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関空について 33

1かんり★:2020/10/24(土) 17:47:06 ID:???0
新スレです。

前スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1572363407/

802名無しさん:2022/05/10(火) 21:18:45 ID:ox7GDpjs0
>>801
ほう。観光インバウンドが死んでても空港が動ける戦略、関空は貨物特化ですが、成田は旅客ハブ特化ですか。
どこもそれなりの手はあるものですね。

803名無しさん:2022/05/10(火) 22:13:21 ID:kP43dwFM0
>>802
JALやANAが成田をハブに運行しているのは、成田自身の努力というよりも、
単に首都圏空港であるが故のことだと思いますが
もちろん、首都圏集中政策という国策的なものも含めてね

自力で戦略的にピーチやフェデックスのハブを呼び込んだ関空に比べれば、
言っちゃなんですが完全に漁夫の利というか、約束された勝利というか・・・

804名無しさん:2022/05/10(火) 22:27:40 ID:ox7GDpjs0
>>803
成田空港会社も、旧関空会社と同じで「半民営」ですからね。
破綻寸前だった関空を立て直し、首都ブランド無しにこのピンチもしのいでいる純民営の関西エアポート社は、本当に立派だと思います。

805名無しさん:2022/05/10(火) 23:52:32 ID:82s3iOds0
ピーチとフェデックスに話をつけたのは新関空会社
関西エアポートはまだ生まれてもなかった

806名無しさん:2022/05/11(水) 06:54:17 ID:BT.7TeNA0
>>805
新関空は、旧関空の悪弊を廃し、完全民営化して、関西エアポートに引き継ぐための国のタスクチームです。
コンセッション成立前後期から関西エアポートの前身組織と新関空は共同作業してましたよ。運営権の入札者は実質オリックス連合(関西エアポート)一社で、コンセッションの条件や環境整備に深く関与できる立場にありましたので。

807名無しさん:2022/05/11(水) 06:58:55 ID:QCqg3kCg0
関西エアさんにはJAPAN AIRやZIPを引っ張ってきてもらいたいですね

808名無しさん:2022/05/11(水) 07:30:01 ID:L45mbNnc0
>>807
またハワイ要望ですか

809名無しさん:2022/05/11(水) 07:44:16 ID:eM1sFC2Q0
>>803
成田は天下り先として重要なんでしょう。

810名無しさん:2022/05/11(水) 08:34:12 ID:od0KzSxQ0
>>808
積極的に色んな航空会社にアプローチするのは、決して悪い事とは言い切れませんよ
ただ、両者とも国際線を主体とする会社ですから、今の状況ではなかなか厳しいものは有りますが

それと、ジェットスターを何とかするべきなんですよね
ピーチとの競合もあるとは言えど、現状では限りなく撤退に等しい状況ですし

811名無しさん:2022/05/11(水) 17:57:52 ID:MT2Jpt/A0
>>810
それハワイとは無関係ですよね?
例のハワイの話は終わった話ですよね?

812名無しさん:2022/05/11(水) 19:20:07 ID:HW6mk7W60
>>806
>新関空は、旧関空の悪弊を廃し、完全民営化して、関西エアポートに引き継ぐための国のタスクチームです。
>コンセッション成立前後期から関西エアポートの前身組織と新関空は共同作業してましたよ。

それは存じておりましたが2016年にできた会社が
2012年のPeach就航、2014年のフェデックスハブ化に関与していたとは知りませんでした。

813名無しさん:2022/05/11(水) 20:36:23 ID:hfFBzsKA0
>>812
『話をつける』という言い回しにどういう意図を込めたいかは存じませんけど、
「関空をLCCや貨物を安定運用できる現実ベースのビジネスができる空港に必ず(運営権取得者に) さ せ ま す」という口約束をしたのは新関空で、
施設整備や経営改善を含むそれら施策についてコンセッション規定を新関空と作り込み、コンセッション契約上それらの責任を負うことに合意したのが関西エアポート(オリックス・バンシ)です。

平たく言うと、新関空はネゴシエーター、関西エアポートはその保証人といったところですね。もちろん、ネゴシエーター職も今も含めその後は関西エアポートです。
タスクチームとしての新関空自体には空港経営能力はありません。あるのは国から与えられた「旧関空のケツを叩いて改革させ、それを民間に引き継がせる権能」と、民間企業と財政面での折衝をする実務能力です。

814名無しさん:2022/05/11(水) 21:21:14 ID:od0KzSxQ0
>>811
終わったというか、少なくとも「何が何でもピーチはハワイに就航せよ!」とか妄言吐いてた方とは別人ですよ私は
ただまぁ、コロナ前のKIX-HNL線は、JL、DL、HA、D7各1日1便の1日4便ありましたから、
それで十分な気もしますが。LCCのD7もありますし

815名無しさん:2022/05/11(水) 21:41:43 ID:UHKzg5/k0
>>814
つまり>>807は貴方自身で、「何が何でもピーチはハワイに就航せよ!」と妄言吐いてた人とは違うということですけど、
だったらどうして>>808に対して>>810で、例の妄言をフォローするような言い方(明らかにその妄言を「決して悪いことでない」としている)をされたのですか?

816名無しさん:2022/05/11(水) 22:43:45 ID:od0KzSxQ0
>>815

私は>>807とも別人ですよ?
ただ、一般論として、空港経営事業者が、より多くの航空会社に就航要請の営業をかけるのは、
悪い事ではないどころか当たり前のことだと言ったまでのことですよ

事業を拡大するためにより多くの顧客をつかむのは、資本主義経済下における企業活動として、
極めて、極めて自然なことなんですよ

もちろん、それはピーチに対して「ハワイ便お願いします」みたいな無理難題ではなく、
各社に対して現実的なものでないと、門前払いを喰らうのもまた当然ですが

例えば、ピーチやジェットスターに対しては国内線の更なる拡大を、
ジップやエアジャパンに対しては、関空への新規就航要請を、
みたいな感じでアプローチをかけるのは、悪い事ではないでしょうに

817名無しさん:2022/05/11(水) 22:46:54 ID:od0KzSxQ0
つまり、私の行動原理としては、

>>807の「2社の新規就航要請を出すべきだ」に対して、
>>808が「また例の妄想かよ、いい加減にしろよ!」みたいに戒めてるように見えたので、
私が>>810で「新規就航要請を出すのは悪い事じゃないだろ」と指摘した、

と、時系列としてはこういう流れなわけです

818名無しさん:2022/05/11(水) 23:28:12 ID:iFj1T13g0
>>817
『決して悪い事とは言い切れません』は基本的に悪い事であるものをそうじゃない可能性があると擁護する言い方ですけど、
それが「悪い事じゃないだろ」とは、随分ニュアンスが変わりましたね。

>>816
>ピーチに対して「ハワイ便お願いします」みたいな無理難題
この部分の認識はもちろん同意。

819名無しさん:2022/05/11(水) 23:44:56 ID:mbG1ItA.0
>>817
まあ、>>800での指摘の通り、妄想類(っぽいものを含む)に対するコメントは基本的に非難がましく見え得るので、
この場合、短慮な発言をする前に、発言者自身である>>807さんの真意の回答を待つべきでしたね。
もちろん、>>807さんの意見に自分自身のお考えを新たに付け加えるなら、それはお勝手にですが。

というわけで、>>807さん、『JAPAN AIRやZIP』に具体的に何を望まれるのですか?

820名無しさん:2022/05/12(木) 02:35:39 ID:WCVCdu/k0
ハワイ便欲しいね。そして早く2週間の隔離期間撤廃してほしい。
いつまでやってるのだろうね

821名無しさん:2022/05/12(木) 06:37:57 ID:H//EEeV20
各社のGWの搭乗率が出ましたね

822名無しさん:2022/05/12(木) 07:08:59 ID:42cCff2A0
>>820
ハワイは『JAPAN AIRやZIP』に期待、ですか?

823名無しさん:2022/05/12(木) 10:07:44 ID:xK0.fGu20
>>822
どこでも良い。

824名無しさん:2022/05/12(木) 19:22:31 ID:M0LR/6z60
>>822
単純にハワイ便が欲しいと言っているのにいちいち前の話題を出すのってどうなの
粘着質すぎる
社名も間違っているしw

825名無しさん:2022/05/12(木) 20:39:02 ID:WCVCdu/k0
日系と米系欲しいね

826名無しさん:2022/05/12(木) 20:50:39 ID:TAmGup/A0
AUS、NZ方面もほしいですね

827名無しさん:2022/05/12(木) 21:31:59 ID:YF7/nu5A0
>>824
JAPAN AIRってJALのことなんで、
>>822氏の中ではJALは関空ホノルル線を撤退したことになってるんでしょう

現在はコロナで運休中ですが、撤退、とは一言も言ってないんですが

828名無しさん:2022/05/12(木) 22:03:10 ID:TD/Y9qqA0
>>827
その誤記(誤記であるなら)の初出は>>807ですよ
以降、>>827以外のすべてのその誤記(誤記であるなら)には、引用の明示である旨の二重鉤括弧が使われてます。

>>807さんの誤記にせよ故意にせよ御発言の詳しい趣旨を伺いたいですね。
なぜなら、単に欲しい欲しいというだけでは「僕の考えた最強の空港」の域を出ませんが、そんな幼稚な妄想でさすがにものは言ってないでしょう。是非背景にある思想をお聞きしたいです。

829名無しさん:2022/05/13(金) 00:03:04 ID:qj4r74NA0
>>807さーん
師匠がお呼びでーす
師匠の虫の居所が悪いようなので善処くださーい

830名無しさん:2022/05/13(金) 06:44:11 ID:EJ3u9spc0
虫の居所が悪いらしい。
こういうときは深呼吸ですよ。

831名無しさん:2022/05/14(土) 10:54:01 ID:zRc1VwXI0
他に欲しいものはありませんか?

832名無しさん:2022/05/14(土) 11:22:46 ID:UGfOEs3c0
国際の出国エリアは狭苦しい感じがするんだよね

833名無しさん:2022/05/14(土) 11:44:26 ID:v8ieq82I0
>>832
そりゃ、怪しい怪しくないにかかわらず個人個人を審査するエリアだもの
広くて解放的で外から丸見えだったらダメなやつだわ

834832:2022/05/14(土) 11:54:36 ID:7ngoog6s0
>>833
すまん
保安検査、出国検査を通った後の出国エリアの意味
空間的には構造上仕方ないのだろうけど国内線は天井も高く開放的なのに国際線は狭く感じる
あと店舗やラウンジの類も選択肢は多くないし

835名無しさん:2022/05/15(日) 01:34:13 ID:e4egGOQw0
シンガポールのチャンギや北京の新しい空港は出国審査後のエリアがすごいことになっていますね

836名無しさん:2022/05/16(月) 21:58:06 ID:r7zkUInw0
ラウンジはできませんよ?

837名無しさん:2022/05/16(月) 22:04:25 ID:9aQNCv/g0
>>836
それは主張ですか?疑問ですか?
このスレのラウンジ議論って、結局>>449の繰り返しの気もするが

ところで、>>807さんがその後出て来られないところを見ると、単なる誤記だったようですね。

838名無しさん:2022/05/16(月) 22:49:49 ID:Wy1/YDW20
LA便に乗る前はラウンジでシャワー浴びたいけどサクララウンジしょぼいんだよな

839名無しさん:2022/05/18(水) 07:03:59 ID:bsfwC.m.0
羽田や成田は国際線同士の乗り継ぎが多いようですが関空はどうですか?

840名無しさん:2022/05/18(水) 21:44:30 ID:DepdSsXo0
関西国際空港が防災事業土木学会技術賞を受賞しました。これは嬉しいですね。

841名無しさん:2022/05/19(木) 06:50:41 ID:r6HjIV8s0
羽田は国際線の乗り入れや最近の複便も多い
成田は航空連合の戦略的拠点
際際や内際の乗り継ぎは多い

関空は航空連合でも扱い低いし便が増えていないから乗り継ぎはあまり見込めない

842名無しさん:2022/05/19(木) 22:41:17 ID:K6Sz1j/s0
そもそも、LCCは乗継を前提としてませんから、格安航空主力の関空で乗継の実数・相対数が少ないのは当然でしょう。

843名無しさん:2022/05/20(金) 06:36:53 ID:c9/z/4Qg0
タイのエアアジアが破産とか
まだまだ厳しい状況が続くようです

844名無しさん:2022/05/20(金) 23:43:20 ID:ZGDjjlg60
日本政府、2022年6月1日から入国規制を緩和 低リスク国からの入国はワクチン接種の有無に関わらず検査・隔離を撤廃
https://sky-budget.com/2022/05/20/japan-travel-information/

各ランクにどの国が入るかはまだ未発表のようですが、
該当する国では、ワクチン接種を前提に縛りのない入出国が再開される見通しとなりました
一切の縛りが無くなるランクAの国を中心に、更なる増便・復便も見込めそうです

>>843
事業継続を前提と言うことは、債務整理のための計画倒産では?
日本で言えば民事再生法、アメリカで言えばチャプター11みたいな

その証拠に、今でもエアアジア公式では、7月再開予定の成田/バンコク線の予約が出来る状態になっていますし
事業停止ならば、こんなことは起こりえませんよ

845名無しさん:2022/05/21(土) 20:58:51 ID:RYov38Kg0
https://www.yomiuri.co.jp/local/kansai/news/20220422-OYO1T50013/

楽しみです

846名無しさん:2022/05/21(土) 21:35:13 ID:sFpTJ5FM0
伊丹のリニューアルのときに「ゲートまで商店の中を歩かされることになって不便になった」って言ってた人がいましたね。

847名無しさん:2022/05/21(土) 22:13:20 ID:N9G7cHi60
どうしていちいちそういう言い方をされるのですか?
空気が悪くなるのがわからないのですか?

848名無しさん:2022/05/21(土) 22:48:53 ID:MVXcHD5s0
>>847
もし伊丹のときのその発言に「空気が悪くなった」と(誰かが)お感じで、実際にそういった指摘がされたなら、きっと本当に「空気が悪くなっ」ていたのでしょうけど、
私の知る範囲ではそのときにそのような指摘はなかったので、実際「空気は悪く」なってなかったのでしょう。

同じような主旨ですから、私は>>846が特段空気を悪くする発言とは思いませんね
(まあ、空気の良い悪いは所詮主観の問題ですが。
 あと、ダブルスタンダードをお持ちの困った方は、それはそれで別の問題ですね。
 それから、「自分と異なる意見の書き込みがされているのは空気が悪い」という狭量過ぎる不寛容を堂々と表明するのはもちろん論外です。色んな人が集まる以上当たり前ですが)

ともかく。空港導線に距離的合理性のみを求めて商業効果や他の利便を加味しない超先鋭的な空港設計論は、(共感するかどうかは別として)ひとつの意見として>>845への所感など聞いて議論してみたいですね。

849名無しさん:2022/05/22(日) 20:15:56 ID:9EebGBGs0
上級会員は専用の保安検査上から入れるから店舗街は通らなくてよいみたい

850名無しさん:2022/05/22(日) 23:49:29 ID:vSXzbsxE0
>>849
店舗街を通ることはデメリットなのですか?単純にそうとは思えませんが

851名無しさん:2022/05/23(月) 20:17:04 ID:i90B44h20
関空の国内線ラウンジはしょぼいんだよな
移転するならせめて伊丹並にグレードアップさせてほしい

852名無しさん:2022/05/23(月) 23:22:41 ID:yCY5TLgk0
>>851
そのための空間は、国際線エリア側で免税店になったり、>>834さんの言われる出国審査後の空間設計に回されてるみたいです。
まあ、はじめからT1の国内線機能を縮減する改築と言われてますし、今の状況でも個人的には上々かなと。

853名無しさん:2022/05/24(火) 07:28:31 ID:Gfhpvr3.0
ラウンジに関しては国内よりも国際が悲惨
ビジネスクラス用が羽田のクレカラウンジレベル
万博で海外の賓客を招くのにあんな施設でいいのかと思う

854名無しさん:2022/05/24(火) 07:48:58 ID:XwDVNXII0
>>853
VIPには玉響があります

855名無しさん:2022/05/24(火) 07:51:45 ID:QINmuAG20
関空のラウンジは開港以来ずっと言われ続けてる気がする。
IRができれば富裕層が大勢来るので変わるか?

856名無しさん:2022/05/24(火) 19:55:02 ID:M4WWHs7s0
>>854
同時に1組、しかも小規模なパーティーしか入れないし、場所遠いし。
定期便のファーストクラスでやってくるVIPに対応できるとでも?

857名無しさん:2022/05/24(火) 21:31:35 ID:hZhV6qe.0
祝!ジェットスターのケアンズ線再開!
https://www.jetstar.com/_/media/files/japan-and-korea/japan/news/2022/20220524.pdf?la=ja-jp

長距離線が再開すると、やはり空港として箔も付くというものです
東京線のみ再開、という会社も多い中で同時再開とはありがたいですな

858名無しさん:2022/05/24(火) 21:51:26 ID:idhdxucs0
>>856
玉響の処理能力が不足しているというなら、おっしゃる意見も正しかったのかも知れませんけど、現状の玉響ですら能力を持て余しています。
現に、閑散としていて人目がないから、玉響はカルロス・ゴーン脱走事件でターゲットにされました。

859名無しさん:2022/05/25(水) 06:15:16 ID:McZQ.G1A0
プライベートジェットで関空に乗り入れるVIPが少ないからね
そういう人は羽田使うし

860名無しさん:2022/05/26(木) 18:56:22 ID:wD6xBioM0
夏のレジャーシーズンに向け、ビーチリゾート方面の便が相次ぎ再開となります

UA グアム線 7月から週3便
https://sky-budget.com/2022/05/26/united-airlines-resume-kix-gum/

JAL ホノルル線 8月から週3便
https://sky-budget.com/2022/05/26/jal-increase-hawaii-guam-routes/

JALのホノルル線は、7月中も臨時便と言う形で数本運航されますが、
8月以降は、正式に定期便としての再開となるようです

861名無しさん:2022/05/27(金) 06:54:46 ID:FxD3rUF60
例のボーイズグループや配信の人が使ってますね

862名無しさん:2022/05/27(金) 09:30:30 ID:vW.YjAHI0
水際対策強化に係る新たな措置について(外国人観光客の入国制限の見直し)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press6_001139.html

一気に開放きますね
これでより一層副便に弾みが付きますか

863名無しさん:2022/05/27(金) 18:41:31 ID:mhpIdtYI0
副便?

864名無しさん:2022/05/27(金) 22:13:08 ID:dYitBj7.0
ピーチ、国内線運賃値上げ 最大3500円、6/7販売分から
https://www.aviationwire.jp/archives/251854

うーん残念

865名無しさん:2022/05/28(土) 11:47:56 ID:bWFs/tcE0

タイ国際航空、日本路線に2年3カ月ぶりファースト搭載機 関西線に導入

タイ国際航空は2022年6月3日(金)の関西発TG623便から、ファーストクラスを搭載する新機材のボーイング777-300ER型に機材を変更します。
バンコク発TG622便は、6月2日(木)の出発分から、ファーストクラス搭載の機材になります。タイ国際航空がファーストクラスを備える機材を
日本/バンコク路線で運航するのは、2020年3月以来です。

タイ国際航空は2022年4月6日(水)、ロイヤルファーストクラスを備えた777-300ERの2機を受領しました。4月中にさらに1機を加え、ファースト
クラス搭載の777-300ERは現在、3機となっています。機体記号(レジ)は「HS-TTA」「HS-TTB」「HS-TTC」です。この機材により、各国の出入国
制限が緩和され、旅行需要の増加に対応していきます。タイ国際航空では、ファーストクラス搭載の777-300ERをバンコク/ロンドン線に投入しています。

https://flyteam.jp/news/article/136737

866名無しさん:2022/05/28(土) 16:49:53 ID:NRklD3cE0
続々と復便の流れは続きます

チェジュ航空、2022年7月より福岡〜ソウル/仁川線を再開し大阪/関西〜ソウル/仁川線は増便
https://sky-budget.com/2022/05/23/jeju-air-resume-fuk-icn/

エアプサン、2022年7月1日より大阪/関西〜プサン線の運航を再開 既存の成田・関西〜仁川線は6月下旬から増便
https://sky-budget.com/2022/05/27/air-busan-resume-kix-pus/

ハワイアン航空、東京/羽田〜ホノルル線を8月1日再開 成田・関空線もデイリーに
https://www.traicy.com/posts/20220528241898/

867名無しさん:2022/05/29(日) 09:10:55 ID:mQxn6Iac0

確実に便数を戻しているけど
現状では羽田にも負けている

関空は中国路線が動かないと
全日空も飛べない

868名無しさん:2022/05/29(日) 13:27:35 ID:EdPulJxk0
そんな卑屈な考え方はしなくてもいいのでは?
首都の需要も無ければ、拠点を置くレガシーキャリアも無いという環境下では、
十二分に頑張ってると思いますよ?

869名無しさん:2022/05/29(日) 17:54:10 ID:zjHXklaM0
>>868
首都需要に依存するのは仕方ないという考えを受容してしまっている方が、よほど卑屈にみえるのですが…

870名無しさん:2022/05/29(日) 18:54:20 ID:YQL27UyI0
ピーチ、A321LR 2号機が関空到着 ハンブルクからデリー経由
https://www.aviationwire.jp/archives/251929

>新事業領域の中距離国際線を念頭に置いた航続距離が長い機材だが、新型コロナの影響で国際線の運休が続いている

本当に残念です
コロナさえなければバンコク、シンガポールあたりに展開していたのに

871名無しさん:2022/05/30(月) 06:34:39 ID:z5Iy3X4c0
ハワイは無理ですけどね

872名無しさん:2022/05/30(月) 08:07:52 ID:p6NxSbuA0
>>870
やっと規制緩和の流れになって、ピーチ社自身も徐々に国際線再開の方針を出していますが、
全くの新規となると、また状況が違いますからね・・・

那覇/バンコク線が元々あったことを考えれば、関西/バンコク線や成田/バンコク線はまだ敷居が低いとは思いますが、
それでもすぐさま開設、とはいかないでしょうね

873名無しさん:2022/05/30(月) 19:25:16 ID:iUr2Zea20
エアージャパンを誘致して関空〜ホノルルで飛んでほしいですね

874名無しさん:2022/05/30(月) 19:50:04 ID:4Jj86lFA0
>>873
>>779の主張から、希望をエアージャパンに絞りにこられたようですが、こちらを選んだ決め手は何ですか?

875名無しさん:2022/05/30(月) 21:41:12 ID:lQuHvT0k0
ハワイアンが戻ってきますね!

876名無しさん:2022/05/31(火) 06:41:01 ID:DCwnHsrI0
エアアジアも戻ってくる見たいです

877名無しさん:2022/05/31(火) 21:27:03 ID:2nEbZFtE0
神戸空港〜大阪空港〜関空

アクセスを向上できないものか…

878名無しさん:2022/05/31(火) 21:53:43 ID:kTCXTi020
>>877
三空港間のアクセスを今よりさらに充実させることで、具体的にどんな航空需要の創生を期待できますか?
伊丹や神戸の旅客の多くが、わざわざ関空に地上交通で向かってまで際内乗継をするとは思えません。
(∵関空は発着枠にまだ余裕があり、本当に必要なら、国内線は自然と関空に就航する。また、関空は乗継を基本的に想定しないLCCが主力である)

879名無しさん:2022/06/01(水) 07:06:31 ID:gTRwEbFY0
3空港の一体運営をするならそれに見合った路線の棲み分け路線誘致を行いその上でアクセスを向上させるのが良いのではないでしょうか

880名無しさん:2022/06/01(水) 07:24:11 ID:tM61EUnE0
>>879
つまり、空港戦略がないと普通はアクセス整備も方向が定まらないよね。
ああまで言う>>877さんは、どんな空港経営戦略をお持ちなんだろ?

881名無しさん:2022/06/03(金) 22:07:41 ID:uxlyaBww0
「韓国人の彼氏が軍隊に行く前に…」 日本人数百人「徹夜待ち」で長蛇の列
https://japanese.joins.com/JArticle/291790

同胞も鶴橋コリアタウン女子もみんな韓国行きを熱望しています

882名無しさん:2022/06/03(金) 22:48:18 ID:yoGqZ7ts0
>>881
そういえば、渡韓ごっこする層は本当の渡韓をする能力がないからいつまでも鶴橋の地域経済に貢献し続けてくれる、と言ってた方がいましたね。
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1638192960/343

>>877
三空港を直結したら、関西エアポートの関係者は職場間移動が楽になりそうですね。
それ以外とメリットは特になさそうですけど。

883名無しさん:2022/06/04(土) 09:18:49 ID:f8wLgr6w0
海外観光客巡り「国内需要が先」と吉村大阪府知事
https://www.sankei.com/article/20220526-DHE2ZFYJ7VICXKO7W5Y7LMJ3XE/

インバウンド再開に期待する大阪市長「観光を盛り上げたい」
https://www.lmaga.jp/news/2022/05/454556/

一度にたくさん来られても困るということでしょうか
うれしい悲鳴になればいいのですけれど

884名無しさん:2022/06/04(土) 11:49:50 ID:6.cyvFns0
>>882
関西空港と神戸空港は近い!
っていうか見えてる笑

885名無しさん:2022/06/04(土) 13:11:39 ID:pTw./eZA0
>>882
鶴橋の経済に貢献しているかどうかは知らないけど韓国カフェがインスタでどれだけ投稿されているのか見てきてみたら?

886名無しさん:2022/06/04(土) 13:21:28 ID:XgWkgXAI0
>>885
それは、「インスタギャル」は渡韓ごっこしかできないと言ってた彼↓に言って差し上げましょう
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1638192960/343

887名無しさん:2022/06/04(土) 20:20:11 ID:9ibemy5g0
>>881 ●●帯付けても破られんで!

888名無しさん:2022/06/05(日) 15:52:44 ID:.rr7apQM0
韓国まで行こうとは思わないけどBTS好きで韓国カフェで韓国スイーツを楽しむというライトな層がたくさんいるのでは

889名無しさん:2022/06/05(日) 16:07:22 ID:/hRHZSzs0
>>888
>>885さんによると、鶴橋でこれまで「渡韓ごっこ」していた層にも「ホンモノの渡韓」をする経済力と意欲があり、
鶴橋で今まで我慢していた人々(もちろん全員じゃないでしょう)は韓国に行っちゃうとのことです。

890名無しさん:2022/06/05(日) 16:22:33 ID:wCkimL4E0
あんな国にゼニを落とすな!
さらにどっかからサル痘が入って子さすな

891名無しさん:2022/06/05(日) 18:53:02 ID:DYMlAYIU0
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220513-OYT1T50276/
若い女性が「渡韓ごっこ」、第4次ブームに沸く関西のコリアタウン…「日本の中で異文化体験」

これのことですか

892名無しさん:2022/06/06(月) 08:39:57 ID:zyEjc8Iw0
2年間我慢…日本で「K-POP報復消費」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/05/16/2022051680133.html

大阪にも!

893名無しさん:2022/06/07(火) 19:02:33 ID:Kr7KpEuY0
JALの関空台北線は8月から再開されるみたいですね
予約情報に出てくる

894名無しさん:2022/06/07(火) 19:11:05 ID:0EMY98vY0
>>893
予約情報も結構ですが、踊らされ過ぎには注意しましょうね(>>532>>763

895名無しさん:2022/06/08(水) 12:00:47 ID:Wmuvz2VI0
日航の関空ロス線早く復活して!!

896名無しさん:2022/06/08(水) 19:13:37 ID:.8HkC55M0
うれしいニュースです!

関西の高級ホテル、コロナ後1300室不足 政投銀が試算
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF067VL0W2A600C2000000/

897名無しさん:2022/06/09(木) 07:00:44 ID:9FxdMaD60
国際から国際への乗り継ぎみたいなネットワークも強化できないですかね

898名無しさん:2022/06/09(木) 07:05:46 ID:ejZwHNq60
>>897
いわゆる(真の意味での)ハブ運用ですね。どこの航空会社がそういった運航をすると良いと思いますか?

899名無しさん:2022/06/09(木) 19:19:58 ID:/nyqxdWA0
また1社帰ってきます

韓国LCCのエアソウル 7月から東京・大阪線運航再開
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2022/0609/10351286.html

>>895
JALのロス線なら、既に再開済ですよ
関西発が週1便、ロサンゼルス発が週2便で

900名無しさん:2022/06/09(木) 23:56:57 ID:CTzkY6QI0
>>897
航空連合の1つがハブ空港にしてくれればいいんじゃないかな?

901名無しさん:2022/06/10(金) 01:34:14 ID:OlPuquao0
>>900
どこが望みありそう?
まず、日系航空会社からして関空に国際線をろくに入れてないので、SAやOWは除外されそうですし、
かといってSTかというと、もっと有り得なそうだし…。
正直空港としてどこに肩入れするのが得策か見当も付かん。




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