したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生贄の祭壇

17黒渕さんの妹:2015/07/05(日) 21:56:01
----
 ミスター解説がそこまで語ったところでぱちぱち、と乾いた音が二重に聞こえた。
 それは冬の枯葉を踏みしめるような冷たい拍手の音、心なしか胸元が膨らんでいるようにも見えた。

「……仮定に仮定を重ねたつまらん推論だな。それに私は探偵は嫌いだと言っただろう――」
 クビ――、冷徹な言葉のままに言い放った。
 呆然と立ち尽くすミスター解説を余所に糺礼は歩き出した。
 そう言えば、なんで私は黒渕にさん付けしていたんだ? と言う割と根源的な疑問を抱きながら。

----

その頃、黒渕さんの妹は――!
 魔人警察の追跡をかわして、熱海にまで来ていたのである!
 ここ、熱海は名古屋の次には四国に近い温泉地として名を轟かせていた!

そして、今彼女は熱海・高知海にてズワイガニを供物に捧げ、邪神の眷属を喚び出そうとしていたのである。
 「ズーワ、ズーワ、イー・ガ=ニー……」
 おお、なんたる難解で禍々しき呪詛であろうか。
 片手にはテディベア、名付けてクマのまーくん。愛する恋熊の現身であった。
 片手にはズワイガニ、名前はまだない。名前はまだ無い。どこで生れたかとんと見当がつかぬ。

――!
 「ギョギョオオォォオオオー!!」
 魚はカツオで人は武士、よくよく聞く言葉であるが、そこに立っていたのは二足歩行のカツオ。

……つまりはカツオ武士であった!
 「このカツオ武士にお姉ちゃんの太刀魚を武器として、私のズワイガニを甲冑として装備させれば……!」
 すなわち、死をも恐れず邪神様にお仕えする最強の武士団が完成する!
 なんと恐ろしい計画であろうか、黒渕さんの妹は知力6によって本戦の裏でこのような暗躍をしていたのである!

「行くよ、金蔵寺スコット!」
 名のある武士であろう――、黒渕さんの妹は彼を引き連れ走り出した!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板