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関空について 32
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前スレ
関空について 31
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1546698908/
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>>854
は?
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>>855
以前だったら再開はおろか、すぐに撤退だったろう。
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伊丹は便戻ってるようですが、今日東京から新幹線で来た友人に聞いたら、だいたい4割ぐらいって言ってた飛行機もそんなものかな
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GOTOが東京排除!
これで関空の利用促進にもつながりますね。
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関空の国内線発着便のうち東京路線の占める割合、伊丹や神戸より多いんですけどね
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>>860
どういう理論やねん笑
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住民票調べるわけでもない。
東京都外の知り合いに住所貸してもらったらわからないよ
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それで、それが関空にどういうアドバンテージをもたらすんです?
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東京へ旅行予定の人がキャンセルして大阪に変更する人が増えるでしょ。
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なるほどね。
まあ「クソッ東京はGOTOの対象外か。せや!大阪に行こう」ってなる人と、
都民で来阪予定だった人がそれをキャンセルするのとで同じくらいだと思うけどね。
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東京の人がわざわざ大阪くんだりまで行かないでしょw
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>>867
USJは東京人だらけ。。。だった
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森CEOは東京メディアの方を優先するんですね。
「Go Toトラベル」始まる
ttps://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20200722/2000032702.html
成田空港 LCC便再開の動き
ttps://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20200722/1000051782.html
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4連休なんだから、キャンペーンが無くても人は動くよ。
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今日関空へ行ったのですが、なにやら2期島で工事準備のようなものが
車窓から見られたのですが、2期島の工事だったら連絡橋しか思い当たらない
のですが・・・走行中の車窓からのチラッとみただけなので、
本当に工事の準備かどうか余り確信がもてないのですが
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>>871
2期島のどのあたりで工事準備らしきものをしていましたか?
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現場が見えたのはT1の4Fから道路が大きくカーブして北へ向って下るほんの少
しの間だけです。方向的には北の端から見た中央部付近という感じ
下に下りてしまうと側壁で完全にみえなくなります。
割りと大きな現場事務所のようなプレハブの建物もあったようなのですが
それは以前からあったような気もしています。エアロプラザの対岸なのですが
南北なかなり長く何かが並べられていまして、実は気になってもう一週してみたのですが
あまりよくわかりませんでした
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新ターミナルじゃないの?
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出水対策で隔壁の新設や堤防の補修やってますよ
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>>875
その関係の工事の可能性のほうが高いようですね。
内水面に沿ってなにやら構造物が多量に並べられていたような感じ。
ついでにT1ターミナルビル増築は南北ともに外形はできあがって
いるようです、まだ足場が残っているので内装はこれからのようです
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97%に回復。
https://mainichi.jp/articles/20200722/k00/00m/040/267000c?fbclid=IwAR37pvJzKWvTtLfIiMFeIBsyzPVaa1KpqJxLb1XQM8m7DMb5Z3qI1lhP07g
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LHR-KIX 臨時便運航
https://www.jal.co.jp/uk/ja/info/travelalerts/200722/
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>>878
臨時便?
日本国内での移動を防ぐためもあるのか
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>>877
公式も出てますね。-97%まで戻ってこれて本当に良かった。
5月 http://www.kansai-airports.co.jp/news/2020/2811/J_TrafficReport_May2020.pdf
KIX ITAMI KOBE
発着回数 3,767 (-79%) 3,202 (-73%) 871 (-67%)
旅客数 36,113 (-99%) 106,562 (-92%) 13,239 (-95%)
6月 http://www.kansai-airports.co.jp/news/2020/2817/J_TrafficReport_June2020.pdf
KIX ITAMI KOBE
発着回数 3,654 (-79%) 4,693 (-59%) 1,377 (-43%)
旅客数 80,683 (-97%) 317,502 (-76%) 52,368 (-80%)
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>>880
97%減少といっても絶対数ではなかなかのもの。増えるときには一気に増えるよ
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4月がこれですからね。もちろん底はうった感はありますが、第二波には気を抜けません
国際線が本格的にかえってこないことには関空は始まりませんが、いったいいつになるのでしょう?チャイナインバウンドは以前のように帰ってくるのでしょうか
http://www.kansai-airports.co.jp/news/2020/2809/J_TrafficReport_April2020.pdf
KIX ITAMI KOBE
発着回数 4,411 (-75%) 5,738 (-49%) 1,596 (-35%)
旅客数 72,947 (-97%) 153,429 (-88%) 37,885 (-85%)
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ワクチン次第でしょ。あと、今流行ってるウイルスで重症化率が低い原因が解明されるか。
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ワクチンが条件ですか
ということは、関空は向こう一年程度は80〜90%減の状態でいきそうですね
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>>884
世界の航空需要はそうかもしれませんね
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これはもうGO TOなんて言っている場合ではないですね。
関西に来てもらうのも、出かけるのも自粛ですね。
大阪 新たに221人の感染確認 1日で200人超は初めて 新型コロナ
ttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20200729/k10012539201000.html
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>>886
しかし不思議なほど重症化してない。
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今は日本の人口構成と全く違う偏った世代分布で流行してるからね
でも東京でだんだんハイリスク層まで広がりだしてるし大阪も後追いしてる状況
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大阪の患者リストみたらわかるよ。ほとんど重症化していない。風邪レベル
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いや、年齢層が偏ってる
さらに最初から重症じゃないんだよ
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>>887
重症化するのはこれから
普通に会話できてた人が一気に呼吸すらできなくなる
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でも4月と比べると明らかに重症者、高齢者でも少ないよね。そもそも高齢者の感染者が極端に少ない。もちろん高齢者が感染予防で頑張っているというのがあるだろうが、それにしても少ない。
スレ違いすまん
でも関空いつになったら客戻るのか。さすがに今年いっぱいとかになればもたないだろ
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ターミナル1の大規模リニューアルは客が少ないこの時期に一気に進めてしまう事は出来ないのでしょうかね?
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この先しばらく客の少ない状態は続くでしょうから、特に今一気にやる理由も必要もないのでは…
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第1ターミナルの改修、正直、やらなくてもいいと思うんだけど。
建築家の設計思想を冒涜するものだし、需要の回復なんて当面見込めないんだし。
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>>893
既に着工してたら工事そのもののスケジュールを縮めることは可能だろうけど、
今のスケジュールだと設計中だからたぶん無理。
>>895
レンゾピアノ設計じゃ3階の物販は無かったわけだし。
今度の改装では無くなるぞ。
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>>894
しばらく続くからこそできることはやっておくべきかな。
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特に必要性もないのに当初計画より急ぐ理由は?
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>>899
工事箇所は閉鎖しなきゃいけない。客が居ない今なら遠慮なく閉鎖エリア取って一気に工事出来る。一気に工事すればコストも抑えられる。
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その客がいない状態がいつ終わるとも知れない長期戦という状況なのですが…
ともあれ、であるならば何故現実の関西エアポートは、大規模リニューアルをこの時期に一気に進めてしようとしないのでしょうか?
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資金もあるのでは?
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>>901
詳細な設計が終わっていないからでは?
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当たり前ですけど、アフターコロナの世界でこれまで通りの中韓インバウンドが来るかどうかわからないというのが大きいでしょうね
コロナだけでなく、いよいよ中国体制の綻びも出てきましたし、韓国も政治経済は悪い方へ悪い方へですし
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さすがに韓国も現金化はしないだろう。そのうちインバウンドも戻るよ。
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そういう楽観視ができないから、現実の関西エアポートは、大規模リニューアルをこの時期に一気に進めようとしてないわけで
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>>906
そんなにヤバかったら中止して然るべきでは?
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そこまではヤバくないんでしょ
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急になんてできるわけないだろ 戸建てじゃあるまいし
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「大規模リニューアルをこの時期に一気に進める」か
「大規模リニューアル自体を中止する」の両極端の二択じゃないのですから…
実際、大規模リニューアルの計画に沿いつつ、実施の是非、規模・内容、時期、資金計画を伺っているのでしょう
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大規模な作業は人が少ない今のうちに、というのも
いやいや、それだけ凹んだなら計画そのものを見直すべきだ、というのも、
どちらも正しいことは正しいわけで
だから今、関西エア社としては、今後の需要動向を予測しつつ、計画の見直し等も含め検討、
というところでしょうね
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>>911
誰も両者のそういう考え方そのものは否定していないでしょう
ただ、「一方でなかったら、もう一方の極端にちがいない」という論法がおかしいと指摘されてるわけで
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https://www.americanexpress.com/jp/network/shopping/peach_2020.html
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ついに機内感染が起こってしまいましたね。
ピーチ社は大阪の企業なのだから、積極的にうがい薬を導入して、搭乗者にうがいを促すような感染拡大策が求められます。
飛行機の前後の席で感染 2人に面識なく会話もなし
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000190784.html
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>>913
2000円w
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>>914
わざわざうがいさせるとか感染広げるだけだろ
と思ったが「感染拡大策」なら納得だなw
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関西3空港懇談会、9月に開催 関空機能強化を議論
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62914200R20C20A8LKA000/
やっと開催って感じですね…
各空港どこまで発着枠増えるでしょうか。
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便が少なかった時代に逆戻りでしょう
まずは関空に便を集める
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関空に便を過度に集めると旅客が減った手痛い"実績"があるので、今更そういう手は打たないでしょう
https://i.imgur.com/NuhJtZw.gif
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>>919
国内便ね。
私が言いたかったのは、一時出ていた神戸国際線とか当分先、ということです。ややこしくてすみません
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いや、国際線も関空って時代でもないでしょう。儲かるなら、固定概念にとらわれたらいけません
…って、スレ違いになるので、これ以上はあとは三空港スレでですね
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T1改装は中止か仕様変更ですかね
あれやると、T1の国内線能力ガタ落ち(転用可ゲートで一応数は維持するけど)なんですよね
下手をすると、T2にいる需要分もT1に統合できちゃうかも知れませんし
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航空会社の心配より空港会社の心配やね。
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https://xfw-spotter.blogspot.com/search?q=JA201P
時節がら話題になりにくいのですが
初飛行(F1)が8月12日ということで、いままでの実績からすれば
今月中に関空到着となる予定が適用だったのですが
今回はどうなりますでしょうか。
初のNEO機となります。 また従来のJA8XXP形式からJA2XXP形式での
登録に変更されているようです。
i
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今の状況では新機体が納入されるだけでも航空会社の負担になるだけやな
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祝! 販売開始!!
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せめて物販、飲食店の役に立てたらと思い、週末、関空まで行ってきました。
しかし、お店はほとんどが閉まっていて、3Fの国際線は真っ暗。
2Fの国内線も夏休みだというのに人が少なく、この深刻な状況を痛感しました。
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>>919
T1の国内線能力ガタ落ちって言うほど減るんだっけ?
でも保安検査場が集約されるし、商業店舗は増えるしで、改修した方が
良さげなんだけどなあ。
http://www.kansai-airports.co.jp/news/2019/
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>>927
開けても客がいないですからね。
この状態が1年続いたとして、持ちこたえることはできるのか?
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まるで映画のセット... 人々の姿が消えた「関西空港」の今をレポートする
ttps://www.j-cast.com/2020/08/24392637.html
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>>930
成田はどうなんだ?
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>>931
目の前の端末で調べられるだろ…
成田空港の出入国者97・9%減 コロナ直撃、GoTo効果見られず ー 千葉日報
ttps://www.chibanippo.co.jp/news/economics/716210
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>>932
ありがとう。映画のセットみたいなのかどうかと。
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>>930
映画のセットって、空港モノのヒューマンドラマじゃなくて、SFホラーって意味ですか。なんとも…
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海外組が来ない、日系は成田と羽田だけ。
現状は致し方ない。
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ジェットスターJが希望退職を募る模様
路線規模縮小も検討だそうで
いよいよ、会社が生きるか死ぬかの次元になってきました
他の会社もかなり苦しいはずで、いつ追随するか時間の問題ですね
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コロナが消滅したら再び路線拡大するでしょう
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して、その根拠は?
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>>936
乗客が増えると規模拡大!
企業とはそんなものです。
まあ乗客の戻り具合は誰にも
わかりませんけど…
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>>939
理屈の上ではそうですが、今の状況では、
需要が上向くまで会社が持つのか、という次元ですからねぇ
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欧米の航空会社大手で破綻は聞きませんね。内部留保で持ちこたえてるのか、国内需要が結構あるのか
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コロナの次はブルセラかい!💢
https://www.cnn.co.jp/world/35159783.html
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関空便が減便されていたので、久しぶりに伊丹を使ったのですが、国際線がないのになぜ大阪国際空港と名乗っているのでしょうか。
関西エアさんも、ITMというブランディングをするなら、国際を取るべき!
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いつか、国際線をと考えているのでしょう
少なくとも、その可能性を軽々に詰むのは得策ではないかと
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コロナでそういう議論は中止状態ですよね。
伊丹は金浦空港や上海にシャトル便が良いですね
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今更無理なような気もしますけどね
いつぞやの台風で関空が使用不能になった時、伊丹に振り替えという話もありましたが、
国際線どころか、国内線の門限延長すら断固拒否の構えだったですから
それでは、遅延ありきで考えないといけない国際線などとてもとても・・・
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伊丹の路線拡張、国際線推進と21時門限厳守主張者は違う人なのか?
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違う人も同じ人もいるでしょう
特定の誰かと闘ってるわけでもあるまいし
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エアアジア・ジャパンが事業継続断念、会社解散へ
関西3空港には直接就航はしていませんでしたが、こういうニュースが入ってきています
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>>949
日本路線だけじゃなくて全路線?
ちょっと前までイケイケだったのにショックだ
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ああ、ジャパンということは日本路線ですね。
さすがに中部の需要だけだと維持は無理だったのでしょう
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将来的には関空への就航も、と意欲を見せていただけに残念ですね。
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エアアジアXと何が違うのかな。Xは関空就航してるだろ
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Xは中長距離の路線を受け持ってる。
だから関空から飛んでるのはエアアジアX。
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