した一例文でも
折角の機会ですのでご参考材料までに記しておきますね

・・・まあこれでもちょっとくらいは何かの際の参考材料や足しの程度にでも
最悪でも暇潰し程度にでももしなれば良いのですが・・・

(※管理人さんもし意味不明だったり不愉快だったり不適切ならばどうぞご遠慮なく抹殺して下さいな)

・<・Q:途中の四条大橋を含めて阪急京都四条河原町駅から京阪祇園四条駅区間数百メートル間は
通行歩行者が大変多いのにアーケードや屋根等のひさしや覆いがどこにも全く無い
雨の日とかは傘等が無いと濡れるので今後は何とか前向きに取り組んで善処しましょう

・A:京都市のホームページにアクセスいただきまして、ありがとうございます。
お寄せいただきましたご意見に、遅くなりましたがお返事させていただきます。

〇・四条大橋について

四条通のアーケードは、各商店街の皆様が商店街の区間に設置され、管理を行っておられます。
 一方、ご意見いただいた四条大橋上の屋根については、橋の構造安全上問題があり、設置することが出来ません。
 雨天時には、傘をさしていただかなければならずご不便をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

建設局東部土木事務所
                                電話:--

・Q:ここって確か地下街の商店街なのに東側の京都市役所駅側しか出入り口連絡通路が無くて
西側の烏丸御池駅側には全く繋がってない(構造地下上駐車場の出入り口にしかなってない)
地下通路や地下街は抜け道の機能としても役に立ってナンボのものなので
(人の往来の通行量があるからこそ商売にもなる)
東西両方向から共に人の行き来・往来ができるようへと今後前向きに善処しましょう

・A: 〇・ゼスト・御池について

ゼスト御池地下街から地下鉄烏丸御池駅までの地下通路があれば、
利便性が高まるのではないかというご意見についてお答えいたします。

ゼスト御池及び御池地下駐車場は、地下鉄東西線の建設によって生じた地下空間を有効利用し、
都心部の駐車場不足の解消や活性化を図ることを目的として建設した施設です。
 ご指摘の烏丸御池駅までの地下通路につきましては、延伸の計画はございませんが、
現状の施設を活用し、ゼスト御池に多くの方がご来場いただけるような取組を進めていくことで、
ご理解賜りますようお願い申し上げます。

都市計画局都市企画部都市総務課
                                電話:--
 以上のことにつきまして、ご理解、ご協力を賜りますよう、お願いいたします。

令和4年11月21日

なお、このメールアドレスは送信専用であり当メールに返信いただいてもお答えはできませんのでご注意ください。>

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板