レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【雑談スレ】帰路なき旅立ちのサラスヴァティ
-
【(名称募集)】
精密射撃に特化した軍用義体のプロトタイプ。
義体各所に超高精度のセンサーが多数取り付けられ、気温・風向き・気圧・速度変化など射撃に必要なありとあらゆる情報を読み取ることができる。
また関節の可動域が広く、さらに他の軍用義体と比べて非常に精密な動きができるよう設計されており、射撃時に使用者の動きを制限しない。
さらに義体に搭載されたものと同等の高精度センサー類を搭載した偵察用ドローンを操作可能で、これにより周辺の空間から死角を無くし、ありとあらゆる場所へ射線を通すことができる。
欠点としては、義体そのものに情報の処理能力が存在しないことがあげられる。
義体やドローンに取り付けられたセンサーで感知した情報はすべて、一切加工されずに義体使用者の脳へと送られる。
よほどの才能がない限りこれらの情報を射撃に生かすことはできず、逆に情報の奔流に翻弄され、最悪の場合は脳神経が焼ききれる。
また高感度のセンサーは非常に繊細であり、軍事行動中に衝撃などで簡単に破壊されてしまう。
さらに精密な動作を可能にするためのギミックは極めて整備性が悪く、他の軍用義体どころか民生品と比べても強度に劣っている。
現在ではこの義体の発展型(義体そのものがある程度の情報処理を行うことで汎用性を高め、精密な動作と引き換えに強度を高めたもの)が量産型として使用されている。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板