したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

関西3空港+日本の航空行政議論スレ2

1かんり★:2020/02/13(木) 14:49:14 ID:???0
伊丹や神戸に関わる話題はこちらへどうぞ

前スレ
関西3空港+日本の航空行政議論スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1425527420/

258名無しさん:2021/10/08(金) 16:06:08 ID:B.de1l5k0
>>256
なにわ筋線開業で関空のアクセスは〇
首都圏2空港の需要より遥かに劣るので伊丹は廃止して
関空に人・物を集中!!

259名無しさん:2021/10/08(金) 18:14:17 ID:ou3tWLQI0
>>258
大阪梅田〜伊丹空港
ハービスからバスで約25分・650円
マルビルからバスで約30分・650円
阪急梅田から電車で約30分・430円・乗換1回

大阪梅田〜関西空港
新阪急ホテルからバスで約50分・1600円
地下鉄梅田から電車で約55分・1520円・乗換1回(関空トク割ラピートきっぷ)
地下鉄梅田から電車で約60分・1020円・乗換1回(関空ちかトクきっぷ)
JR大阪から電車で約70分・1210円

【淀川左岸線二期・なにわ筋線開業後(予想)】
新阪急ホテルからバスで約45分・1600円
JR大阪(新ホーム)から電車で約40分・2000円

上記の開業で関空のアクセスもかなり改善されてるとは思うけど、伊丹を廃止するほどかなって感じ。

260名無しさん:2021/10/08(金) 18:58:26 ID:/sLENkTY0
>>258
アクセススレにお帰りください。
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1495067455/977-980

あなたが下記のようなレスに論破されたままで帰って来ないのを、(一部の)向こうのスレの方が慈悲深くも不憫に思い、あなたの心身健やかか案じておられます

>空港所有者は国(新関空会社)です。借金の債権者も国(及び周辺自治体等)です。関西エアポート(誤解を恐れず言うなら実質的な「債務者」)ではありません。
>そんな国がわざわざ不況下で固定資産を売ってまで現金を欲しいのですか?(何の為に?)
>そもそも売るとして、誰が買うor買えるのですか?
>関西エアポートと45年契約している空港運営権はどうするのですか?
>伊丹のキャッシュフローで計画立ててる関西エアポートとそれで安全に負債返済してもらっている国が、ここでわざわざリスクを犯すメリットが無いですが、その点のお考えは?
>伊丹の客を関空に移すのは散々失敗しました。そうせぬ為の現実的かつ抜本的な対策は?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板