レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
管理人に物申すスレ 26喝目
-
すばらしきのこせかい(アニメ)の感想を書きたい
結論から言うとつまらなかったゾという内容なので見なくても良きです
全体的な手触りは、ゲームを馬鹿正直にそのまま映像化したのかという印象だった。
話の展開が飛び飛びというわけではないのだが、必要なシーンだけが順番に発生して、ギャラリー機能でイベントムービーを再生してるような気分になる。
なにやらゲームシステム的なギミックがあらわれてはフェードアウトしていくし、戦闘も明らかにここでイベント戦が発生するんだなってタイミングばかりだった。
まあ素直で結構だと思う。(なお後から調べたところ、キャラの登場タイミングなどストーリー展開は原作から変えてるところもあったらしい。)
中盤から出てくるCV石田彰が絵に描いたようなCV石田彰過ぎて面白かった。
なんか謎めいた雰囲気でいけ好かないホモくさい秘密が多い敵か味方かわからない美少年。石田彰に演らせるために創られたかのようなキャラだった。
最終的にはラスボスだったと最後まで石田たっぷりといった塩梅だが、正直そこまでお手本通りに石田彰されても意外性が無くて困るといったところ。
その点ツダケンはいい感じに敵か味方か最後まで分からないポジションに描けてて良かったと思う。みんなも声帯が石田のやつは信じないようにしような。
戦闘シーンはまあ、3DCGアニメがやりがちなつまらん作画そのままだった。
動きがモタモタしてる、モデルを損傷させられないからダメージがわかり辛い。
ここもゲームの戦闘そのまま映像にしようとしたようで、何やらゲームのスキルやら合体技やらを使ってるらしいのはわかるが、
説明がほぼないのでなんでそうなるのかがサッパリな単調な超能力戦闘が続く。
敵キャラのデザインが身体の一部が実体のないトライバルの動物だから、手書きでやってらんないのはまあしょうがないけど、
最近は3DCGでもいくらでも良質なアニメが創れるというのはわかってきてるので、単純な技術力の低さを感じる演出だった。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板