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関空について23

1かんり★:2015/11/11(水) 12:44:03 ID:???0
新スレです。
いよいよオリックス連合に経営権が渡ります
完全民営化で飛躍したUSJのように大成功すればよいのですけどね。

884名無しさん:2016/02/02(火) 08:28:12 ID:1Jn/Bu.M0
>>871
まあ、確かに官僚の羽田愛は凄い。半面、成田は便・客の数には変化がない
けど、上客はどんどん離れている。

ただ、関西エアポート設立で国は、大借金を抱える関空と手を切ることが出来た。
でも、関空が不振になれば再び国が関与しなければならなくなる。だから関空にも
今まで希薄だった官僚による多少の愛が加えられるだろう。関空を手放した官僚が
歯ぎしりするぐらい関空には頑張ってもらいたいものだ。

885名無しさん:2016/02/02(火) 08:38:19 ID:1Jn/Bu.M0

★彡 関空、旧正月は国際線55万人を予想、15年盆以上の混雑に ★彡

新関西国際空港は2月1日、春節および旧正月を含む期間(2月5日〜14日)の関空の国際線旅客数が、54万9200人に上るとの
推計を発表した。内訳は出発が27万8300人で、到着が27万900人。同社によると、多客期として過去最高を記録した15年の
お盆休み期間(8月7日〜16日)を超える混雑が予想されるという。

方面別では、韓国、中国、台湾の順に多く、以下は東南アジアや「香港・マカオ」が続く見通し。なお、集計は今年から
始めたため、前年比は示していない。
 
出発のピーク日は2月14日で3万900人。第2ピークは2月13日で3万400人、第3ピークは2月11日と12日でそれぞれ29万100人を
見込む。到着については、第1ピークが2月6日で3万400人、第2ピークが2月7日で2万9500人、第3ピークが2月5日で2万9300人
とした。

http://www.travelvision.jp/news-jpn/detail.php?id=71023

886名無しさん:2016/02/02(火) 11:40:52 ID:jwPpylxs0
北米線が10日間で3900人ってことは、まぁまぁの搭乗率ですよね。
UAとJLの2便だけやから。

887名無しさん:2016/02/02(火) 14:10:01 ID:s52jGdT.0
北米線ってホノルルを含めるだろ?

888名無しさん:2016/02/02(火) 15:59:54 ID:jwPpylxs0
ハワイは8400人で別やで。

889名無しさん:2016/02/02(火) 21:07:49 ID:uqKum3No0
任天堂、USJに進出へ
http://this.kiji.is/67171510149973495

遂に来たか
観光客誘致の新たな目玉になるのは間違いないな

890名無しさん:2016/02/02(火) 21:21:18 ID:vDO.X2go0
LCCピーチとバニラ、名前ほど甘くない〝同門対決〟…拠点関空、チキンレースの様相
http://www.sankei.com/west/news/160127/wst1601270105-n1.html

こうやって表にまとめて改めて思う、関空のLCCの充実っぷり
しかしそれは競争の過熱化を意味し・・・

記事中でも、プサン線を例に挙げ「脱落する会社が出てくるのでは」という懸念の声が紹介されていますが、
そう考えるとTWは上手いことたちまわりましたね
半島南部からの路線を持つにあたり、競争激化の一途をたどるプサンではなく、あえて誰もいなかったテグに目を付け、
「そんな路線半年持てば上等じゃね?」とも思われる中、逆に増便、そしてなおも運航継続中・・・

プサン空港よりテグ空港の方が便利な層は確実にいるわけで、
その層の関西圏への需要を独り占めしてるわけですからね
もしこれがプサン線だったならば、他社との競争の中に飛び込んでいくこととなり、
逆に今まで路線が維持できていたかどうか分かりませんから。

891名無しさん:2016/02/02(火) 22:52:53 ID:pVHnrjnM0
>>890
やっぱ産経はアホだな
ピーチとバニラなんか便数、就航地数、売上等何一つ「互角」の
物なんか無いだろ
何を比べて「同門対決」だとか言ってんだ?

892名無しさん:2016/02/03(水) 00:55:40 ID:b9TR2Qks0
?于北京首都航空有限公司申??通?南-大阪、?南-静?往返客?航?的公示
http://www.caac.gov.cn/C1/201602/t20160202_85088.html

新路線申請のお知らせ
ただし、あくまで「申請」ですから、飛ぶと決まったわけではありません

そもそも中国系、特にこの北京首都航空は、
申請ばかりつもりにつもって実際は飛ばなかったり、
飛んだとしても短期間で消えていたりと、そんなことばかりやってる会社ですからねぇ・・・

893名無しさん:2016/02/03(水) 07:42:19 ID:bER7Z2Qw0
臺灣便もLCCは桃園・高雄だけだしなあ。香港線だけど、HKEXPが薹中-香港に就航してるのは、CI,CX,BR辺りから圧力でもかかったのか。
香港線はまあ良いけど、薹中は事実上第三の都市(新北は横浜みたいなもんだから、高雄の次かな?薹南のほうが多かったかな。)だし
まだ西部の新路線開拓する価値はあると思うけどなあ。東部は人口少な過ぎてあれだけど。

あとは大穴で金門線とか…臺灣路線と嘯きながら、実態は厦門の客目当てに…とか…
まあ国際線飛ばせないと思うけど。

894名無しさん:2016/02/03(水) 08:48:05 ID:xTtQ2BTA0
>>891
こういう記事って最後にかならず
「便が過剰になる」
「関西経済の地盤沈下で先行きはわからない」
で締めくくるよね。
あれって校正の段階で必ず入れろと言われるのかな

895名無しさん:2016/02/03(水) 08:51:07 ID:F33D4OcI0
朝日の朝刊で今日、明日と関空を特集!

896名無しさん:2016/02/03(水) 09:40:54 ID:./3ZLOmA0
>>895
どんな内容ですか?

897名無しさん:2016/02/03(水) 20:32:03 ID:1tZMX5Yw0
>>894
多分ね、そうする事で心が和むんだろw

898名無しさん:2016/02/03(水) 21:45:13 ID:9mDY8o0s0
>>894
東京は報道の自由ランキングで世界61位ですから

899名無しさん:2016/02/03(水) 23:41:02 ID:1tZMX5Yw0
>>898

900名無しさん:2016/02/03(水) 23:51:16 ID:1tZMX5Yw0
今の東京は何をやってもズタボロだからな、関西人を貶める事に
心の拠り所を求めてんだろ
関西人の自分は今のズタボロ東京をせせら笑っているのがこの上ない幸せだよw

901名無しさん:2016/02/04(木) 01:40:45 ID:ncCQSzUk0
(脱・一極集中)LCC誘致、関空再建の翼 訪日客急増
http://www.asahi.com/articles/ASJ215WFGJ21PLFA00J.html

上の方で出てる朝日の記事ってこれですね
記事の内容もさることながら「脱一極集中」というテーマがまたいいですね

大阪をはじめ、東京以外の都市に未来はないのか
いやいやそんなことはない、何か対策はあるはずだ

そんな思いが伝わってくるようです

902名無しさん:2016/02/04(木) 09:20:24 ID:8s2B6STc0
>>901
ないないw
朝から晩まで東京ローカルニュースを全国で流し
国が関与した会社、団体は無条件で東京本部
全国から集めた税金を東京に集中投資
被災地尻目にオリンピックw

20年もしないうちに東京以外ボロボロになるよ
今のうちに海外脱出しないとね

903名無しさん:2016/02/04(木) 19:13:04 ID:ncCQSzUk0
>>902
という状況に国民がほとほとうんざりしているのは政治家も官僚も肌で感じているはず
国政選挙での与党大敗なんてまだ可愛いもので、
安保法の時の様に、霞が関の各官庁をとり囲んでの一大デモが起きる可能性も否定できません

「日本人はおとなしいからお上のいいなりになっている」なんて時代はとっくに過ぎ去り、
ネットで、リアルで、声をガンガンあげてくる時代になりましたよ今は

904名無しさん:2016/02/04(木) 19:42:53 ID:OCi6bILc0
>>903
よくわからないんだけど、与党が選挙で負けたら地方分権、地方活性化が驚くほど早く進むとでも言いたいの?
国会周辺でデモすると国政が変わるの?

905名無しさん:2016/02/04(木) 20:16:54 ID:Hamy0r2o0
>>904
政治家は変わるかも知れないけど官僚は変わらんよ。

906名無しさん:2016/02/04(木) 22:20:56 ID:./hcfC5.0
http://www.nkiac.co.jp/news/2015/2334/sicyumenzeikix.pdf
街中のロッテ免税店、ビックカメラなんば店に来春OPEN!!

難波千日前のど真ん中に4400㎡とはまたでかいですなあ。(6、7階)
ロッテは韓国では圧倒的勢力で4700億円もこの分野だけで稼いでるのは
すごい。
中国人ソウルロッテデパートの免税店ですごい爆買いだからなあ。
あの勢い見てマジでビックリしたんですが・・

907名無しさん:2016/02/04(木) 23:09:26 ID:Nyco8Cq60
北京首都航空の新規日本便って関空、静岡便でほぼ必ずセットで就航
だよな、不思議・・

908名無しさん:2016/02/05(金) 22:06:58 ID:lZ2Byx7o0
いい話題がありませんね。

皆さん!

909名無しさん:2016/02/06(土) 00:02:25 ID:WK7fAUbU0
確かに他所には関空と違っていい話題がない空港がありますね。

910名無しさん:2016/02/06(土) 07:48:15 ID:UKq/ZGyc0
?于春秋航空股?有限公司申??通?州-?州-大阪、沈?-高松往返客?航?的公示
http://www.caac.gov.cn/C1/201602/t20160205_85307.html

うーん・・・
申請だけなら山ほどある中国路線なんですけどねぇ
なかなか実際に飛んでこないんですよね
春秋は、比較的有言実行なキャリアだったはずですが、
忘れ去られかけていますが広州線(この冬ダイヤから就航予定だった)なんてのもありますし・・・

911名無しさん:2016/02/06(土) 08:31:09 ID:9ECUBWqM0
関空に立ち食いそば屋出来たら、繁昌すると思うんだけどな〜。

912名無しさん:2016/02/06(土) 08:51:56 ID:Z7//UF4A0
”南海そば”の出番ですが、薄利だから賃貸料の関係で難しいかもね。
で、てんぷらそば500円とかだったら他所に行くよ。

913名無しさん:2016/02/06(土) 09:41:14 ID:S2WGjABA0
カプセルホテルでもあれば。仮眠所はあるようだが。

914名無しさん:2016/02/06(土) 11:23:10 ID:CgaUO/FI0
駅構内なら充分スペースありそうだけどね。

どうせなら大阪うどんランドとか、たこ焼きランドとかやったら良いのにね。
たこ焼きならミシュランガイドでビブグルマン獲得した店が今年から多数出たし、外国人の出入りする場所で抜群のアピールになると思うけど。

うどんランドが出来て、はがくれとかTKUとかah-麺とか釜たけとかきすけとか有名どころの支店が一同に介したら飛行機乗らない日でも関空行く。

915名無しさん:2016/02/06(土) 11:34:49 ID:8aLR6BVY0
>>910
その9Cですが夏ダイヤから一部路線が減便となる模様です。今のところ、長春成都西安線で減便が確認できます。泉州鄭州線も未発売ですが何かしらの変更はありそうです。

916名無しさん:2016/02/06(土) 21:32:38 ID:UKq/ZGyc0
今公式の予約サイトで調べてますけど、
運航日の変更も含めかなり変わってますね

武漢線:火木金日の週4便→火水金土の週4便
長春線:火日の週2便→月曜のみの週1便
成都線:火木金日の週4便→火木の週2便
重慶線:月水土の週3便→月木日の週3便
青島線:変更なし
蘭州線:変更なし
上海線:変更なし
泉州線:予約受付なし
天津線:変更なし
西安線:月水金土の週4便→水土の週2便
鄭州線:予約受付なし

これが現時点での各路線の状況です
ここまで豪快にあちこちいじくりまわすとなると、
自ずと新路線を期待せざるをえませんが、果たして・・・

917名無しさん:2016/02/07(日) 08:45:53 ID:4lSJ9HvM0
>>913
ttp://www.bing.com/images/search?q=%e6%88%90%e7%94%b0%e7%a9%ba%e6%b8%af%e7%ac%ac%ef%bc%93%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%ab&view=detailv2&&id=C4747D9FAE159941AE6A9800A236F6F9BCD90066&selectedIndex=59&ccid=oFw%2bTbRI&simid=608053162521725520&thid=OIP.Ma05c3e4db448b4baf928c82ac93edc2ao0&ajaxhist=0

関空ではベンチの移動禁止。
でもココは、ゴロ寝推奨!このベンチは新しい第3だけじゃなく既存の第1・第2でも見られる。加えてカプセルホテルも空港内で営業。
関空は空港内ホテルに付いて何で手を拱いてるだけなの?関西エアポートに丸投げ??

918名無しさん:2016/02/07(日) 08:51:05 ID:4lSJ9HvM0
>>914
関西空港駅の施設も鉄道会社の持ち物じゃなく関空会社の持ち物です。
市中と同じ値段なら立ち食いソバ屋は絶対成功すると思いますがね。

919名無しさん:2016/02/07(日) 10:31:16 ID:f4XuLr.o0
>>916
需要状況を眺めて、あれこれ変更しているのですね。
今後もこうした状況が続くでしょうが、
状況次第では大量撤退もありうる?心配がありますね。

920名無しさん:2016/02/07(日) 11:22:10 ID:CJ.W3UkY0
需要や機材繰り、発着枠の調整等々
あれこれやってるんでしょうね

大阪も含め、大量の日本路線の申請が出ていますから
それを実現させるために、既存路線も含め大幅な調整が入っているのでしょう

921名無しさん:2016/02/07(日) 11:53:35 ID:4lSJ9HvM0

>>910
春秋航空は関西/揚州線、高松/瀋陽線を2016年3月以降、開設する計画です。
中国民用航空局が2016年2月5日(金)、その申請手続きを発表しました。

計画によると関西/揚州線はA320で週4便、高松/瀋陽線はA320で週1便を運航
する意向です。

実現すると春秋航空の関西発着は現在の上海、重慶、武漢、天津、青島、泉州
(晉江)、成都、西安、長春、鄭州、蘭州の11都市に加え、申請中の福州、合肥を
含めると14都市に拡大します。

http://flyteam.jp/news/article/59636

922名無しさん:2016/02/07(日) 11:57:24 ID:4lSJ9HvM0

>>919
状況に応じては正しいと思うけど、peachでも最初の発売では一部の便しか発売しない。
現状で、訪日客が激減するとは思えないから日を追って便数が復活していくと思います。

923名無しさん:2016/02/07(日) 13:55:41 ID:euqT7dps0
>>914
みどりの窓口でのパスの引き換え待ちとかがあるから
改札外にあった方がいいような気がする。
ただ現在の時点で飲食店がないから作ろうとしても
水回りなどの施設がないかも。コンビニが精いっぱいかな?

924名無しさん:2016/02/07(日) 20:26:56 ID:9SUHkIB20
関空とは関係ないと思いますが
https://www.youtube.com/watch?v=li-toTBfOik
の二番目と三番目みたいに、着陸する直前まで斜めで高度を落としていくのって
横風対策なのですか?

伊丹とか関空で着陸を見ていると、大体はちょっと斜めに降りていますよね

925名無しさん:2016/02/08(月) 11:58:00 ID:fy8aaJVo0
http://www.sankei.com/west/news/160205/wst1602050076-n1.html?view=pc

 ただ、爆買いの外国人客をターゲットにした姿勢については、外国人客優遇だとして不快感を示す日本人客が増えているという。

 ある百貨店関係者は「実は、お客さんから、中国人向けの百貨店になったらいかがですか、といったクレームが後を絶たない」と指摘。「誤解を招きたくないので、インバウンド(訪日客)関係の情報は国内向けメディアには出さないようにしている」と続けた。

 また、難波センター街商店街(大阪市中央区)では、これまで行ってきた中国人客を歓迎する垂れ幕の掲示を今年は行わないという。同商店街振興組合の関係者は「爆買いはもはや日常。中国人客は黙っていても来るので特別なアピールは必要ない。むしろ、中国人客が増えた分、日本人客が押し出されたような形になっており、それを取り戻すことが課題だ」と指摘する。

まーた愛国紙産経のネガティヴ記事ですよ

926名無しさん:2016/02/08(月) 14:22:05 ID:MRldYwDM0
>>925
全然ネガティブじゃないですけど。

927名無しさん:2016/02/08(月) 15:35:42 ID:4QVK/it20
大陸からの旺盛な需要を取り込む姿勢はええけど、
そこに依存し過ぎると火傷しかねませんからね…。

適当にリスクヘッジしておかないと。

928名無しさん:2016/02/08(月) 15:41:21 ID:1aXfQSGs0
ソウルでは韓国人おことわりの店まで出て問題になってたよ。
商売してたら、観光客も現地の人も、どっちもありがたいお客さんやからねぇ。
とりあえず、日本全国、出張先のホテル確保には困ってるけど。

929名無しさん:2016/02/08(月) 15:56:08 ID:qlLdQpC20
教えて下さい。
JL8666は台北から飛んで来て、空で飛んで行くのか?

930名無しさん:2016/02/08(月) 17:22:38 ID:4QVK/it20
>>929
???
そりゃあ飛行機は空を飛ぶもんでは?

931930:2016/02/08(月) 17:36:41 ID:4QVK/it20
すいません…。言ってみたかっただけです…。

932名無しさん:2016/02/08(月) 17:42:35 ID:1aXfQSGs0
空(そら)やのうて空(から)やろ。

933名無しさん:2016/02/08(月) 18:50:41 ID:HpA1TZKQ0
そつ言った質問は航空会社の運用を取り上げてる掲示板で聞いた方がいいと思うよ。

取り敢えずJALのようなので
http://textream.yahoo.co.jp/message/2000111/a3ja3aa3lffckdc9r6ua4n5a1bae01bfmqa4ha53a5sa5ua5a3a50#1

934名無しさん:2016/02/08(月) 20:40:51 ID:EB0YQBIw0
遠東航空、台北線週7便で大阪再就航へ
http://flyteam.jp/flightnumber/EF165

さて、今度は定着するでしょうか?
願わくば、定着からの台中線復活となってほしいものですが。

935名無しさん:2016/02/08(月) 22:17:09 ID:/7Y7WVAw0
今どきMD83でこの競合激しい路線に就航て・・
23年選手ですよ。

他社はB744、A330、B773,B788、A320・・どう見ても遠東さん出発地変えたほうがいいと思う。
バカ安安全無視だけは勘弁してください。

936名無しさん:2016/02/08(月) 22:28:11 ID:EB0YQBIw0
とはいえ、台中線2か月で引き揚げた苦い経験がありますからね
高雄も供給過剰、台南もすでにCIが唾をつけているとなれば、
台北くらいしか残らない、ってのもわかりますよ。

937名無しさん:2016/02/08(月) 22:48:01 ID:Tu1dThr.0
薹中は200万近い人口いるはずなんだけどなあ

938名無しさん:2016/02/09(火) 01:22:16 ID:GMe/7udw0
遠東は無理せず国内と中国大陸だけでやってたらいいんだよ。
向田邦子さん他多くの死亡者を返せ・・

939名無しさん:2016/02/09(火) 06:36:09 ID:vSrFNwoE0
遂に中華民國三大危險キャリア揃い踏みか。

ネトウヨは頑なに認めないが、BR以外本土より危險な台湾キャリア。

940名無しさん:2016/02/09(火) 07:54:36 ID:.3wJFdX.0
ネトウヨなんて日本人以外しか使わないのにな。

941名無しさん:2016/02/09(火) 08:43:44 ID:Z5fa4JJA0
中華航空とかいうレジェンド&レジェンド

942名無しさん:2016/02/09(火) 09:00:41 ID:35V1gJxQ0
CIとGEは機材も新しいので来てるしそんなに懸念はない。落ちたのもATR72のP責任だし。
何かといっても大手で安定してる。

FE(遠東)は台北松山に羽田と金浦から行った時にあのナローボディの
MDの雨ざらし並んでるボロボロ感と尾翼のロゴの古臭さに驚いた。
資金全くないと思う。一回潰れたのに大陸需要で復活しやがった。
ホントに大陸往復だけしとけよて思うわ。

943名無しさん:2016/02/09(火) 09:23:24 ID:JhVUeXOY0
遠東さん、復活ですか。
以前、B737ー800を導入するという話を聞きましたが、それ以来音沙汰ありませんね。

944名無しさん:2016/02/09(火) 17:28:10 ID:Vw6R8lm20
https://www.youtube.com/watch?v=9mgLW-_jZx0
こんなんで台北行きたいか?? 関空就航エアラインの中で
一番あかんと思うわ。

945名無しさん:2016/02/09(火) 17:45:44 ID:IyQXNODo0
>>944
2-3の5アブレストは悪くないんだけどね

946名無しさん:2016/02/09(火) 19:03:15 ID:k5zz.FjE0
そんなシートのことじゃあないと思う

947名無しさん:2016/02/09(火) 20:39:44 ID:m4CGJDaU0
春節。

台湾等から臨時便多数。

さぞ、関空はごったがえしていることでしょうね。

948名無しさん:2016/02/09(火) 22:18:13 ID:w1Mp7aT20
>>944-945 あの遠東の機材、近くで見たらホンマにボロボロやで。   
     他には見られない汚さやし・・それに昭和40年代頃のロゴやねw

949名無しさん:2016/02/09(火) 22:51:32 ID:RmdErNqE0
UAのSFO線が30周年を迎えるにあたり、キャンペーンを開催するようです
http://www.nkiac.co.jp/news/2015/2338/uakixsfo30sns.pdf

30年前と言うと、1986年、日本はバブル景気に沸いていた時代ですか。
その頃に就航し、バブル崩壊、米国同時テロ、リーマンショックなどの経済危機や、多くの流行病の蔓延など
数多くの世界的危機があった中、一度も運休することなく今まで飛ばし続けているわけですよね

これは本当にありがたいことです。今後とも末長いお付き合いができますように・・・

950名無しさん:2016/02/10(水) 00:58:58 ID:glteSRr20
逆にこんなレトロな機材に乗ってみたい気もしなくもないですがw

951名無しさん:2016/02/10(水) 07:40:04 ID:sy.rt4XM0
関空って旅客機でエアバスとボーイング以外で飛んでるのあるのかな。あとボーイングとエアバス比率どんなもんなんだろう。

しかし偉大なる将軍様率いる高麗航空よりボロいんじゃないのこれ…
高麗航空でさえツポレフの新型に変えてたはず…

952名無しさん:2016/02/10(水) 09:03:33 ID:4O7mPCa.0
https://www.youtube.com/watch?v=GdIR4Y1tZkw
MD80シリーズて遠東と悪名高い
オリエントタイくらいしか使ってないんじゃあないかな。
この動画にもあるけどB738のスカイインテリアの機材入れるて話は消えたんか?

2000年入った頃にほとんど引退したのに・・
もう2016年だよ。国際線に入れる機材じゃあないな。
福岡熊本も同時期に運行予定w

953名無しさん:2016/02/10(水) 14:20:51 ID:d1V1S4hg0
デルタが最近までDC-9飛ばしてたんでしょ?
大丈夫じゃないの?

954名無しさん:2016/02/10(水) 21:36:16 ID:Gkk7m.Hg0
https://www.youtube.com/watch?v=pBum7RxLnTA
確かに汚れが半端ないしボロやね。3時間は怖い。
こだけだろ、MD80しか持ってない航空会社て。
台湾当局も古すぎるしさっさと更新しなさいて官報出したんだけど・・

でも認可するんだから台湾らしい。

955名無しさん:2016/02/10(水) 21:59:26 ID:g8KKglCY0
MD-83だけで130機ほど現役。
https://www.planespotters.net/production-list/McDonnell-Douglas/MD-80/MD-83?sort=status

956名無しさん:2016/02/10(水) 22:29:40 ID:uPIc8fsY0
どなたか、関空の駐機スポットNoが記載してある関空の平面図の
あるサイトご存知ないでしょうか?

957名無しさん:2016/02/10(水) 22:38:51 ID:Gkk7m.Hg0
http://www.kansai-airport.or.jp/map/
これの国際線ゲートスポットクリックしたやつじゃあダメ?

958名無しさん:2016/02/10(水) 22:40:55 ID:g8KKglCY0
>>956
"RJBB.pdf"で検索すると色々引っかかると思う。

ttp://tomoroku.sakura.ne.jp/AIP2014/Kansai%20%91%E5%8D%E3%81E%8A%D6%90%BC%20RJBB.pdf

959名無しさん:2016/02/10(水) 22:54:41 ID:uPIc8fsY0
>>958
感謝!! ありがとうございます。
これが欲しかったんです!!!

960名無しさん:2016/02/11(木) 16:27:45 ID:goJTXIBM0
関空をめぐっては欧米向けの長距離路線誘致が課題だがノートバール氏は「バンシ社内に路線を開拓させるための専門チームがあり、高いデータ分析で誘致にあたりたい」としたが、「少し時間がかかるかもしれない」と述べるにとどめた。

961名無しさん:2016/02/11(木) 16:45:57 ID:XN8pAB7s0

★彡 関西空港‐高野山線の運行を開始いたします ★彡

●路線名称: 関西空港〜高野山線
●運行会社: 関西空港交通株式会社
●運行計画
(1)開始予定日: 平成28年4月1日〜
(2)運行期間:   4月1日〜11月30日(冬期期間:12月1日〜3月31日は運休いたします)
(3)運行時刻表

<往路>関西空港(第1ターミナル⑥のりば)10:10発⇒高野山(奥の院前) 11:55着
<復路>高野山(奥の院前)13:30発⇒ 関西空港(第1ターミナル4階おりば) 15:15着

http://www.kate.co.jp/info/detail/60

962名無しさん:2016/02/11(木) 19:44:55 ID:ttgz0l7.0
>>961
外国人観光客が増えてきたんだし
こういう直で観光地に行く路線がどんどん
できるといいな。

963名無しさん:2016/02/11(木) 21:57:11 ID:LnhTs2tY0
中華航空、台北線を1日最大5往復に
http://airlineroute.net/2016/02/11/ci-kixtak-s16/

ちょっともう凄すぎますよ
ホントに人口2300万の国ですかこれ・・・

964名無しさん:2016/02/11(木) 22:16:17 ID:jW0ZDmMY0
>>961
今年は京奈和自動車道の奈和区間が全通するから時間短縮、利便性が増すね

965名無しさん:2016/02/12(金) 02:13:19 ID:PM6cWwqE0
CIもBRも増便分は多客時の季節運行だね。花見、夏休みレジャー、秋の行楽の。
それにしてもどっちも5往復は確かにすごいね。LCCも増便しまくってるし悪評の
FEも7月からdaily・・遠東はまじでしんどいから止めといたほうがいいわ。

966名無しさん:2016/02/12(金) 08:34:06 ID:xG8trbe60
遠東のTPE-KIX,台湾ドルで4000元、日本円で15000円以下の往復にしないと
誰も乗らないだろうなw

967名無しさん:2016/02/12(金) 15:36:08 ID:wwm7fwqg0
大阪への2025年万博誘致を成功させて関空のさらなる発展を!欧米路線の充実を万博と関西観光のインバウンド需要増大で実現しましょう!!

968名無しさん:2016/02/12(金) 15:49:25 ID:XsK4N8hk0
>>967
東京オリンピックがこの惨状ではなぁ

969名無しさん:2016/02/12(金) 20:19:19 ID:wwm7fwqg0
東京オリンピック招致の無理無駄疑惑はスルーの東京マスコミは
大阪万博誘致に対しては大阪オリンピック招致や関空報道と同様に全力でネガティヴに扱ってくると思いますが、関空の発展の為にも頑張って万博誘致しましょう

970名無しさん:2016/02/13(土) 14:15:09 ID:nJ0NzGP60
円高、中国経済の減速で、大量の減便が発生しないか、心配。

その嵐は、関空にもっとも吹き荒れる?!

971名無しさん:2016/02/13(土) 18:39:57 ID:s5SS/Gzs0
××ン××依存なんか御免やで

972名無しさん:2016/02/13(土) 19:21:52 ID:s5SS/Gzs0
ttp://www.sankei.com/west/news/141008/wst1410080003-n1.html

973名無しさん:2016/02/13(土) 19:22:36 ID:MCxZIboA0
>>967
万博に費やす費用を空港アクセス整備に使えばよろし

974名無しさん:2016/02/13(土) 21:41:50 ID:bKrIOv3Y0
(このスレで2025年の万博構想の事を知ったなんてとてもじゃないけど言えない)

975名無しさん:2016/02/13(土) 22:24:20 ID:nJ0NzGP60
2月14日(日)の国際便出発
臨時便、チャーター便多数
169便

賑やかになったものです。
この賑わいが続きますように・・・。

976名無しさん:2016/02/13(土) 22:53:14 ID:Mq27QCHI0
万博は投資分が会期中にに元が取れる
その後に空港別線の整備にかかれば良い
もしくは万博整備名義で予算を国から取ってくれば良い

977名無しさん:2016/02/13(土) 23:27:40 ID:5cswwQSM0
>>975
つ春節連休最終日

978名無しさん:2016/02/14(日) 12:10:30 ID:TJ0PcCpo0
しかし万博のコンセプトって「健康・医療」とかだよね
なんか堅苦しそうだしジジババとか研究者しか集まらないんじゃないか?

979名無しさん:2016/02/14(日) 13:51:50 ID:5qWEIFpc0
不祥事続きの胡散臭い東京五輪よりは大阪万博の方が健康的で楽しそう

五輪は会期短いけど万博は会期が長くて割とワイワイみんなで一緒に盛り上がれるイメージだが

980名無しさん:2016/02/14(日) 16:39:22 ID:1yXrte2.0

 ★彡「春節」休みの外国人旅行客が出国ピーク 毎日放送 2月14日(日)11時39分配信 ★彡

関西空港では、中華圏の旧正月「春節」休みで日本を訪れていた観光客の出国が、ピークを迎えています。14日きょう1日で、
5万6900人が利用する関西空港。

「春節」休みで、韓国や中国、台湾から日本にやってきた旅行者が多く、この10日間で約55万人の利用がありました。
前の年の同じ時期に比べて、3割ほど増えていて、過去最高だった去年のお盆を超える混雑が予想されています。

出発ロビーでは、大きなスーツケースに爆買いした大量の土産物を抱えた人の姿が、目立ちました。「薬とキャンデーと
クッキーを買いました」(男性の台湾人旅行者)「心斎橋で買い物をしました。チョコレートと子どものおもちゃなど」
(女性の台湾人旅行者)出国のピークは14日、一日中続く見込みです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160214-00000015-mbsnewsv-soci

981名無しさん:2016/02/14(日) 20:31:03 ID:XZ/Ps7iU0
>>980
みなさん、気をつけて帰ってや。

また大阪にきてや。

待っているで!

982名無しさん:2016/02/15(月) 08:14:24 ID:ZXhdFkWU0
>>980
56900人って成田空港並じゃないの?? 
10年前の関空なら3万人程度だったはず!

ただ今後は、円高進行で爆買いは減るだろうね。
でも関西圏には買い物以外にも楽しめる場所が
あるから首都圏同様大きなダメージは無いと思う。

半面、心斎橋や銀座は影響が出るとは思うけどね。
マジ商売は難しい…。

983名無しさん:2016/02/15(月) 08:57:20 ID:lXpxlIS20
でもうちの近所のおばちゃん、あまりにも老舗百貨店が中国や韓国香港台湾の
お客さん重視にクレームしたて言ってた・・
日本の私らは放ったらかしやねんね、今までの利用者はどーでもええねんな、もういいわ。
て売場責任者の腕章つけた人に詰め寄ってスカッとしたて言ってた。

難波の駅前のシンボルのデパートでよく言うわとおもた・・




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