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【雑談スレ】ルララ宇宙のサラスヴァティ
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ここは雑談スレです。
話題はなんでも構いません。
■エロ・グロな話題は久遠スレへ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9980/1558413932/
■口論・議論は議論スレへ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9980/1442979183/
他にも絵スレや競作スレなどの創作スレがあります。
時と場合に応じて使い分けて下さい。
・コテハンは基本的に禁止です。
・あまりプライベートな話題も避けましょう。
・次スレは>>1000を踏んだ人が立てて下さい。それより先に立てたい場合は重複を避けるため事前に申告してください。
・次スレを建てる人は【雑談スレ】をタイトルに入れてください。
□wiki
http://www42.atwiki.jp/saraswati/
†前スレ†
【雑談スレ】戦場で女の名を呼ぶサラスヴァティ
https://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9980/1625913241/
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よく言う「映画などの映像作品を文章化する」的な練習をすると上達するもんなんじゃない?
一時停止や低速再生なんかを駆使して極力観たものを微に入り細を穿つ描写にする訓練をして、脳内映像を文章にする文章力を身につけるとか
絵も一緒で、脳内映像を指先に伝えるには相応の練習が必要な訳で、文章も同じ方向性の努力は必要なんじゃないかな
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書けない訳じゃないんだけどなんというか意識しないと視覚情報に基づく描写よりも触覚聴覚情報に比重が傾くというか……まぁ意識的にやれば改善するんだろーなとは思ってる
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剣と魔法世界のポストアポカリプスやりてえなあ
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剣と魔法の世界でポストアポカリプスやっても、それはただの魔法がある世界の原始時代なのでは
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と言っても既存の文明〜種自体の存亡の危機に対面してるならポスアポ物と言えるのでは?
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(書き込んだ後に「あっこれポスアポ物じゃねーや」と気付いた迂闊者)
まぁでも魔法文明の崩壊後とかなら技術体系が違うだけで十分イケるんじゃねーかな感はある
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剣と魔法の世界でも、マッドマックスめいた荒野ベースの舞台ならビジュアル押しでポスアポ主張はできそう
遺跡から古代の高度マジカル文明の異物が発掘されたりするのだ
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異物→遺物
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魔法が主体の戦争で強そうな魔法兵器って
巨大な威力を放ちつつ、被弾した箇所から魔力を吸い取り枯渇させる兵器だと思うんだ
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広く取ればサガフロ2とかWizXTHもポスアポと言える
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ワイルドアームズ……はどっちかというと西部劇か
荒野つながりでビジュアル面の親和性は高い
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ソードワールド2.0は正しくポストアポカリプス
蛮王の誕生とイグニスに連なる神々の降臨によって栄華を極めた魔動機文明が滅び去り、
人類はどうにか生存圏を確保するものの、いまだに蛮族たちの脅威は消えず、魔動機文明やそれ以前の文明の遺産に縋って生きている。
ただ、終末のあとの世界であるとはいえ、法が敷かれて人々の生活基盤が確立されているあたり、
一般的にイメージされるポストアポカリプスとは少し違うのかなとも思う。
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鬼滅の新しいOP曲かっけぇ
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>>687
〈大破局〉直後のシナリオとかならポスアポでいいんじゃないかな
たぶんその頃は全人類絶望しかなかっただろうし
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先生、FF6の崩壊後はポストアポカリプスに入りますか!
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最近俺が書きたいポスアポの雰囲気モデルがブレワイだと気づいた
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前に考えてたポスアポ物は元生物兵器達が文明崩壊後の世界で色々やるお話でした
縄張り持って同じ縄張り持ちとドンパチする奴もいれば、(元生物兵器の基準で)平和になった世界を旅して楽しむ奴もいたりする
元生物兵器共は本能的に人類には友好的(※無害とは言っていない)な連中で、人類滅ぼそうとする系のラスボスも根本的には
「こんな状態になっても生きていかないといけない人間さんは可哀そうだよね……だから楽にしてあげよう(おめめグルグル)」という愛情捩じれ系ラスボス
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前回までのあらすじ:
数々の労災事故を生み出してきた「魔法少女にじゃがりこを食わせるバイト」は、
労働者たちの決死の訴えによって、とうとう廃止が決まった。
――そして翌日から、「魔法少女にトッポを食わせるバイト」が始まった。
◆最後までチョコたっぷり◆
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へー、ナウシカって原作は人類絶滅エンドなんだ(今更)
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ソードワールドといえば、2.0の頃に剣なしドレイクのデーモンルーラーやってたのは楽しかったなあ
人族からも蛮族からも爪弾きにされるし、街中で魔法使うと官憲に追い回される完全なハグレモノ
本人は「人族の文化は好きけど、別に人族社会の中にいたいわけじゃない」というスタンスで人族にも蛮族にも与しない
PTメンバーも「強敵と戦えれば幸せ」なラルヴァと、「何物にも縛られたくない」ミアキス、「知識の収集ができればあとはどうでもいい」フローライトで、
全員が全員そんな感じの根無し草だったから、こんな社会の敵みたいなのがPTにいても何の問題もなかった
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>>695
そんな君に、2.5では冒険者にもなれないはぐれ者の「ヴァグランツ」という新ルールがサプリメントで追加されたぞ!
他にも2.5版ウィークリングも来たし、アルフレイム大陸では「デモルラは生贄とかしなきゃ魔法学問的にはありっちゃあり(でも大々的には使わないでね?)」って空気もあるので、2.0より敷居が低くなっててオススメだ!
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黒暈<コクーン>という駄洒落ネームを思いついた
たぶんなんか黒い蛹状の物体で……いろいろあって孵化するやつ……(名前以外なんも考えてない)
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黒い桶状の卵……それってゴk……きわめて生命力が高い生物が生まれそう
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(じょうじ)
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やがて産まれた「それら」は黒雲(コクーン)を成すのか
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ヴァグランツいいなあ
この手の「何物にも縛られず、己の信念にのみ生きる」っていうキャラ好き
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警備隊隊長という立場から抜け出したことで己の心にのみ従い自由に戦えたけど隊長であることを辞めてしまったが故に「隊長として負けるわけにはいかない」という矜持をもって戦った現役隊長に敗北してしまったのです
隊長時代に悪に強い怒りを覚えていた理由が「俺はこんなに我慢してるのに悪人共は自由に生きててズルい!」という嫉妬であったことに気づいてしまう流れを劇的にしたいなぁ(願望)
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悪の敵と正義と正義の味方のそれぞれの末路みたいなの書きたいな
みんな共通の悪と戦ってたけど、悪の敵はその悪を倒すともはや生きる目的も見失い
正義は悪を倒すと、別の悪や別の正義と戦い始め、正義の味方はかつて共に戦った『正義』を
新たな正義の『敵』としてやっつける立場に強いられるみたいな
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うちの正義サイドの連中は
・局長
罪を犯すのはそれ相応の理由があるはず……だから自分達が本当にやらなければならないのは「犯罪者を処理する」事ではなく「犯罪が起きない環境作り」なんだ
もちろん理想論だって分かってる。大した理由も無く人を傷付けられる人がいるのは仕方がない事……だけど、事後的な対応だけじゃ救えない人がいるなら、私は無理をする価値があるでしょ?
……とは言っても自分の部下と犯罪者を天秤に掛けるなら部下の方が当然大切だから、部下が不必要に傷付くような戦いは、私が片付けて見せるよ
・東部支局長
真っ当な教育を受けて、それでもやって良い事と悪い事の分別が出来ない者は処分するしか無いだろう?
更生に期待出来る程、この社会に余裕は無い。我々が為すべき事は、この社会で”真っ当に”生きる者の生活を守る事
そして……”真っ当に”生きてなお、理不尽に奪われた幸せの代価を、犯罪者共に支払わせる事だ
・西部支局長
罪を憎んで人を憎まず、ってのは口で言うのは簡単だが実践するのは難しい事だよな
……俺は幸いにも身内が犯罪に巻き込まれた事は無いんだが、それでもな、仕事柄加害者と被害者の言い分聞く事多いから……そしたらどうしても罪じゃなく人を憎んでしまいそうにはなる
そういう難しい事をそもそもせずに済むように、俺達”治安維持局”が頑張ってんだ。皆が罪も人も憎まず済むように、な
・南部支局長
我々は政治家じゃない。局長が掲げる「犯罪が起きない環境作り」なんて、四六時中くだらない論議を繰り返すごく潰し共にさせておけば良い事だ
なら我々は何だ? 正義の執行者か? 復讐の代行者か? あるいは平和の守護者か? 各員が目指す理想は千差万別であろうが、根底にあるべき思想は秩序を重んじる事である
我々がすべきはうちの正義サイドの連中は
・局長
罪を犯すのはそれ相応の理由があるはず……だから自分達が本当にやらなければならないのは「犯罪者を処理する」事ではなく「犯罪が起きない環境作り」なんだ
もちろん理想論だって分かってる。大した理由も無く人を傷付けられる人がいるのは仕方がない事……だけど、事後的な対応だけじゃ救えない人がいるなら、私は無理をする価値があるでしょ?
……とは言っても自分の部下と犯罪者を天秤に掛けるなら部下の方が当然大切だから、部下が不必要に傷付くような戦いは、私が片付けて見せるよ
・東部支局長
真っ当な教育を受けて、それでもやって良い事と悪い事の分別が出来ない者は処分するしか無いだろう?
更生に期待出来る程、この社会に余裕は無い。我々が為すべき事は、この社会で”真っ当に”生きる者の生活を守る事
そして……”真っ当に”生きてなお、理不尽に奪われた幸せ、その代価を犯罪者共に支払わせる事だ
・西部支局長
罪を憎んで人を憎まず、ってのは口で言うのは簡単だが実践するのは難しい事だよな
……俺は幸いにも身内が犯罪に巻き込まれた事は無いんだが、それでもな、仕事柄加害者と被害者の言い分聞く事多いんだ。……そしたらどうしても罪じゃなく人を憎んでしまいそうにはなる
ま、そういう難しい事をそもそもせずに済むように、俺達”治安維持局”が頑張ってんだ。皆が罪も人も憎まず済むように、な
・南部支局長
善悪の全てを定義付ける事は困難である事を考慮すれば、私達の行動と、私達が戦う相手に善悪を一々当て嵌める事は無意味な事でしょう?
だから私はこのように部下に伝えるのです。――規則に背いた者を処す。ただ、それだけの事……そう、たったそれだけの事なのですよ、と
私達は正義を遂行する者でも、悪を討滅する者でも御座いません。私達はあくまでも”治安維持局”、この地の秩序を恒久的に護る者なのです
・北部支局長
そういう仕事だからね! みんながルール通りに生活してるか見張ってさ、もしも悪い事が起きたら最小限の被害に留められるようにさっさと片付ける!
……俺達は別に正義のヒーローじゃないよ。その辺の会社員と同じさ。お上からさ、お前らこういう風に働けよー……って言われた事を良い感じに守ってるだけの、ただの一般人
犯罪者ぶん殴ったりしても怒られないのとかあの辺はさ、仕事する為に与えられた権限だよ。ほら、料理人だって包丁持つなって言われたら全力で働けないでしょ? それと一緒だよ、一緒
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(コピーしてたのが暴発してるのぜ……!)
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悪の組織が滅ぶ
↓
正義の機関の規模が縮小
↓
正義の味方達がリストラ
↓
食い詰めて犯罪者へ
↓
悪の組織が誕生
↓
正義の機関が拡大
↓
最初に戻る
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本編書く前に舞台や世界観、設定が同じの本編に後々絡んだりしたりしなかったりする
短編でも書こうかな、書いてる途中にやりたいこと増えて詰め込んで、結局中途半端に処理しちゃうんだよね
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共通の舞台設定で視点主を変えてそれぞれの話を展開するのは構想くらいまでなら割とやる
(大事やった後はニュースとかの情報媒体でちらっと流れたりはするけど基本的に接点は存在しない
もしくは時期が違うので物理的に遭遇しようがなかったりのパターンもある)
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同じ世界観を時間軸を進めて使い続けるのは楽しいぞケンシロウ
Aシナリオのキャラが最終回後にこういう成長をしてBに登場するとか考えるとめっちゃ捗る
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現在の仲間の一人が過去時間軸の主人公
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俺もずっっっと同じ世界観のまんまだわ多分インパイア元はMCU
でも一切関わらない妄想無いからそういうのも作ってみたい
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前作の最強キャラが変身アイテムない状態で日常送ってて今作の主人公の友人やってるんだけど
主人公が戦ってることに気付かせるかさせないか悩む
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主人公と過去主人公である仲間が10歳年が離れてて
戦闘を他の仲間に任せきりだったり普段のテキトーな性格から正直軽く見ていたけど
他者からの評価が異常に高くてもしかして凄い奴なんでは?となっていく
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現案主人公と旧案主人公の共闘とかしてみようかと思ったけど旧案主人公の戦法が噛み合わずに断念する
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ライバル「決勝で会おうぜ」
これで本当に決勝で戦ったら斬新じゃないだろうか
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地方の大会とかだったら割と当たるイメージはある
でも全国大会とかだと確かに当たるイメージは無い
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たまにはむさくるしい筋肉モリモリ戦士おじさんを出したいと思い始めた( 'ω')
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主人公を勝手にライバル認定してるやつが
決勝で待ってるぜと言って言葉通り決勝で戦って主人公に勝った
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そもトーナメント編でまともに大会終わった作品ってある?
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アイシールド21とかドラゴンボールとか
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スポーツ物なら大体は最後の大会終了で終わらないかな
まぁ高校生主人公なら大学編だったりプロ編になったりもするけど
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烈火の炎の裏武闘会編は途中のアクシデントはもちろんあったが、中断まではいかず最後までやり切ったな
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主人公チームはだいたい優勝候補とかめっちゃ強いとこと当たって常にギリギリ疲労困憊だけど、ライバルはそこそこ程度のチームとばっかり当たって余裕あるイメージ
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なんか(快晴時の日中に限り)瞬きするより早くを物理的に消滅させる奴とか(その一振りでガス欠になるけど)一振りで数百mを熱波&爆風でぶっ壊す連中を考えたら
F1カーを平坦路で千切る速度かつ戦車を鼻で笑う踏破性で突っ込んでくる準中型トラック程度の破壊力しかない主人公ってそんな大した事ないのかもしれないと思い始める
(まぁ主人公の攻撃手段の中で本当にヤバいのは大概の物体を噛み千切る顎と牙、鉄板を引き裂く爪の方だけど)
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魔法少女「ぬ疲も」
女騎士「こいついつも疲れてんな」(疲労困憊)
主人公「やっぱFPS君を「世界観に合ってない」って理由で外したのは失策だった…」
女騎士「ハンヴィーがあんなに快適だったなんて…」
魔法少女「石油価格上昇したんで切るわって言った主人公君をぶっ殺したいゾ…」
下らん理由で後悔する追放もの
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魔法少女「( ´ω`)ぬわ〜ん ぬわ〜ん ぬわ〜ん ぬわ〜ん」
主人公「あいつどうした???」
SE「Log4j脆弱性を利用したゼロデイ攻撃がブッ刺さって……サーバー側の魔法少女がApacheで動いてたもんだから……」
主人公「まず魔法少女にサーバー側とかいう概念あるのおかしくない?????」
◆メッセージが無限に再表示されるだけのバステ◆
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主人公「という事でどうにかしてハンヴィーを手に入れたぞ」
魔法少女「…なんか車体にいっぱい変なもの張り付いてません?それ」
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解説&実況役(リアクション要員と言い換えても良い)がいないとなんか画面が単調になる感じがする
俺もしたり顔で「ほう、今のを捌くとはそちらの戦士も少しはやるようだな」とか「○○(主人公の対戦相手)はまだまだ本気ではないぜ」とか外野で好き勝手言ってみたい
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異世界に軍用車両で乗り付けてロードキルだけで経験値を稼ぐFPSの者
主人公「チートや!チート!チーターや!」
FPS「神様公認でチートもらってるやつの言うことか?」
主人公「ぐぬぬ…」
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魔法がカード制の世界観考えてた
まず魔法は神から授かる奇跡であり、教会にいくと貰える
一定の資格のある神官がいればお供え物とかで簡易教会を作れるが貰える魔法の数や質が下がる
もらえる魔法は神への信仰が関わっており、神への信仰が深いほど一日にもらえる魔法の数が増える
そして神や魔法に関する知識があるほど魔法の質が高くなる
あと信仰する神や流派で魔法の属性や発動条件とか変わる
魔法カードは質も量も大事なので冒険者を目指す者は学と信仰をバランスよく
高品質な魔法は高値で売れるので学者は魔法を売りながら日々の研究費を稼ぐ
信仰者達は大量に魔法は貰えるが品質は低いのでボランティアとして冒険者ギルドに回して、仕事の支給品とかにしている
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慎ましければそのまま死ぬまで暮らせるだけのお金で買い取ってもらえるカードとかありそう
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そういうのではないけどファンタジー×カードゲーム×召喚物とかは考えた事はある
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自分で作ったキャラクターを見て初めて気づく自分の性癖
そうか、オレは角の生えた女の子が好きだったのか
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聖剣(注:中古)伝説 〜 異世界に転生したらハードオフで伝説の聖剣が売っていたので購入したものの故障(ジャンク)品でまともに動かない上に女神様のサポート期間も終えててもう遅い 〜
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sandyおじさん「まだ戦える」
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聖剣は拾った
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人は拾った聖剣で救世できるか?
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拾った聖剣を行く先々で叩き直してゆくのだ
最後は封印されていた木の精霊魔法で覚醒させてもいいし、ニキータバグで最初に戦ったボスと再戦して武器パワーを掠め取ってもよい
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自分の主人公の好きなセリフの一つが
聖剣は!こう使う!(モルトシュラーク)
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最後に儀式したのいつだったかレベルなので来週の聖夜に儀式をしないかい?
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来週が……聖夜……ッ!?
バカな、今年はまだ始まったばかりのはず……!!(現実から逃避する音)
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年々時の進みが加速していくよね(この間まで夏だった気がする顔)
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大人になると新陳代謝がどうのこうので時間の流れが速く感じるそうだ
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晒せそうなネタもぼちぼち溜まっておるし、よいと思う>儀式
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加齢とともに脳のクロック数が落ちていると考えれば時間が早く進むというのは納得できる
若い頃と比べて世界を知覚できる回数が減ってるんだよ
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子供の頃の一年は1/10とかだけど、大人になると1/30とかになるから一年の割合が早い、みたいなのは絶望先生でネタにしてたな
その理屈で言えば人生の折り返しは18歳だとか
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FPS「脳のグロックが落ちるとな?」
主人公「お前から外れているのは頭のネジ」
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マッチングApp売りの少女
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マッチの炎が灯っている間幻覚を見せる能力
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マッチョが売りの少女(フィジカル系能力者)
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[memo]
術統による用語の違い。
『式を打つ』は陰陽師が使い魔を放つこと。
『式を引く』は数秘術師が事象演算式を構築すること。
『式を組む』は西洋近代魔術師による多次元術式形成の訳語。
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格闘家、武道家、武術家はそれぞれ別のものを指してる感がある
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格闘家は武の在り方というよりは純粋な強さを追求してる感があって
武道家は純粋な強さというよりも武の在り方について追究してる感があって
武術家は武の中でもより動作を突き詰めて洗練化していく事を追求してる感はある
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武術は芸術、芸術は爆発
最高の武術は爆発なのだよ
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(ボムボムの実の能力者並みの感想)
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Mr.5さんは最高の能力からクソみたいな弱さの典型例
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魔法少女からサンタクロースを護衛する任務に各国の空軍が参加表明する音
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(毎年恒例のイベント)
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クリスマスイブの深夜にトナカイ型Gディフェンサーと合体して子供たちに夢を振りまくサンタコス魔法少女
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街中でバトル開始した時に一般人が「映画の撮影か?」みたいな暢気なこと言うシーンあるけど今なら「YouTuberか?」とかになるんだろうか
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単純に映像的に派手なら今でも規模を考慮して映画やドラマの撮影かなって感じじゃないかな?
なんかアホな事やってたらYoutuberか? ってなりそうではあるけど
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むしろ野良Youtuberがバトルを撮影しようとして巻き込まれそう
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企業のYoutuberは戦闘の結果を左右しない程度に自己防衛しつつ戦闘映像を録画するからな
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シンカ
王女親衛隊隊長・王直属護衛軍軍団長
25歳
異世界転移者(地球人)
主人公が正攻法で勝てない惟一の相手
異世界転移者特有の次元違いの身体能力に合わせてて白兵戦技術を持つ
主人公からは陰でメスゴリラ呼ばわりされる
異様な戦闘力からなし崩し的に現在の地位まで上り詰め(てしまっ)たが
それはそれとして王女には忠誠を誓っている
王女も彼女を強く信頼している
…姫様クンカクンカ、んほぉおお肌もちもちすべすべぇうぇへへへ…
髪の毛超ふわふわサラサラぁ…一生撫で撫でしてたいぃ良い匂いすぎるぅほほぅ
姫様良い子すぎるぅあんな可愛い声でお願いされたらなんだってきいちゃいますわぁ
が本性のやべー奴
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未来予知能力者同士が戦ったらどうなるのかなーと考えた結果、お互いに相手の予知した未来に干渉できるため現在ではなく未来の時間軸で殴り合うという観客置き去りの展開にした
未来での戦いでダメージを負った時間に現在が追い付くと現在に傷が出てくる
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未来予知能力者同士の戦いと聞いて未来日記を思い出す
日記の傾向毎に得意分野が分かれてて良かった(小並感)
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未来予知だと空の境界の未来福音の能力タイプの違い面白かった
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予知能力者限定の能力バトルを昔考えたな
考えたっていうか思いつきを書きなぐっただけだからメモに残してないのが悔やまれる
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予知能力とは言うけど予知は同系統能力者の中で最高峰で、それ未満の人達によるマインドスポーツめいた異能(物理)バトル
未来予測、未来予感、未来予定、未来予想…と言う感じで、予〇という「同じような結果だけど過程が違う」という予知能力者だけが集まってなんやかんやする
未来予知の人はこのルールでは最強過ぎるのでバトルには参加しないけど、世界観上はいる
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アナキンとオビワンの例のライトセイバーブンブンが未来予知同士の結果
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魔王の遺物を持った継承候補者達のデスゲーム巻き込まれ系主人公がヒロインの持つ遺物(筆)借りて戦う話で予知能力を搭載してたな
ヒロインは一般人にも競り負けるくらい弱いけど遺物は絶対的な予知能力(知りたい事を考えながら書けば何でも教えてくれるマジカル☆羽ペン)だから
事前に「あいつに勝つにはどうすりゃいいの?」→「〇〇を××して△△したら勝てるよ!」って予知自体は出来るけど
当然本番では一度のミスなく実行する必要があったので「ざぁこ♡メンタルよわよわ♡ビビりのいくじなし♡」なヒロインに代わって巻き込まれ系主人公が頑張る感じで……
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絶対的な予知能力持ちの少女を守るために闘う男
自分を守って男が死んでしまうことを知ってしまった少女
これが敵になってメンタルやばい主人公
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絶対未来視持ちはやっぱり少女で、かつ悪堕ちさせたくなるよね
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未来視系の能力はファフナーのカノンのSDPが一番好き
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「仮にこの世の万物を俯瞰的に観測し把握する存在がいたとしたら、それが導き出すであろう『予測』は限りなく『予知』に近いものになると思わないか?」
という感じのラスボス出してたけど現在ではラプラスの悪魔って否定されてるのね
神の眼を持つ悪魔って二つ名は結構気に入ってただけに残念
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