レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
関空について 32
-
前スレ
関空について 31
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1546698908/
-
LCC ジェットスター・ジャパン 国内6路線 事実上撤退方針 発表
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201008/k10012653581000.html
関空からは1日1往復の路線3つが全廃のほか、人員基地も閉鎖で、
事実上の拠点撤回といった様相ですね。いや厳しい
-
ジェットスターがこんなので、ANAが給与削減とか言ってるんじゃ、ピーチなんてもっとひどい有様なんだろうね。
-
インバウンドバブルが萎んで関西の3空港は昼間の発着枠だけでもダダ余り。
となれば、一番不便な空港から閉じるのがスジってもんだ。
神戸は使ってみると意外に便利。
少なくとも泉州よりははるかに・・・。
北摂民にとっても神戸の方が便利。
そもそも和歌山や泉州の土人って飛行機に乗るのか?
-
どう考えても、泉州沖より、神戸沖のほうが、国際空港は似合ってるよね。
泉州沖で、得したのは和歌山県民や、大阪南部の府民。
京都府民、兵庫県民、岡山県民とか、不便この上ない。
-
関空は京阪神の人間には場所が不便だよな。
その上、近場のはずの泉州や和歌山の人間も近くでうれしいって思ってないみたいだし。
-
>>961
言ってる事は御節ごもっともなんですけど、もう少し言葉を選びません?
ここ2ちゃんねるじゃありませんから
-
こんな露骨な炎上狙いにはスルーが一番です(^-^)
-
2500mの滑走路1本でターミナルに搭乗橋が5つしかない神戸空港に何ができるんですかね。
関空を最初から神戸沖に造っとけば良かったんだけど今更って感じ。
【特別鼎談】成田・中部・関西エアポートが今後の空港像について意見を交わしました
https://www.naa.jp/jp/issue/greenport/2020_10/pdf/01.pdf
-
>>966
いいですね、特色を活かした空港戦略。
今の関西エアポートの経営がまさにそれですし、良いPRじゃないでしょうか
あと、2500mあれば今は大抵の飛行機は間に合いますよ
超大型機に地球半周させるときぐらいですね、3000m級が必要なのは
関空も国内線専用の搭乗橋は5つのみになりますし
-
>>967
2500mじゃせいぜいハワイまでですよ。
軽くすれば離陸滑走距離は短くなりますが、
コスト効率が非常に悪くなります。
-
https://www3-nhk-or-jp.cdn.ampproject.org/c/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20201021/amp/k10012674531000.html
元々少なかったが。アジア便もなくなる?
-
せめてハワイ、グアムの近場のリゾート圏ぐらいは関空から出してくれませんかね
小型機になっても良いので
-
このご時世になんでそんなのんきなことを
-
もう関空便は全てピーチに任せる感じになるでしょうね。
-
この判断、いつもなら全日空に恨み節の一つでも浴びせるところですが、
今の状況では致し方ありません
というのも、もともと全日空が関空発着で出していたのは中国線のみ
しかし、その中国が現在入国を極めて厳しく制限しており、
「飛びたくても飛べない」状況にあるわけですから、集約もへったくれも無いわけです
これは中部についても同様のことが言え、従って被害を被ったのは成田のみ、という風に言っていいでしょうね
-
下手すると全日空の存続が危ぶまれる状況ですしね…。
-
由々しき事態としてもっと危機感を持つべきですよ!
ないよりはあったほうが良いわけですので。
きちんとつなぎとめることも必要ですし。
-
>>973
既に指摘されてますが、ちょっと「酸っぱいブドウ」過ぎやしませんか?
-
逆でした、「甘いレモン」でした。失敬
-
中途半端に日系の航空会社が一つの目的地に1日1便飛ばすより、中長期的には海外の航空会社が1日2便、3便と増えて行く方が利便性がなるのではないか思います。
元々関空は日系には重要視されてないですし、日系が飛ばしている便はバンコク、ロサンゼルス以外出発時間がほぼ被っていましたから…ロンドンの計画もどこに行ったんだか…
-
>>978
JLの働きかけでBAがロンドン便を飛ばしましたね。
コロナがなければ盛況だったろうに、残念です。
-
>>978
>ロンドンの計画もどこに行ったんだか…
飛んだじゃないですか、BAが
JLとBAはジョイントベンチャーを組んでいるため、
機材はBAでもJLは自社便の一つとして取り扱いことになると、就航時にも説明申し上げたはずですが
-
KIX-LHRは、ロンドンが目的地ならいいが、乗継はあまり便利じゃないよね。他より遠回りになるし。
望めるなら、JLにはKIX-CDGを復活させてもらって、AF便に乗継できると便利そうなんだけどな。
-
>>981
コロナ前の話?
乗継ならAYが便利だし、AFのパリ便じゃダメだったの?
コロナ後の話なら当面はどこも厳しいよ。
-
>>982
そう、コロナ前の話。今後はさらに厳しいだろうね。
AYは確かに便利でよく使うのだけど、乗継できる都市が限られてるのが難点。JL会員なのでAFは利用してない。
-
>>983
気持ちはわかるがJLが関空パリを飛ばすのはかなり厳しいからな。
BAとAYというワンワールドの選択肢があるだけ良かったと思うよ。
-
ANAマイルでpeachに乗れるようになるってよ
-
さらにピーチ便にANAの便名が付くCSが決定的。こりゃ一気に路線拡大が来るかもね。観光路線って言ってるから関空から函館や宮古もあるかな?
-
関空-羽田以外は全部ピーチになるかも知れないですね。宮古も含めて
ただ、それ以上に路線拡大となると機材足りるのかな…?
-
とりあえずANAにある元バニラエアの三機を乗員ごとピーチに移管かな?
-
ピーチ自身、国際線用に使うはずだったリソースが余りまくっているので、
喫緊で増備が必要な状況ではないとは思いますが・・・
まぁ、ANAから移管されてくる路線がどの程度の規模かにもよりますね
-
関西圏の地方ローカルは伊丹から日航、関空からPEACH
で良いと思う。全日空の伊丹ローカルを減らせばいい
日航と全日空(PEACH)が共存できる
-
伊丹の枠が余ってる限り、無理にPeachに移すことはないでしょう。そのためのコードシェア
伊丹の370枠まで早々に回復するのを祈りましょう
-
それはANAがどう判断するかだね。
-
伊丹枠のやりくりを考えた上で、地方路線は関空、神戸等に移管し、
貴重な伊丹枠はより骨太な幹線(羽田、成田、札幌、那覇など)に、
という考え方もまた正解なので・・・
前代未聞の非常事態だからこそ、前例オールリセットのゼロベースでの再検討が必要
つまり、何が起きても不思議じゃないということです
-
で、当のANAのその方針が『国内線を羽田、伊丹に集約』です
伊丹便が370枠まで早々に回復して欲しいというのは、まさにそういう事情を踏まえての関空サイドの切実な希望です
-
なるほど
これでANAの近畿圏での戦略がハッキリ見えてきましたね
国内線は、本体は伊丹で
関空はピーチ(羽田線のみスタフラ)で
神戸はスタフラ以外の下請け組で
国際線に関しては、必要最低限のみ直通を出し、後は羽田乗り継ぎに誘導
とまぁこう言ったところでしょうか
目下の、会社の存亡すらささやかれかねないレベルの非常事態を鑑みれば、まぁ妥当というところでしょうか
-
次スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1603529226/
今回はスレ消化に1年かかりましたね。
今回は「コロナの1年」でした。
-
スケジュール遅延
http://www.kansai-airports.co.jp/news/2020/2900/J_201026PressRelease_T1Renovation.pdf
-
あらら、>>576さんのまったく反対の結果になってしまいましたね
-
まあ、でも基本的なところは万博に間に合うみたいなのでいいと思います。
万博後のオープンになるのはおそらく入国審査場が今ある場所でしょう。
(元々2F国際線出発エリア(南北)の新設と記載があった部分が万博後のオープンになっているのでおそらくそうでしょう。)
壁をぶっ壊すのに時間がかかるんですかね〜w
-
関空・大阪・関西・日本そして世界の発展を願って埋め!
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板