したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

酒の飲み方

7げんない:2003/12/21(日) 08:58
私の場合の酒の飲みかたは、酒を飲みながら楽しく語り合うことを第一の目的としていますので酒屋で座る位置を十分に配慮してから着席することにしております。
自分の目の前に趣味や考え方が、極端に違う人あるいは、酒癖の悪い人の前には、座らないよう心がけています。
着席してから最初に生ビール大ジョッキをお願いし、つまみには、質のよい油で揚げた、串かつ・紙かつ・等揚げ物を中心に注文し、約20分位で大ジョッキを飲み干します。
油分が胃に保護幕を作り程よいよいと生きていてよかったなんて思うわけです。次に全国地酒最近よくあるやつです、体に優しく悪よいしない純米吟醸酒を冷で1号単位で頼みつまみは、やはりまぐろなどを中心としたおさしみで飲みます。
てな調子で3杯目ぐらいになると完全に酔いが回っています。まーこのあたりでやめておけば3500円止まりですが。やはり酒飲みは、これではとまりまりません。
ひどい時は5合から6号ぐらい飲んでしまいますがこれは危険です。
通常は、3合位でやめて店を変えて暗いバーでカウンターで飲むのがよいとおもいます。
ウイスキー・スコッコチは、必ずロックで呑みますこの時も体を大切に思いチーズ・サラミ等をお願いし3〜4杯位を飲んでしまいます
このころになると大体11:30位になっていますので家に帰ります。
お酒を外で徹底的にたしなむと言うことは、お金がかかることですので絶対に乗り越したりして無駄なタクシー代などがかからないようしっかりした足取りで電車に乗って帰宅しましょう。
正しい酒の飲み方は、結局は、飲む相手で左右されるような気が、しますが時間をかけてつまみと・酒の種類・量の相関関係をよく見ながら飲むことが重要かと思います。
追伸酒田市の佐藤君・田沢湖の高田君・綾瀬の小瀬君のみ過ぎないように。
又年末には、頂き物をしましてこの場を借りてお礼をもしあげます。
ところで佐藤君にMAILが送れない状態が続いています。わたくしにアドレスを教えてください。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板