レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【雑談スレ】粉砕!玉砕!!サラスヴァティ!!!
-
能力バトルものはいろいろあるが、その中でもスタンド能力は群を抜いて完成された設定だよなと思う
とくに三部の承太郎とDIOの戦いは、スタンドの強さは持ち主の精神力に依存するというルールがしっかり出てる
序盤は、時を止めるという無敵に近い能力を持っていて精神的に余裕があるDIOが有利
しかしその後、承太郎が時の止まった世界に入門したことでアドバンテージが無くなり、安全策をとりだす
さらにその後、策略にハマって頭に一撃貰い、精神的に敗北して逃走
ジョセフの血を吸って最高にハイになるも、精神的な敗北を克服できず、ラッシュの打ち合いでスタプラに力負け
9秒間も時を止められるようになったのに、直接殴り合うのが怖くなってロードローラーを間に挟んでの殴り合い。これも結局負け
スタンドバトルはどれだけ能力が強くても気合負けしたらその段階で負けが確定するし、
なんなら負け確の状況でもスゴ味とハッタリで相手を精神的に打ち負かせば有利にことを進められる、ある種グレンラガンに近い世界なのだ
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板