したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

526名無しさん:2021/11/13(土) 11:42:33 ID:lrm8G3l.0
>当初は、「所得倍増計画」を宣言していたのに雲散霧消しました。
逆さに振っても実現できない様な事を良く宣言出来ましたね。流石に信じる人も少ないでしょう。

>「新しい資本主義」を主張していますが、何のことやら・・・
言葉の印象だけでの人気取りですかね、馬鹿にされたものです。

>日本では使用せず、購入した全てを台湾や途上国等に援助しました。
そういえば台湾にアストラゼネカを送って中国が反発と言う事が有りましたね。
国内にも少し出しても良かったような気もしますが。

>米国では、政府機関や一定の企業の従業員にワクチン接種を義務付ける法案を
>巡って、対立が起きてますね。
この件はNZでも問題になっています。どこまで義務化できるとか、かなりの検討が
行われているはずです。それと同時にどこまでワクチンパスポートを適応できるかも
議論が進んでいるようです。
学校・高齢者施設関連者へなど義務化が拡大するでしょう。
反対する人もいますが、個人的には正しい方針だと思っています。

>今後、毎年ワクチン接種が必要になってくると
これも今後の感染状況によるかもしれませんが、すでに日本でブースター接種を
8ヶ月以降と言う方針のようですので、実質的に毎年の状況ですね。
NZは6ヵ月以降なので、感染が収まらなければ、実質年2回ペースになるかも知れません。

>明日から16日まで実家に帰省します。
お疲れ様です。色々購入しなければならないようで大変ですね。
ご実家の様子も見なければいけないでしょうし、やることが多そうですね。

>母親から色々と更なる要望を突き付けられそうで不安ですが・・・
色々要望が出そうですね。年末だとお札とかも必要になってくるのかも知れませんが、
余り回るところが多いとコロナリスクも上がるでしょう、お気をつけて。

5〜11歳へのワクチン接種がいつ開始されるのか、今のところNZでは評価中で
まだ発表はありません。時間の問題だとは思いますが。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板