したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

消えた山形 情報掲示板

1851出稼ぎ中の山形県民:2021/10/26(火) 06:38:13
いちまる
山大時代、他県出身者から「いちまる」って何だ、と聞かれた記憶があります。南原には左馬(「馬」の裏返し)を屋号に使った飲み屋がありましたし、県民でなければわからない店名に少し誇りを感じていました。ところで作者様の諏訪町の写真は懐かしいです。駅前から東に伸びる通りには、旅館・時計店・家具店など古い店が沢山ありました。
ご存知の方、ご記憶の方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、
<質問1>カスカワスポーツのあったあたりに「粕川」を名乗る店が複数あったのですが、一族だったのでしょうか?
<質問2>七日町の通りとすずらん街にアーケードがあり、吉田カメラ店やたこやき屋のあたりにアーケードがあったのは覚えているのですが、七日町通り・すずらん街それぞれ、南北はどこからどこまであったのでしょうか?八文字屋前はアーケードが無かったと思うのですが、道路の東側にもあったでしょうか?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板