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関西3空港+日本の航空行政議論スレ
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2ちゃんねるでは例の人が現れてスレが成立しないので立てておきます。
例の人が来ても速攻削除するので安心して議論しましょう。
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近距離線、つまり出雲とか四国あたりの路線では伊丹が圧倒的に有利だよね。関空出雲とか誰も乗らんだろう
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誰も乗らんは言い過ぎだけど、例えば同条件の伊丹出雲と関空出雲があれば、前者の方が多数の支持を得るだろうね。
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運航会社、ダイヤ、価格等の条件を加味すればそうとも言い切れないのでは?
例えば、関空国内線網を一気にV字回復させたLCCは
「伊丹に比べれば利便性に欠ける関空発着ということを加味しても、この安さは捨てがたい」
という需要をキャッチして、ここまでの急成長を遂げたわけですし
もちろん、根本的に利便性が関空>伊丹な人もいたでしょうけど
それに、関空便の場合、その先には年間3000万人に迫ろうとしている国際線の利用者という背景があるため、
世界各地から関空経由で国内各地へ、という需要も確保できます。先述のLCC急成長はこれもまた要因の一つなわけで
と考えれば、「こんな路線出したって上手くいくはずがない」と最初から決めつけるのは悪手もいいところでしょうね
伊丹だけ繋がればよい、ではなく、関空も入れて2空港、いやいや神戸も入れて3空港全部と繋がれば、それに越したことは無いわけですから
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松山が撤退になるということは基本近場はきついと思いますよ
料金が高かろうが早く行きたい伊丹利用者はともかく、関空線は昼行バスでもさして負担にならない距離では厳しいんじゃないかと
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>>994
俺もそう思ったから>>993に「同条件」って入れたんだけどね。
実際は同条件どころか多少関空が有利な条件でも伊丹の方が支持を得ると思うけど…
とはいえ俺も関空にもっと国内線を増やすべきだと考えているよ。
特に伊丹の門限外の6時台、21時台以降の便を戦略的に増やすべきだよ。
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コロナますます拡散。
えらいこっちゃ
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>>996
早朝深夜ばかりじゃなく利用しやすい時間帯が良いよね。
伊丹は朝夕中心、ビジネス特化して、日中はすべて関空で良いのでは?
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