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関空について25

1かんり★:2016/05/15(日) 18:41:56 ID:???0
新スレです。

797名無しさん:2016/08/24(水) 23:10:29 ID:weHKsVew0
青島か厦門にお願いします…

798名無しさん:2016/08/24(水) 23:19:56 ID:RXuPBkQk0
誰だよ。
ラマダ跡地はホテルだとさんざんここで言ってた奴は。

東急不、ホテル跡地に高層マンションを開発 大阪・中津
2016/8/24 23:10
 東急不動産は24日、大阪・中津の「ラマダホテル」跡地に地上50階建ての高層マンションを建設すると発表した。敷地面積は約5200平方メートルで総戸数は650戸程度。住友商事や住友不動産と共同開発し完成予定は2020年。地下鉄御堂筋線中津駅に直結する。周辺では高層マンションの開発が相次いでいる。

799名無しさん:2016/08/24(水) 23:45:27 ID:lG6JmPUs0
>>798
そんなこと誰か書いてたか?記憶にないな。
マンションになるのはだいぶ前から情報流れてたよ。

800名無しさん:2016/08/25(木) 08:09:51 ID:k41HszYk0
大阪はもうホテル必要ないよ。ここ数年で怒涛の開業ラッシュになるから!!

>>796
そうなれば成田行きが夕方になるけど、本土から関空経由で成田なら悪い時間帯
では無さそう。

801名無しさん:2016/08/25(木) 08:25:14 ID:liINHqOk0
アッパークラスが足りない

ビジホはその内飽和する

802名無しさん:2016/08/25(木) 09:38:52 ID:Uwfz.iq60
>>798
すぐに完売だろうな。
特に富裕層が買う上層階

803名無しさん:2016/08/25(木) 10:59:19 ID:1fEzEIGE0
>>799
前スレ検索しる。

>>800
ホテル開業のニュースが全然出てなかった時には、ラマダ跡地はホテルに!!!って散々言ってたじゃん。

804名無しさん:2016/08/25(木) 11:26:22 ID:9l3Wc/gM0
知らんよ
そんな総意なんかまったく無かったでしょ
マンションて分かってたし
今頃急にそんなこと言い出すことに驚いている

805名無しさん:2016/08/25(木) 11:38:38 ID:1wbndWUE0
>>803
具体的にあげてみろや。

806名無しさん:2016/08/25(木) 11:46:23 ID:1wbndWUE0
このサイトはここでもよく採り上げられてるが、去年の10月の時点でマンションと出ている。
だから何を今更と言っとるの。
https://www.constnews.com/?tag=%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%80%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E5%A4%A7%E9%98%AA

807名無しさん:2016/08/25(木) 12:51:06 ID:epX2bXVo0
そこは伊丹へのアクセスがまあまあ良くても、国際便が来なくなくなったから外資系ホテルはまず無理

808名無しさん:2016/08/25(木) 12:55:56 ID:yZ7U1lhw0
難波に高級外資を…

スイソテルも大分老朽化してきたし、歌舞伎座は日系になったし。

809名無しさん:2016/08/25(木) 12:56:29 ID:9l3Wc/gM0
それはそうと咲洲庁舎にホテルはあり得るらしい

大阪府、咲洲庁舎にホテル誘致を検討
http://www.yomiuri.co.jp/osaka/news/20160818-OYO1T50017.html

810名無しさん:2016/08/25(木) 15:18:23 ID:U6BG1ekA0
春秋、成田線のダイヤ
http://www.traicy.com/20160825-IJkix

811名無しさん:2016/08/25(木) 17:02:50 ID:U6BG1ekA0
関空国際線、快適性競う 日航、新内装を投入 外資は最新鋭機
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO06419720T20C16A8LDA000/

JAL・ANAとも、便数こそ増えないものの機材更新でLCCや外資に対抗する方針ですね
ただJALはもう少し頑張ってほしいですね。バンコク線とロサンゼルス線にSS8が入れば一気に印象は激変するのですが。

812名無しさん:2016/08/25(木) 18:48:52 ID:hcSkqOzw0
>>792 >>810
公式発表の時刻表も貼っておくね。
http://jp.ch.com/Content/IJ%20%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%20%E6%88%90%E7%94%B0=%E9%96%A2%E8%A5%BF%E7%B7%9A%E7%94%B3%E8%AB%8B201608.pdf

ターミナルだけど、まあ普通に考えたら親と同じT1だろうね。
カウンターをどこに設けるんだろう・・・。
また、T3完成後に移設することの二度手間を考えると、
施設稼働後の17Sからの就航だと思ったんだけどな。
はやく就航してくれることはありがたいことだよね。

813名無しさん:2016/08/25(木) 20:43:25 ID:k41HszYk0
>>807
中津なら関空特急はるか号が停車する建設中の北梅田(仮称)駅に近いよ。

>>810
春秋日本にはT3完成後、関空第2拠点化を検討してもらいたいね。

814名無しさん:2016/08/25(木) 21:51:36 ID:k41HszYk0

★彡 関空、夏の繁忙期の出入国者が最多を更新 外国人40万人、日本人31万人


大阪入国管理局関西空港支局は25日、夏の繁忙期(8月10〜21日の12日間)の関西空港の出入国者数(速報値)が72万2180人だったと発表した。
ほぼ同じ時期に当たる昨年8月5〜16日の12日間と比べると13%増で、過去最多を更新した。

出入国者数は、外国人40万9110人、日本人31万3070人で、昨年に続き外国人が上回った。ただ増加率は外国人の9%に対し、日本人が19%。
日本人の出入国者数が大きく伸びたのは、円高傾向だったことや、11日が「山の日」で長期の連休が取りやすかったことなどが影響したとみられる。

渡航先別の出国者数では、韓国が最多で33%増の8万7320人。2%増で8万3260人の中国、15%増で5万7670人の台湾と続いた。欧州はテロが相次いだこと
などが影響し11%減の1万4070人だった。

http://www.sankei.com/west/news/160825/wst1608250063-n1.html

815名無しさん:2016/08/25(木) 22:03:19 ID:moRX3PbU0
うまみのない空港のはずなのに??

816名無しさん:2016/08/25(木) 22:46:56 ID:bT.YIPlQ0
>>811 >> 全日空は5月に上海と香港線に、ビジネスクラスの座席間隔が9イ
ンチ(約23センチメートル)広いボーイングの中型機「767―300ER」
を投入した。有料で公衆無線LAN「Wi―Fi(ワイファイ)」
も使えるようにし機内での快適性を高めた。767型機としては最新の内装で、
関空発着の国際線に最新仕様を持ち込むのは珍しい。


久しぶりにワロタ 珍しいことをANAはやってくれたんだなw 冬スケではまだ更新されてないのか
ボロ767に戻ってるけどね。JALもホントに787のSS8にするべき。羽田-金浦線とロサンジェルス線が
同一機材とはw

817名無しさん:2016/08/26(金) 00:27:14 ID:xpcO5rQE0
JAL昔よく使ってたけど
機内ぼろくないか?
シートがへたってたり床がシミだらけだったり
掃除もされてないときあったわ。
たまたま全日空乗ったとき感じたけど
ANAの方がそれらすべてで全然よかった
それ以来ANAの方を選ぶようにしてる
12年ほど前のまでの話だけど

818名無しさん:2016/08/26(金) 00:31:59 ID:0yL7orps0
今はどう見てもJALのほうが機材もシートもきれいやで。
国内線も黒革シートだしwifiありだし。

ANAに関空に限っては一切魅力なし。篠部や伊東も大嫌い。

819名無しさん:2016/08/26(金) 08:33:51 ID:rpWvzloE0
>>814

今年8月10〜21日の12日間
昨年8月05〜16日の12日間

正確な比較じゃないんだね。同じにしないのが不思議!

820名無しさん:2016/08/26(金) 10:45:56 ID:bntBi9Pk0
>>819
「ほぼ同じ時期に当たる」って書いてるでしょ。
今年の8/10(水)〜21(日)と去年の8/5(水)〜16(日)を比較してるんだよ。

821名無しさん:2016/08/26(金) 10:58:09 ID:pSGJzH.g0
>>819
12日間でトータルが一番多くなるのがそれぞれその期間だったんだろう。

822名無しさん:2016/08/26(金) 18:32:26 ID:L/bujfms0
>>819
年末年始やゴールデンウィークと違ってお盆休みは年によって日付がずれますからね。
ただ日本人出国者数が増えたということは山の日を作った甲斐がありましたね。

823名無しさん:2016/08/26(金) 18:41:56 ID:NEgeHHu.0
山の日のお陰でピーク分散して、13〜19のキャセイが目を疑うくらい安くてとっても良かった。

824名無しさん:2016/08/26(金) 19:03:18 ID:pSGJzH.g0
私は海の日に合わせてヨーロッパへ行ったけど、
7月って安くないイメージだったがキャセイが安くて助かったわ。
JGCなのでラウンジ使えたし。

825名無しさん:2016/08/26(金) 23:06:27 ID:jMoSAlU60
欧州、東南アジア、ちょっと遠回りのオーストラリアやニュージーランド、
そして香港・・大阪から行ったり仁川や桃園からはLCCで帰ってきたり・・

俺もCXにはホントにお世話になっています。アメリカだけは遠回り過ぎるんで
行ったことないけど来年夏に行く計画していますw

826名無しさん:2016/08/26(金) 23:23:16 ID:NEgeHHu.0
日本の翼はキャセイパシフィック

香港乗り換え超簡単だし。e-道あったら一瞬で入れるし。

827名無しさん:2016/08/27(土) 01:33:38 ID:v2G/7ymY0
九州復興割で九州に行く人が増えてるのに、関空=大分・熊本の運休は今となれば残念!!

828名無しさん:2016/08/27(土) 18:18:59 ID:G0anj4IA0
今晩は、20時10分から、りんくうの花火大会ですね。
寄付による運営らしいですが、関空会社が寄付なり協賛
しないのでしょうか?
スカイビューの真正面ですね。

http://enjoyrinku.com/

829名無しさん:2016/08/28(日) 08:33:51 ID:0.HOIOy20
それにしても日系の航空料金って異常なほど高いな
なんで?

830名無しさん:2016/08/28(日) 08:42:39 ID:jOEBLoEQ0
>>829
官僚価格でしょ

831名無しさん:2016/08/28(日) 09:10:06 ID:rKGnkCfg0
首都圏に多い富裕層や国会(地方)議員、芸能人が利用するから高くても乗ってくれる。
その日系は首都圏で9割を稼いでいる。残る1割の関空・中部の為に料金を設置するのは
めんどくさい、嫌なら乗るな!!

832名無しさん:2016/08/28(日) 14:44:24 ID:TyBK2Wos0
キャセイ乗ります

833名無しさん:2016/08/28(日) 14:54:45 ID:/Inp5Qbc0
ちょっと前の記事ですが、観光において「ドイツ戦略を強化すべき」とのことです。
なぜ欧州の観光客は日本よりタイを選ぶのか
http://toyokeizai.net/articles/-/118361

834名無しさん:2016/08/29(月) 01:11:48 ID:kowVkonU0
関西は富裕層や管理職は多いと思いますよ
ただ無駄に税金で贅沢三昧の官僚のお客様が皆無
JRのグリーン車需要と同じ構図ですよ
自腹なら金持ちでも値段と内容への吟味をするに決まってるよ

835名無しさん:2016/08/29(月) 08:50:04 ID:ThEWbsA60
>>829
超早期の値段だと
シンガポールなんかは全日空が最安値だけどね。
羽田もしくは羽田+成田での乗り継ぎや伊丹発着ですが。

836名無しさん:2016/08/29(月) 10:28:52 ID:eg/IARVk0
>>834
>皆無

そう言い切れる根拠とかありますか?
詳しく調べてみたいので。

837名無しさん:2016/08/29(月) 10:44:50 ID:RiiejHOU0
ユナイテッドのサンフランシスコ減便

838名無しさん:2016/08/29(月) 10:55:24 ID:NAc/RyQU0
>>834
嫁の実家は大金持ちだが海外いくときは絶対エコノミーだな。
無駄なものには使いたくないんだと。
役人はいいよなあ。人の金で

839名無しさん:2016/08/29(月) 10:57:20 ID:NAc/RyQU0
>>835
関係ないけどシンガポールってジカ熱が流行中らしいな。
新婚とか若い夫婦は行かないだろうね

840名無しさん:2016/08/29(月) 11:53:47 ID:NAc/RyQU0
>>837
いつもの冬のじゃなくて?

841名無しさん:2016/08/29(月) 22:30:07 ID:Flz0i1TA0
関空にも影響しそうなニュースを一つ。

空港入国エリアにも免税店=海外旅行者の買い物取り込み-国交省
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016082700163&g=eco

842名無しさん:2016/08/30(火) 02:49:59 ID:FaL4jUg.0
なんだこの仙台空港の要望で規制緩和されました的な記事は。
関空は随分前から要望していたはずだが

843名無しさん:2016/08/30(火) 12:20:00 ID:G4tde2so0
769 名前:文責・名無しさん :2016/08/28(日) 11:25:57.86 ID:Q5uLbX830
空港入国エリアにも免税店=海外旅行者の買い物取り込み-国交省
2016年08月27日14時34分
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016082700163&g=eco

http://i.imgur.com/I45CW0U.jpg
炊飯器などを並べた成田空港の免税店=千葉県成田市

 国土交通省は27日、2017年度税制改正要望で、国際空港の入国エリアへ免税店を設置できるようにする制度の創設を求める方針を固めた。
海外から戻ってきた日本人や、外国人旅行者の買い物の取り込みが狙い。7月に民営化された仙台空港や、関西空港の運営会社の要望を踏まえた。

 現在、免税品の販売は、国際空港の出国エリアと機内で認められている。入国エリアについては、国内で消費する物を海外から戻った人だけが免税で安く買えるのは不公平という考え方があり、これまで許容してこなかった。

 だが、国際線の航空運賃は1980年代ごろから下落が始まり、特に最近は格安航空会社(LCC)の参入により海外旅行がさらに手軽になっている。
国交省は、海外旅行は一般化しつつあり、入国エリアに免税店を設置しても不公平感はないと判断。むしろ、海外旅行者に国内空港でさらに消費してもらうメリットが大きいと結論付けた。

 仙台空港は民営化後、滑走路とターミナルビルを一体で運営。運営会社は、ビル内での売り上げを強化して収益を増やし、その分着陸料を引き下げて新路線の就航を促す経営戦略を描いている。入国エリア内の免税店設置により、ビル内の販売増を目指す。

770 名前:文責・名無しさん :2016/08/28(日) 11:31:29.01 ID:Q5uLbX830
時事通信は馬鹿じゃないのか?
国交省に要望したのは関空と仙台空港
なのに、空港免税店の様子は成田って

http://i.imgur.com/I45CW0U.jpg
>炊飯器などを並べた成田空港の免税店=千葉県成田市

こうしたことがワザとでもワザとでなくても、時事がこの件についてちゃんと報道する気はないのが分かる

844名無しさん:2016/08/30(火) 23:34:03 ID:NOt.kM.E0
CKTSではしか発生。
島内従業員に注意喚起。

845名無しさん:2016/08/31(水) 00:10:43 ID:j7t7JhRw0
昨日からの情報ですがサーバーエラーで書けなかったので

吉祥が南京線をデイリーに増便です
http://www.routesonline.com/news/38/airlineroute/268601/juneyao-airlines-increases-nanjing-osaka-flights-in-w16/

846名無しさん:2016/08/31(水) 11:46:43 ID:RhbQU0B.0

香港航空が関西=香港線を増便し、ダブルデイリー運航に!
http://www.kansai-airports.co.jp/news/2016/2416/HKzoubin_jp.pdf

7月15日から1日1往復で開設し、2カ月後に早、増便。
今だ関空ー韓国・中国・台湾・香港線は好調が伺える。

847名無しさん:2016/08/31(水) 12:37:07 ID:CdX.xxMY0
爆買終了はもう間違いないと思うが、訪日客は比較的安定してるし、飛び抜けた消費はなくともある程度、普通の、消費は引き続き期待できると思うけど
短絡的に爆買を当て込んで、全面免税店化とか、日本人お断りに走った商業施設はどうするつもりなんだろ。
関西は小規模な薬局が一気に増えたり、免税カウンターやインフォメーションの整備とかはあったけど、完全に爆買に特化した施設はほとんど無かったように思うけど。他の地域は知らんが。

関西は普通の商売の延長で需要を取り込もうとしてる気がするから、爆買無くなってもどっしりと構えられるんじゃないかなあ。

848名無しさん:2016/08/31(水) 12:46:09 ID:QeaTSIL60
>>847
日本橋とかは免税店潰れたりしてるけどね。

849名無しさん:2016/08/31(水) 16:09:10 ID:QeaTSIL60
ようやくヨドバシ北側の開発が始まりますな。
http://www.sankei.com/west/news/160831/wst1608310057-n1.html
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1017590.html

850名無しさん:2016/08/31(水) 17:20:04 ID:dQae1SXk0
>>849
北側のビルもいいけど、あそこにペデストリアンデッキができるのもありがたいです。
特に初見の人には、ヨドバシ梅田へは行きにくかったですし。

851名無しさん:2016/08/31(水) 17:23:07 ID:aVbvHhqA0
今までのことがあるから本当に動き始めるのかまだ疑心暗鬼

852名無しさん:2016/08/31(水) 17:37:49 ID:BkLb0ATQ0
中長期的には増えてくだろうから問題ない

853名無しさん:2016/08/31(水) 18:37:00 ID:qZqupyNs0
http://www.routesonline.com/news/38/airlineroute/268644/hong-kong-airlines-w16-japan-service-expansion/
香港航空 11/27〜HKG増便 10/30〜11/26は1dailyに減便。
東京も千歳も増便。UOとHXとCX・・HKGの便数はすごいね。
ICN,TPE,HKGの3大訪日拠点だな。

854名無しさん:2016/08/31(水) 19:07:13 ID:y4zbPiyk0
関空従業員 はしかに感染
http://www.nhk.or.jp/kansai-news/20160831/5257091.html

17日以降に関空行って熱出したやつは病院行けとの事

855名無しさん:2016/08/31(水) 21:40:16 ID:QeaTSIL60
ヨドバシのリリースも貼っときます。
http://www.yodobashi.com/ec/support/news/1608313267500/index.html

856名無しさん:2016/08/31(水) 22:33:07 ID:qZqupyNs0
もうヨドバシカメラは電気屋さんの域をはるかに超えてるんだね。
都市開発業者になってしまった・・

857名無しさん:2016/08/31(水) 23:44:36 ID:ZYrc3ZbA0
>>855
すれち
ここは関空のスレ

858名無しさん:2016/09/01(木) 00:08:30 ID:8PDdSso.0
>>857
なんや突然。じゃぁホテルネタに今までつっこみ入れなかった理由は?

859名無しさん:2016/09/01(木) 00:28:54 ID:WJwPyth.0
>>858
せっかくのスレを使ったら?
今後の大阪について。都構想再チャレンジを強く望む
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1432738067/

860名無しさん:2016/09/01(木) 00:33:32 ID:8PDdSso.0
>>859
そういう話に興味ない。ホテルネタとして書いただけだし。

861名無しさん:2016/09/01(木) 02:08:29 ID:5E3jXqCU0
>ピーチ、11月にも関空-上海就航
>2016/09/01
> 格安航空会社(LCC)のピーチ・アビエーションは11月にも関西国際空港-上海線を開設する方針だ。中国企業が出資する春秋航空日本を除けば、中国本土に就航するのは国内LCCでは初めて。成田空港または羽田空港と上海を結ぶ路線も開く方向だ。
> それぞれ週4〜5便を運航する。夜間の運航も検討している。増加が続く中国から訪日客を取り込むとともに、中国への日本人旅行者の利用も見込む。ピーチは関空-香港線や那覇-台北線など国際線10路線を運航している。
> これまで日本人旅行者が多い路線を中心に就航してきたが、足元では国際線の利用者の約7割を外国人が占める。今後は日本から上海や周辺都市への旅行者が増えると見込んでいる。

862名無しさん:2016/09/01(木) 17:28:11 ID:axeqqqM60
ところで麻疹の件は大丈夫ですか?
26日に仁川からの帰りで利用したけど病院に行ったほうがいいのかしら

863名無しさん:2016/09/02(金) 11:22:03 ID:YsXZhJzY0

政府は2日、外国人旅行者の増加に対応するために、全国の空港と港計8カ所で入国審査官計62人を緊急増員すると決めた。
2020年の東京五輪までに旅行者数を4千万人とする目標を掲げており、入国管理体制を強化する。

増員されるのは、入国管理局の関西空港支局(大阪)に25人、成田空港支局(千葉)に12人、博多港出張所(福岡)に8人
など。法務省は昨年も2回にわたり計92人を増員している。

http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0311670.html

864名無しさん:2016/09/02(金) 13:22:24 ID:r4P6/K5E0
>>863

日本の3大空港だね。
確かに今の状況は人手不足だと思う。

865名無しさん:2016/09/02(金) 13:53:24 ID:4vWcSguc0
3大空港?
空港2+港1だよ

866名無しさん:2016/09/02(金) 20:59:53 ID:neh5oW560
>>863
関空が増員の3分の1以上を占めるんですね。

867名無しさん:2016/09/03(土) 00:28:39 ID:/Dn9w4Q20
チュソク(旧盆)連休、最も人気の高い海外旅行先は大阪
https://news.nifty.com/article/world/korea/12211-173235/

868名無しさん:2016/09/03(土) 13:37:20 ID:nFdswIww0
また新顔が増えます
http://www.mlit.go.jp/report/press/kouku04_hh_000137.html

869関空22歳 お誕生日おめでとう!:2016/09/04(日) 18:04:35 ID:DUu3wcU20

フリープラス、大阪にインバウンド特化型ホテル 来春開業

フリープラスは、2017年4月に大阪・新今宮にインバウンド特化型ホテル「FP HOTELS Shin-Imamiya(仮称)」を開業する。
今後5年間で10棟のホテルを大阪、東京を中心に展開する。

フリープラスは2010年に訪日旅行事業に参入し、現在までに25万人以上を取り扱っており、外国人旅行者のニーズを
満たしたホテルを設計し、運営に携わることで満足度の高いサービスを提供できるとしている。

地上9階建て、全100室。

http://www.traicy.com/20160904-freeplus

870名無しさん:2016/09/05(月) 15:28:53 ID:c9ux9CeA0
またまたトンキンメディアのネガティブキャンペーン!!
はしか患者は関空よりもでかい幕張メッセでウイルスを撒き散らしているのに、関空だけを報道!!

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6213388

871名無しさん:2016/09/05(月) 16:50:32 ID:sNlSTrnc0
ていうかこの一件、
関空がどうのとかそんなこと言ってる場合じゃない大問題が発覚してるんすけどね

関空で「はしか」拡大 従業員31人感染「盲点だった」
http://www.asahi.com/articles/ASJ924RXCJ92PTIL00S.html

>関西エアや府によると、女性従業員は9日に発熱し、二つの医療機関を受診したが特有の発疹がなく、はしかと診断されなかった。
>熱が下がったため13日に出勤。その後発疹が出て、17日に4カ所目の病院ではしかと判明した。

この女性がはしかであることを見抜けなかったポンコツ病院が2件もあったことが判明
これ大問題ですよ。もしこの時点でこの女性がはしかであると見抜けていれば、
ここまで大規模な拡大にはつながらなかった可能性大ですので。

872名無しさん:2016/09/05(月) 17:31:38 ID:qSRJLsW60
幕張メッセの件も、7月末に関空を利用した西宮在住の方が感染源のようなので、元をたどれば結局原因は同じの可能性があります。
関空の近くに住む人間としては気が気でなりません。親戚に妊婦もいたりするので、何とかしてもらいたいです。

873名無しさん:2016/09/05(月) 19:57:50 ID:/9Rgu1Hg0
せっかく好調だったのにイメージ低下と対策強化でブレーキが掛かるのは間違いないな
なにやってんだか

874名無しさん:2016/09/05(月) 19:59:51 ID:/9Rgu1Hg0
従業員の不足分はどうするつもりなんだろう

875名無しさん:2016/09/05(月) 20:12:40 ID:NtdqqtEI0
>>872 せやから、国を選ばんと、ってどこも可能性があるやんけ

876名無しさん:2016/09/05(月) 23:12:45 ID:zvtOzyj20
>>871
発疹がなければ麻疹なんて見抜けんよ。

877名無しさん:2016/09/05(月) 23:50:03 ID:.ywVrzxk0
>>870
ネガティヴキャンペーンとか言ってられる場合じゃないだろ…
アホなのかお前は

878名無しさん:2016/09/06(火) 13:16:39 ID:VbCeY.CE0
>>877

新型インフルエンザのときはひどかったけどね。
東京での発症はひた隠し、関西で発症と大々的に報道して
東京で患者が出たら「関西へ旅行はしてい無いのに!」などあからさまな報道だった。

>>870はその時のことが再現されてると思ったんじゃないか?

879名無しさん:2016/09/06(火) 15:22:49 ID:eHGX180A0
だからと言って報道規制していいものかと思うけど
そもそも↑の話は盛ってる部分が多すぎ〜

880名無しさん:2016/09/06(火) 18:47:41 ID:xTngpgQI0
話題変えるためにも、なにか関空関連のニュースを…、とおもったのですが、みごとに麻疹関係の記事ばっかりですね。
話題を大きくしすぎてるという人もいますが、地元住民としては情報伏せられるよりはぜんぜんいいかな。
はやく治ってほしいけど、こういうことが起きるのは国際空港の宿命なんですかねえ…。

881名無しさん:2016/09/06(火) 20:39:13 ID:J.Rly9VQ0
>>880
少なくとも空港の従業員はワクチンを受けておかないといけないでしょうね。

882名無しさん:2016/09/06(火) 20:48:48 ID:J.Rly9VQ0
関空マネーで住民税10パーセント減税 攻める大阪府田尻町
www.mbs.jp/news/kansai/20160906/00000053.shtml

883名無しさん:2016/09/06(火) 22:44:22 ID:8SG1B4XA0
リムジンバス阿倍野線の運賃割引、ついに期間の区切りが無くなりました
これは事実上の恒久値下げということでしょうか?

http://www.kintetsu-bus.co.jp/news/detail.php?no=20160818115927

884名無しさん:2016/09/06(火) 23:20:35 ID:mdOuStnU0
ラピートも頼みますわあ

885名無しさん:2016/09/07(水) 06:37:03 ID:ViKd4Vns0
>>883
ココ最終的には、阿部野橋⇔大阪上本町⇔関西空港になるかもね。
大阪上本町⇔関西空港も1000円にしてもらいたいね。

そうそう近鉄沿線⇔大阪上本町⇔関西空港の電車&バスの格安切符が
あるけど、今回から発売は愛知・三重県内⇔関西空港だけになった模様。

成田空港⇔東京駅で格安バス900円、そう考えると関空アクセスバスは
まだまだ高い。鉄道より高い現状ではお話にならない。

886名無しさん:2016/09/07(水) 07:07:36 ID:pOu0NlKg0
成田は元々のリムジンバスがキチガイみたいな値段だったからなあ。

887名無しさん:2016/09/07(水) 07:40:26 ID:ViKd4Vns0

関空促進協、関空アクセス向上求める 国交相などに要望
2016/9/6 23:20

関西の自治体や経済団体でつくる関西国際空港全体構想促進協議会の森詳介会長(関西経済連合会会長)らは6日、
東京都内で石井啓一国土交通相や金田勝年法務相などに会い、入国審査官の増員や関空へのアクセスの向上を求める
要望書を手渡した。石井国交相は増加する訪日客への対応について「ソフト・ハード両面で取り組みたい」とコメント
した。

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO06947430W6A900C1LDA000/

888名無しさん:2016/09/07(水) 12:20:30 ID:LU5WN5BI0
増加する訪日外国人観光客のためにもリニアが必要!!
名古屋〜新大阪のリニアは関空への延伸必須!!!
東京からもアジア他各国へのアクセスも容易に!!!!
関空に欧米便大増便間違いなし!!!!!

889名無しさん:2016/09/07(水) 17:03:36 ID:dmDJ4.ew0
関空リニアが完成するのと私たちの寿命が全うするのとどっちが速いんだろう
ただでさえなにわ筋も計画止まりなのに

890名無しさん:2016/09/07(水) 18:54:53 ID:zRfyq2no0
関空リニアなんて単なるネタ。
道頓堀プールすら出来なかった位だから…

891名無しさん:2016/09/07(水) 18:56:39 ID:SZrvLyDw0
何の関連性も無い

892名無しさん:2016/09/07(水) 19:44:44 ID:iX/lMtuo0
中央リニアを関空まで延伸したところで、沿線に羽田、セントレアがあるし、京都を通るわけでもないので効果が薄い気がします。
それだったら、北陸新幹線を関空までと思うのですが、これも生きているうちになんとやらって感じですかね。

893名無しさん:2016/09/07(水) 19:49:56 ID:uWZhEGIg0
>>885
成田の格安バスのやり方に習えば関空でも格安バスはできそうですけどね。やろうという会社はないのかな?

894名無しさん:2016/09/07(水) 20:36:38 ID:ZLJioG.o0
関空の長距離便不振深刻 テロ影響、ビジネス客誘致進まず
http://www.sankei.com/west/news/160907/wst1609070074-n1.html

>関空は観光客が中心のため格安の航空券利用者が多く、テロなど外的要因の影響を受けやすい。
>安定した収益を生み出せるビジネス客の誘致を進めるため、手荷物検査優先などの特典がある法人会員の募集や、
>国内空港初のレンタルオフィス設置などを進めているが、関西経済の地盤沈下もあり思うように進んでいない。

結局のところこれが全てなんですよね
短距離線ならLCCなどもあって観光客メインでもどうとでもなりますが、
LCCの手が届かない中長距離線となると、どうしてもビジネス客による底上げが必要となるのはやむを得ません。
もちろん、エアカナダ・ルージュのような長距離LCCを作ることも不可能ではありませんが、
しかしこれはまだまだ試行錯誤の段階。爆発的大増殖とはいきませんし。

895名無しさん:2016/09/07(水) 23:14:01 ID:pChYu4No0
>>887
交通アクセスへの要望にはなにわ筋線と高速道路のミッシングリンクについて書かれていますが、高速道路だとどの区間を作ればアクセス改善になりますかね?

896名無しさん:2016/09/08(木) 07:31:43 ID:na3Esxkk0
>>890
大阪城にプールは出来たけどね。道頓堀の方は川上交通を運休させないと
いけないこともネックになった思う。損害賠償物だからね。

>>894
伊丹から成田・羽田経由のビジネス客を絶つために、行き付く所は伊丹廃止
やっぱり避けられないことだね。運営権を委ねられている関西エアポートが
伊丹からの運用を止めれば必然的に廃止になる。
廃止。




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