したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

611名無しさん:2022/01/05(水) 12:43:38 ID:7p4RLWfI0
>今日戻ってきました。
大変お疲れさまでした。
私は今日から仕事再開でした。

>私の実家は温暖な所ですが、大晦日に雪が降りました。
>今年は寒いです。6日は東京でも雪の可能性があるようです。
夏暑かった分冬寒くなる傾向でしょうか。バランスを取る方向に傾く感じですね。
関東は2月の気候が変化しているころに雪が多かったとと思いましたので1月は早めですね。
ぼ〜っと降る雪を眺めているのも良さそうです。AKLでは雪が降らないので残念です。
が、雪が降った後の1週間ぐらいは道路が大変なのも事実ですね。

>お寺にお札をもらいに行ったら、お札の代金以外に、「付け届け」を請求されました。
>驚きです・・・
付け届け、ですか?お寺には行く事が無いので、良く分かりませんが、名目をつけて
増収を図っている感じですか。最低金額とか決まっているものですか?
お布施ではなく、付け届けと言う事はお布施は別途収めると言う事ですね?
お寺の維持は大変なのでしょうけれど、透明性とかが無いと引っかかりますね。

>母親は、神仏関連のお金は惜しまないので、以前からカモにされていたようです。
遺産はお寺に、とかなっていたら怖いですね。そこまで入れ込んでないですか?

>母の付けているお守りの3つのうち1つがなくなったことと、母の入れ歯
>が壊れたとのことで、家族に何かなかったかという問い合わせと、
小さなことで、何か悪いことが有ったと考えるタイプだと、本当に悪いことを呼び込みそうですね。

>姉は姉で、お墓参りに行かず、私が行っている間、実家をあさっていたようです。
お墓参りから戻ったら、そのようなサインが残っていましたか。
この先に揉めるような事が無ければ良いですが。

>完全に緩んでますので、1月下旬には相当増えそうです。
>早めに病院に行って、薬を確保しておこうと思います。
幸い今回の帰省は回避出来ましたね。確かに1月末は不安なので早めの薬確保は良いですね。

>NZの感染者数は抑制出来てますか?
おかげさまでこのところは毎日50人以下ぐらいです。
但し年末でPCR検査数は落ち込んでますので、実体とずれている可能性はあります。
不安要素は2件のオミクロンが市中に持ち込まれたことで、イベントで海外から来たD.J.と
AUから戻ったキャビンクルーです。
D.J.はタイミングが悪いことに隔離施設での最終PCR検査後結果が出るまで自宅待機を
しなければならなかったのですが、結果判明前にあちこち外出してしまいました。
で、数十人から100人程度の濃厚接触者が発生です。
最後のPCR検査前まで陰性だったので軽く考えたのでしょうね。流石に謝罪コメントが出てました。
国外退去と罰金にはなりませんでした。国外退去はともかく罰金は科すべきだと思いますけれど。
出歩いていたのが26〜27日だったようですので、まだ市中間線が始まっていないとは
言えない状況です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板