したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【雑談スレ】ルララ宇宙のサラスヴァティ

704数を持たない奇数頁:2021/12/10(金) 21:24:03 ID:ZtR.oTYg0
うちの正義サイドの連中は

・局長
罪を犯すのはそれ相応の理由があるはず……だから自分達が本当にやらなければならないのは「犯罪者を処理する」事ではなく「犯罪が起きない環境作り」なんだ
もちろん理想論だって分かってる。大した理由も無く人を傷付けられる人がいるのは仕方がない事……だけど、事後的な対応だけじゃ救えない人がいるなら、私は無理をする価値があるでしょ?
……とは言っても自分の部下と犯罪者を天秤に掛けるなら部下の方が当然大切だから、部下が不必要に傷付くような戦いは、私が片付けて見せるよ

・東部支局長
真っ当な教育を受けて、それでもやって良い事と悪い事の分別が出来ない者は処分するしか無いだろう?
更生に期待出来る程、この社会に余裕は無い。我々が為すべき事は、この社会で”真っ当に”生きる者の生活を守る事
そして……”真っ当に”生きてなお、理不尽に奪われた幸せの代価を、犯罪者共に支払わせる事だ

・西部支局長
罪を憎んで人を憎まず、ってのは口で言うのは簡単だが実践するのは難しい事だよな
……俺は幸いにも身内が犯罪に巻き込まれた事は無いんだが、それでもな、仕事柄加害者と被害者の言い分聞く事多いから……そしたらどうしても罪じゃなく人を憎んでしまいそうにはなる
そういう難しい事をそもそもせずに済むように、俺達”治安維持局”が頑張ってんだ。皆が罪も人も憎まず済むように、な

・南部支局長
我々は政治家じゃない。局長が掲げる「犯罪が起きない環境作り」なんて、四六時中くだらない論議を繰り返すごく潰し共にさせておけば良い事だ
なら我々は何だ? 正義の執行者か? 復讐の代行者か? あるいは平和の守護者か? 各員が目指す理想は千差万別であろうが、根底にあるべき思想は秩序を重んじる事である
我々がすべきはうちの正義サイドの連中は

・局長
罪を犯すのはそれ相応の理由があるはず……だから自分達が本当にやらなければならないのは「犯罪者を処理する」事ではなく「犯罪が起きない環境作り」なんだ
もちろん理想論だって分かってる。大した理由も無く人を傷付けられる人がいるのは仕方がない事……だけど、事後的な対応だけじゃ救えない人がいるなら、私は無理をする価値があるでしょ?
……とは言っても自分の部下と犯罪者を天秤に掛けるなら部下の方が当然大切だから、部下が不必要に傷付くような戦いは、私が片付けて見せるよ

・東部支局長
真っ当な教育を受けて、それでもやって良い事と悪い事の分別が出来ない者は処分するしか無いだろう?
更生に期待出来る程、この社会に余裕は無い。我々が為すべき事は、この社会で”真っ当に”生きる者の生活を守る事
そして……”真っ当に”生きてなお、理不尽に奪われた幸せ、その代価を犯罪者共に支払わせる事だ

・西部支局長
罪を憎んで人を憎まず、ってのは口で言うのは簡単だが実践するのは難しい事だよな
……俺は幸いにも身内が犯罪に巻き込まれた事は無いんだが、それでもな、仕事柄加害者と被害者の言い分聞く事多いんだ。……そしたらどうしても罪じゃなく人を憎んでしまいそうにはなる
ま、そういう難しい事をそもそもせずに済むように、俺達”治安維持局”が頑張ってんだ。皆が罪も人も憎まず済むように、な

・南部支局長
善悪の全てを定義付ける事は困難である事を考慮すれば、私達の行動と、私達が戦う相手に善悪を一々当て嵌める事は無意味な事でしょう?
だから私はこのように部下に伝えるのです。――規則に背いた者を処す。ただ、それだけの事……そう、たったそれだけの事なのですよ、と
私達は正義を遂行する者でも、悪を討滅する者でも御座いません。私達はあくまでも”治安維持局”、この地の秩序を恒久的に護る者なのです

・北部支局長
そういう仕事だからね! みんながルール通りに生活してるか見張ってさ、もしも悪い事が起きたら最小限の被害に留められるようにさっさと片付ける!
……俺達は別に正義のヒーローじゃないよ。その辺の会社員と同じさ。お上からさ、お前らこういう風に働けよー……って言われた事を良い感じに守ってるだけの、ただの一般人
犯罪者ぶん殴ったりしても怒られないのとかあの辺はさ、仕事する為に与えられた権限だよ。ほら、料理人だって包丁持つなって言われたら全力で働けないでしょ? それと一緒だよ、一緒

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板