したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

消えた山形 情報掲示板

663たいきくん:2009/04/13(月) 23:21:03
はじめまして
作者様&皆様はじめましてQOLといいます。
山形育ちの私としては、懐かしくて勉強になる内容で興味深く拝見しています。

で、30代の私の山形1番は「ダイエー」。七日町よりも駅前でしたw
詳細な分類は抜きにして、まさになんでもそろうデパートでした。

当時はファミコン全盛期で、おもちゃ売り場のファミコンデモ機に並んで両親の買い物を待っていたものです。1機死ぬと交代という暗黙のルールがあり、当時の子供達は並んで順番を待っていました。また、キン消しブームもあり100円もってガチャガチャもよくやっていました。

帰りは、ラジオの収録を横目に地下でソフトクリームを食べて買い物して、何かイベントがあると茶巾寿司を買って変えるのが我が家のパターンだった気がします。

そういえば、日曜日は朝から駐車場が渋滞してましたね。懐かしいです。。。
今は県外に住んでいるだけに、帰るたびに寂しくなる駅前&七日町が残念です。。。

また、思い出話しに遊びに来ます。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板