したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

839名無しさん:2022/05/05(木) 16:49:48 ID:K0I6FDlM0
>日本の年金とNZの年金で、ダブルインカムですね。
残念ながら、日本の年金を受給し始めるとNZの年金はその分減額されるので、
最高金額はNZの支給額ですね。
但しNZで働いて得た収入はNZ年金には影響しないので、ダブルインカムともいえます。
もちろん年収総額が増えた分は通常の所得税がかかるので、人によっては税率が上がります。

>これで、日本とNZの美女の両手に花ですね(笑)。羨ましい。
長期にNZを離れると年金は支給されなくなるので、資金難で両手に花とは行かないようです。
単純に、年金年齢とはジジイ認定と言うのが現実のようです。
年金受給まで3〜4年程度ではなかったですか?すぐにお仲間ですね、お待ちしております(笑)。

>ネットニュースでは、若者の接種率が低いそうですが、
>あとは、生活していくためには、観光客の受け入れはやむを得ないためでしょうか?
接種率の低さは聞いてきそうですし、それに輪をかけて観光でのコロナ流入では厳しそうです。
米軍関係と観光メインだとつらそうです。その米軍間の感染も多い様ですし。

>千葉県の場合、一応、無料検査は5月下旬までになってます・・・
その後は症状が出て医者での検査と言う事になるのですか?保険適用でも3割ですか。
PCRの3割よりRATの3割の方が安そうですが、どうなるのでしょうね。

>京大の試算だと、オミクロン株級のコロナが数年間隔で出現する見込みらしい
コロナ後遺症や強毒化の方向へ変異すると、ウイルス対策に巨額な資金を投下して
コロナ万能ワクチンを開発しないと人類が大きく減る可能性も?

>ということは、今後もワクチン接種が必要ということ・・・
これは覚悟しています。今のところmRNAは私には大丈夫なので良いですが、
ワクチンタイプが変わってきたらまた注意が必要そうです。
臨床実験の結果から判断するしかないですね。

>6月に帰省した後は、自分で検査キットを買うしかないかもしれません。
キットの有効期限が長くなければあまり多くはストックしたくないですね。

>TVのニュースの映像だと、近場の行楽地、キャンプ場は、かなり混雑している
>ようです。
2年我慢して来たので、多くの人にとっては我慢の限界に近いでしょうから
人出の多さも理解できます。

>あと1ヵ月弱で梅雨入りなので、さすがにやっておかないとヤバイです。
早いですね、今年も半年終わるのがすぐ近くに。
家の外での作業はしずらいですが、家の中については何とかなりそうで
然程悪くはないかも知れません。

>風呂掃除は、排水溝をもう少し前から掃除しておけばよかった・・・
水垢ですか?こびりついた水垢は本当に取れませんね。
今はシャワーのみでシャワー後は車のワイパーの様なゴムで水滴を取り除いています。
そのため水垢の付く速度は遅くなっているようです。

>その前に、美女ストレージを曜日ごとに作りたいです(笑)。
え〜一挙に7人ですか?と思いましたが、木曜日と土曜日が休みなのですね、なので美女5人!
問題は木曜日と土曜日に体力温存させてくれるかどうか(笑)?
木曜日の休みを水曜日に移して日月火と木金を美女の相手、となるべく均等に割り当てるとか?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板