レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
関空について 33
-
新スレです。
前スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1572363407/
-
おそれていたことがついに…
感染者が入ってくること自体はまったくない訳がないのですが、よりによって17人のクラスター、しかも全員「陰性証明書」持ち
踏んだり蹴ったりとはまさにこのこと
「陰性」証明書持ってたのに、空港検査で「陽性」…インドネシアから関空到着の17人
https://www.yomiuri.co.jp/national/20201118-OYT1T50220/
インドネシアから今月11日、同じ飛行機で関西空港に到着した10〜20歳代の女性17人が、入国前の新型コロナウイルス抗原検査などで陽性になっていたことがわかった。
厚生労働省は、搭乗前にクラスター(感染集団)が発生していた可能性が高いとみて、経緯を調べている。同省によると、空港で家族以外の集団の新型コロナ感染を確認したのは初めてという。
17人は11日、インドネシアのジャカルタからの直行便で関空に着いた。インドネシア出国前の72時間以内に受けた検査で陰性だったとの証明書を持っていた。
-
>>39
PCRのサイクル数が違うのかな。
-
>>39
この程度は想定内でしょ。空港での検査にちゃんと引っかかったんだから
検査が機能していると言うことだ。
陰性証明あてにしてて空港で検査しないで国内に感染者大量に入れてたと
なってたら大問題だけど。
-
>>39
関空にイソジン配備はよ!
-
>>41
これほどの数の陽性者が実際いて、陰性証明書があてにならないことが想定内???
だったら、なんで陰性証明を入国の条件にしたんです?
>>40
まずは本当に検査していたかどうかの検証ですね
-
>>43
ウイルスの特性からして、完全に流入を防ぐのは不可能ですよ。
感染したばっかりだと検査に引っかからないんでしょうから。
だから入国したら2週間待機となっているわけ。
-
>>44
完全でないことを根拠として陰性証明書にまったく期待しないなら、どうして陰性証明書の発行を要件にしているのですか?
陰性証明書にある程度の安全の保証を期待しているからでしょう
それなのに、これほどの陽性者を出していることが、今回の問題ですよ
-
>>45
入国前に完璧にスクリーニングするのは不可能だけど、
ちょっとでも可能性減らす必要があるってことですよ。
それだけの話。
-
>>46
49人のうち17人は「ちょっと」のレベルを超えてるでしょう
-
>>47
とにかく、ウイルスの特性上、24時間以内の陰性証明にしたとしても
防ぐのは不可能なので鎖国するしかないですよ。
-
ところでなんで2週間が世界的な基準となっているの?
-
>>42
毎日放送トイレにはイソジンが置かれて社員がうがいしているぞ。
-
>>49
潜伏期間が最大でも2週間と考えられてるから。
2週間経っても発症しなかったら感染してないと言うこと。
-
多くの人は潜伏期間がそこまで長くないので
会食などは10日以上間隔を空けようと言う話が最近されてますな。14日じゃなくて。
-
>>52
中央値が5日だったかな。
二週間なんて実際にはほとんどないだろ
-
ともかく、偽物の陰性証明書が出回るようではまずいですね
無論真偽を確かめてからですが、残念ですけど入国禁止もやむ無しでしょう
-
結局入国時PCRしかないな
-
GoToトラベル、大阪発も除外対象ですか
一方、入国規制は逆に緩和。さてどうなるか
-
入国ったって観光需要が戻るだけじゃないし、ビジネスも前までの水準に戻るわけではない。
国内需要は伊丹中心。
-
そうそう。関空としては数を稼げる観光客が来てなんぼだものなあ
潜在的なコロナの危険を受け入れるのみであんまりうま味を感じない
-
ミナミで遊んでたのかな?
https://www.aviationwire.jp/archives/216089
-
>>59
本当にそうだとしたら企業トップとしてアウトでしょう
-
いろいろな人と合う必要があるからね
-
関西エア、9月中期で178億円赤字。
昨年同期は255億の黒字
でももっと赤字かと思った。
-
逆に私は楽観視してました
-
関西エアの復調への鍵であったGOTO事業が中止です。
-
GOTO批判は完全に政権批判のネタにされていたね。
経済を回そうとすると批判の嵐。
テレビではコロナで痛くも痒くもないサラリーマン評論家がGOTO批判、政権批判
「今きっちり制限して感染を止めればその後経済を回せる」ってw
今経済止めたらもう二度と感染が広がらないと思ってるのか
旅行業者ももうあかんな
-
感染が広がると結局長期の自粛が必要となり経済のダメージは増える
ちゃんと封じ込めしてれば国内旅行はもっと盛んだった
-
25年国際博覧会(大阪・関西万博)を控える関西空港向けには2000億円を確保し、コロナ感染症対策を講じたターミナル整備や滑走路増設を後押しする。
滑走路増設!!?
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020121401097&g=eco
-
私もびっくりしましたが、これ時事通信記者の勘違いだったみたいですね
読売、毎日、日経とも滑走路のカの字も出てこないです。で、融資の内容ですが、T1改築の支援を新関空会社経由でだそうで
-
ついに第三滑走路か
最終構想完成へ
-
横風対策の第3滑走路は必要だろうな。
-
冷静に考えて、2000億円なんてはした金で第三滑走路建造などできると思います?
-
>>71
最近数年は把握できとらんけど、開港以来ずっと横風が原因での
欠航が0と言うことで(台風とかは別)、横風用滑走路は不要と
判断されとります。
横風気にする必要がないということは2本の滑走路をフル活用
できると言うことなので、建設当初の想定より大幅に発着数を
増やすことが可能ですが、問題は空域です。
-
>>73
離着陸間隔を最大限詰められるのは横風のときですよ。
もっとも、離着陸できないほど横風が強いなら、そもそも最大限の発着能力は使えませんけど。
それはそれとして、24R端をかすめる09/27を当初構想通りに造ると、
09着陸機がいるとき、06Lはおろか06Rも離陸見合せになります。当たり前ですが
-
>>74
横風用滑走路が一定の割合で必要になったらその運用時の発着可能数が
横風用を使わないときでも上限になっちゃうんですけど。
横風でも発着数を落とさないためには横風用も2本必要と言うことになります。
で、横風用が不要となれば2本のままでも40万回とかが可能になりますが、
空域の方が問題となると言うことですよ。
-
>>75
その理解で合ってますよ
まあ、現在の航空機の能力が>>73で仰る通りですから、今言っても建設的な結論の出る話ではないですが。
いずれにせよ、06側24側の離着陸双方とも通過FIXが一点ずつしかない空域がボトルネックなのは相違ないでしょう
-
と言いますか、「どのみち空域が23万回/年仕様だから、横風用滑走路もあんな邪魔になる場所(>>74)に一本で良い」
という発想だったのでしょうね、あの全体構想は
-
ピーチが2/10に成田-女満別、2/19に成田-大分を開設。
ということは、順当にいけば次は関空-女満別・大分かな。
今回は成田が先なのが少し悲しいけど、本社を関東に移したわけじゃないし今後に期待がもてるから我慢しよう。
-
誰も乗らんだろ
-
ですね。「順当」の意味がちょっと分かりません
-
BA撤退w
-
>>81
まじ?
ていうか今まで残ってたのか?
-
ぼてじゅうがしまっててプライオリティパスが使えないorz
-
ワクチンが全人口の半分接種されれば一気に収束するよ
-
そうですね(だから何なのでしょう?)
-
>>81
運休じゃボケが
観光がメインターゲットの路線運行するわけねーだろ
他の運休都市みてわかんねーのかよ
-
関空のT1改修工事における工費の半額を国が負担してくれるようです。ありがたいですね。
-
>>88
国が負担というか、低金利で金を借りれる分関空会社の利息の負担が減るので結果的に
資金的に楽になると言うことらしい。
-
夢洲の整備と一緒に横風滑走路も作っちゃえばいいのでは。
-
>>91
え!?どういうことですか?
-
関空から夢洲までの長ーい滑走路を作る
-
真面目な話、横風滑走路構想って同じ方向に神戸空港ができて実質潰れましたよね
そもそも、現代には横風滑走路自体が不要のモノになってしまいましたが
-
このスレでも長く議論されてきている流行期の旅客受け入れですが、新規入国の全面禁止で決着ですか
まあ当然でしょう
-
ちょっとだけ回復した便もまた休止ですね。いつまで続くのか
-
ANAが関空から撤退しそうな勢いの減便を発表しましたね… さっさと全部ピーチに移管すればいいのにw
-
今の状態では仕方ないな
-
関西エアポート、新型コロナワクチンの輸入でタスクフォース立ち上げ
https://news.livedoor.com/article/detail/19417643/
-
>>98
凄いね、青組の2月の大阪(関西・伊丹)⇔羽田
関空と伊丹仲良く6往復ずつ
-
ついに来ました。
マスク拒否し緊急着陸させた大学職員逮捕 威力業務妨害などの疑い 大阪府警
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6382664
-
>>98-99
そう、今の状況では減便は致し方なしです
むしろJALがこの状況で宮古開設を発表したのには驚きしかありません
ピーチ同様、余ったリソースを国内線に使おうとしているのでしょうが、
にしても那覇増便とかの方がまだ望みはありそうですが
-
昨年国際線86%減、国内線56%減
思ったより良かった気がする
-
はぁ・・・
関西空港が「シャッター通り」 インバウンド消失でも、「V字回復」待つしか
https://mainichi.jp/articles/20210127/k00/00m/040/109000c
-
各紙容赦ないですね。どうして身内の伊丹と比べる必要があるのか…
関空旅客数 最低655万人…昨年79%減
https://www.yomiuri.co.jp/local/kansai/news/20210126-OYO1T50009/
関空の旅客数、開港以来最低に 20年、国際線低迷し伊丹下回る
https://this.kiji.is/726373394370838528?c=39546741839462401
-
>>108,109
こんなニュース見てもそりゃしゃあないやろとしか思われないからどうでもいい。
-
成田もひどいけど、こういうネガティブな記事は関空におまかせ
-
道頓堀の地価が大幅に下がったみたいだけど、ワクチン進んでコロナが終息したら割安感あってバブル来るでしょ
-
成田は貨物便も多いし、不定期の旅客便やLCC国内線もあるから、ターミナルの営業店舗は壊滅的ではない。
-
成田は貨物便も多いし、不定期の旅客便やLCC国内線もあるから、ターミナルの営業店舗は壊滅的ではない。
-
ワクチン接種が進めば一気にコロナ終息するだろうし、旅行ブーム起こるだろう
-
MGM=オリックス=関西エアですね!
米IR大手MGM、コロナ禍でも大阪進出に改めて意欲
https://www.asahi.com/articles/ASP2C575NP2CPLFA001.html
-
東京五輪が中止になれば東京都は大変だけど、大阪府市も万博&IR同時進行
を考えていたので悪影響は出そう。会場アクセスになる中央線の延伸費用を
出してもらえる話も無くなるのかな?
-
オール関西で支えたいですね!
新型コロナ 関空運営会社の従業員が出向へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210216-00000002-ytv-l27
-
廃墟とは・・・
悪意のある表現ですね。
「まるで廃虚」国際線9割減の関西空港の今
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6385341
-
>>119
twitterで成田のターミナルの写真出てましたが、同様に廃墟状態。
本当にどうなるのだろう
-
https://president.jp/articles/-/43617?page=2
インバウンドが増えていたのは、日本の物価が安いから
2昔前と逆になっとる
-
関空・伊丹でも徹底的にやるべきですね。
新大阪駅で検温実施へ 首都圏からの利用客に 大阪府 吉村知事
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210319/k10012923571000.html
-
検温って、解熱剤飲まれたら無力なんだよな。
-
>>133
https://www.asahi.com/articles/ASP3R549RP3MULFA027.html
ミナミの異常なる地価下落はインバウンド頼みゆえで、
それは北高南低ゆえ●内・泉×の野人や奈■・🔥♪山の土民は購買力が弱く
財布の大きい北摂阪神間の人間は足を運ばず、
他地方から来たB層やはした金以上に汚物を落とす特ア人頼みとは情けない。
-
煙草の為、全面的に禁止!
新型コロナウィルス感染拡大防止の為。
-
ピーチが7/1から関空〜釧路・新潟・長崎・宮崎を増便するようですね。
いずれも一日一往復から二往復になります。
コロナ禍でも国内線を増やしてくれるのはありがたいですね。
欲を言うと女満別や大分も関空から飛ばして欲しいです。(さらに新規で函館も…)
特に個人的には大分があれば年二往復は使うので助かります。
ジェットスターが撤退してしまった路線ではありますが。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板